• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塩分で構成される男のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

ドラクエ11 買うか迷い中~


ドラクエ11 発売日。

買おうかどうか、迷い中~


これは迷わず買う

買わなきゃ当たらない

これ真実(笑)

連番10枚、バラ10枚、ミニ10枚。

ちょっとした楽しみ♪
Posted at 2017/07/29 10:56:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 宝くじ | 日記
2017年07月23日 イイね!

新潟の昭和遺産


日曜日、あまり天気が良くなかったですね。

適当に近所をぶらぶら。

新潟の昭和的遺産。

激渋有名スポット『公楽園』。

完全に時間が止まってます。

1Fはゲームセンターと軽食スペース


チーズトースト買ってみました。

激アツだけど、美味いね♪

お~

ツインバーガー!!!

ここは我慢(笑)


昭和の雰囲気満載の憩いの場でした。

帰り道のラーメン

見附のブラック

好きなんです^^

Posted at 2017/07/26 20:13:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | 近場をぶらぶら | 日記
2017年07月22日 イイね!

技能検定 1次試験が終ったという事で


技能検定 1次試験 兼 県技能競技会 終了!

う~ん、難しかったね~

確実に取れると踏んでいた問題がいきなり難問で動揺した(汗)

測定も、同じ会社のベテラン技術者2名と比較して私は0.005mmのズレ。

これが採点に、どう影響するか・・・・・・

私は、ほぼ事務仕事(技術的な)なので、

こういう切迫した場面で普段やってる人との、技量の差が露呈するね^^;

う~ん、通ってるような・・・・・通ってないような・・・・・・・

微妙!

感覚的には、6:4ってとこかな。

2次は1ヶ月後です。



まぁ切迫状態から開放されたので、

久々に 妻と長岡市街地へ呑みに。

生ビール 旨し!!!!

妻はこれを2杯も飲んだ

ただの濃いカルアミルクですね(笑)


久々に「くぼた」さんへ

まずは、基本を押さえてリベット18y

アイラの女王 ボウモア

限定品「ボウモア ヴォルト」

香りは本当に素晴らしい。

蒸留所でもっとも古く、海抜0メータに位置し、

満潮時は半分海に沈むというする蔵で作った


その味は、力強いの一言。

アイラらしく、優しい味ではないです。

いきなり胸ぐら掴んで殴り掛かってくる、

アードベッグやラフロイグよりは、ちょっとだけ優しい。(笑)


まぁ、個人的には好みでは無いかな~。

ただ、世界中に絶大な人気を誇る蒸留所である事も事実。

味の好みは別として、このような逸品と言われる物を体で感じる事は、悪いことではないと思う。


ボウモア蒸留所(スコットランド・アイラ島)

現存するスコッチ・ウイスキーで、有数の歴史と格を持つ蒸留所。

なんと、サントリー傘下の蒸留所。

蒸留所の敷地内にホテルもあって宿泊できるそうです。

素敵ですね♪

行ってみたい!!


Posted at 2017/07/24 20:36:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妻と食事・飲み | 日記
2017年07月18日 イイね!

ハイドラ近況


ハイドラの現状です

先日やっとやっと達成

駅 神様

駅 1000箇所訪問はキツかった。

もう駅は積極的訪問はしないかな~。

あとは、通りがかりの消極的訪問で。



Posted at 2017/07/18 22:31:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイドラ関連 | 日記
2017年07月15日 イイね!

みん友さん達と呑みニケーション♪


土曜の日中は暑くて蒸し蒸し~(汗)

そんな中、遠くから宿泊前提で参加された方や、

前日呑んだうえに、東京出張から帰還で自宅に帰らず直接参加の方などなど。

おっさん達の宴 君に会えてよかった 2017夏

年齢層 高め(笑)

もう、この一言だけだよ。

物凄く楽しかった♪

時間が経つのが早すぎる!!!


〆ラー

王雅和の支那そば


16日の朝は、深酒したのに普通に起きれた。

昨日の流れから、駄弁りプチ。

帰りの途中の「ぴあパーク とうりんぼ」

蒸し暑かったけど、雨には打たれずにすみました。


次の22日(土)

技能検定1級 1次試験 
兼  新潟県技能競技会


まだ勉強してない。

うん、まぁ明日から頑張る(笑)
Posted at 2017/07/16 20:30:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会など | 日記

プロフィール

「先週末も忘年会♪ http://cvw.jp/b/443621/40843267/
何シテル?   12/12 21:31
何事も比較的オープンな性格かな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

いろんな人がいるなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:44:12
会社から『特別休暇』をいただく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:37:07
変態的目線で、2017 オートサロンを見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:32:15

お友達

クルマを弄るより、クルマで出かけるのが好き。
ドライブやイベントなど、ご一緒にどうですか?
後は、楽しく飲みたいですね♪
78 人のお友達がいます
スバルは地元名産品スバルは地元名産品 * naomichi3120naomichi3120 *
はがねいちはがねいち * Foglio-kaiFoglio-kai *
FistaFista * ミスラルミスラル *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2.5ターボ A-line 300PS/6,200rpm 35.7kg・m/2,800- ...
スバル R2 スバル R2
2011/5/21 納車 走行距離 1.9万キロ
その他 その他 その他 その他
親父の遊び道具 たまに私も同伴で運転したり(2級船舶免許有り) 乗船人数6名(ライフジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
21万キロを走行。 これといった大きなトラブルもなく、まだ走れる状態ですが第一線を引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.