• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分取りすぎZen(汗)のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

この休みは近所でのんびり


24(土) 凄い晴れてるけど、蒸し暑い。

午前、 スバルDラーに、WRXを預けに。

今回は、ETC配線の取り回し変更と、エンジンオイル&エレメント交換。

Dラーは、通常業務の他に、タカタ問題の対処・リコール対応の為、現状 忙しいようです。

整備時間に余裕を持たせる為、1泊で預けました。


その後は、R2でお出かけ。

弥彦神社へ


御朱印をいただじゅました。

意外にも、県内は2つ目。

いただいた殆どの御朱印は県外でした。


25(日)  天気安定せず 小雨

新幹線の切符を手配したり、半袖のYシャツや靴を購入したり、出張の準備。

昼は、「ラーメンたいち」へ。

お腹の具合を考慮し 醤油ラーメン・普通盛り。



今週は、横浜出張がメイン。

7月は、仙台赴任してる同級生と呑み会&散策

長岡での呑み会

機械1級技能検定

などなど
Posted at 2017/06/25 20:18:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近場をぶらぶら | 日記
2017年06月18日 イイね!

ハイドラ CP集め (会津周辺 駅巡り )


これは、食あたりを発症する前日のお話(笑)


朝、 久々に本気の洗車

R2 ピカピカです♪


洗車の後は、ハイドラCPめぐりへ。

今現在、ハイドラの駅CPが900近くになってます。

1000が見えてきました。

1000を超えたら、駅のCP巡りは一区切りにしようと思ってます。

妻と旅行、友人とドライブとなると、駅はかなり取り溢します。

今回は、取り溢した 会津地方の駅巡り。

蔵の街 会津若松





駅のCP 20個 獲得。


来週は、横浜へ出張です。

(火) 夜 横浜へ移動
(水) CAD/CAM 研修
(木) CAD/CAM 研修
(金) CAD/CAM 研修
(土) 休み
(日) 休み


明日、明後日は体調を整える為に、ゆっくり休まないと。

後、 新幹線の切符を買いに行ったり。

WRXは2日間 整備に出します。

R2があるので、特に問題なし。
Posted at 2017/06/23 21:56:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

食あたり?食中毒??


先日の土曜の夕方、 妻と義妹と3人で 新潟市の某 回転寿司に行きました。

とても後悔しました。 いろんな意味で。

ネタは良くないし、種類も少ないし、鮮度も悪い感じ。

不味くて箸が進みません。

「ダメだね、ここ。」と、3人の意見。

妻と義妹は、魚介以外の変り種を食べました。

私は、回転寿司に行くと「まぐろ」と「サーモン」しか食べません。(あとラーメンとか)

そして本当にダメだった、この店。

当たりました(汗)

(日) 昼 ちょっとお腹の調子が悪い。 深夜 激しい下痢。

(月) 下痢は治まったけど、気が遠くなるほどの、激しい胃痛。

(火) 胃痛に加え、差し込むような腹痛。 熱は無いけど、とにかく寒い。

(水) 手の甲や足の土踏まずなど、血管が多い場所がやたら痒い。アレルギーっぽい。

(木) だいぶ改善したけど、痒み倍増。 



寿司にするかステーキ&ハンバーグにするか、悩みに悩んだけどね(笑)

もうね、本当に後悔。

長岡には無い店で、人気店だという事で行ってみたのですが・・・・・・・

あのネタの質で?? あの鮮度で???

まったく理解できない。

帰り際、外にまで行列できてるし。

ありえない。

私はもう、その系列には行きません。

まぁ、食事中から『この店 もう来ないな』って話してたし、 
食あたり関係なく、もう無いけどね(笑)



Posted at 2017/06/22 20:20:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月11日 イイね!

小布施 散策 ♪


ラリー観戦の帰り際、少し観光的な事をって事で。

小布施を散策です。




友人が郵便を投函。

懐かしいポストです。

小道へ




桝一市村酒造場



数回 小布施には来た事がありますが、なかなか良いです^^

栗ソフト 美味しかった♪
2017年06月11日 イイね!

全日本ラリー モントレー嬬恋 観戦


同級生達と、嬬恋にラリー観戦へ♪

国道117号を抜け、国道292号 白根山~草津経由で嬬恋へ。


途中の横手山ドライブインからの展望


綺麗な空気と雄大な山のおかげ?で クルマがかっこよく見える(笑)


全日本ラリー モントレー嬬恋



初めてのラリー観戦。

生で見ると迫力ありますね~♪ スマホ画像からじゃ伝わらないですね(汗)


昼にメイン会場に戻り、軽い昼食



焼きたてをいただきます。

美味し!!!!!

イベントの出店で400円なら良心的です^^

500mlのペットボトルも150円と良心的。

ビックサイトや幕張メッセのイベントなら、ハンバーガー+ドリンクで1000円は取られます(笑)


雰囲気も良く、いろんな意味で良心的なイベントでした。

楽しかった^^ また来たい!!

プロフィール

「久々に1人ハイドラ  取りこぼし巡り http://cvw.jp/b/443621/40467239/
何シテル?   09/24 21:21
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
83 人のお友達がいます
もそふゆもそふゆ * スバルは地元名産品スバルは地元名産品 *
LEN.LEN. * shiromisoshiromiso *
ryo155ryo155 * 青いカメ青いカメ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.