• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太くん。のブログ一覧

2014年03月21日 イイね!

また、新車^^;

また、新車^^;何年ぶりの投稿になるのだろ?
ヴェルHVからSAIに乗り換えました。大人の事情ではあるのですが・・・。今まで2年間ヴェルと沢山の思い出が出来ました。いい人に買われてくれることを願っています。

なんて、ことを思いながらSAIの納車となりました。

みんカラには、もうほとんど知ってる人がいなくなってしまいました。
自分の記録程度にみんカラを使っています^^;

特に弄る予定もないのですが、SAI乗りの方のページはチョクチョク見させていただいております。よろしくお願いします。


Posted at 2014/03/21 20:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月27日 イイね!

とりあえず、取り付け終了

とりあえず、取り付け終了どうも^^

弄りたいけど、色々考えるところがあって、弄りに回せないごん太です。
とりあえず、車高だけ落として、アルミは16のまま考えようかな?なんて思っているごん太ですwえっ?

使っていない純正アルミ現在も探しております~(≧∇≦)ノ ハーイ
20インチも格安でwおぃ。この前言っていただいた方もあざーす!でも補助金くらいのお財布事情ですw中古だとねw

ってなわけで、とりあえず、サイドバイザーとマット、あとはドアミラー格納の部品がつけ終わりました!

いろんな取り付け感想ですが、
バイザーは純正が一番ですねw金具がついている意味がな~いって感じの雰囲気でした。所詮、両面命!って感じでした~。

ドアミラー格納ユニットも、電装品わからない人は絶対につけられないと思いました。みんカラみたくここの配線みたいな写真がないと初心者には無理ですねw自分は友達にほぼ任せて取り付け終了!あざーす!(≧∇≦)ノ

YMTのラグマット・・・。サイズ間違えた!Mが前回買ったやつだったみたい!Lじゃ!七人乗りにできないじゃん!まっとが前にいかない!w切るかなぁ~。
キッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!
そのうちね!

最近デート代がかさむごん太なのでした。
Posted at 2012/02/27 22:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2012年02月14日 イイね!

バレンタイン^^ いまさら、冬タイヤ

バレンタイン^^ いまさら、冬タイヤみなさん。こんばんは~。

先立つお財布が寂しいごん太です。車が新しくてもノーマルなごん太です。

納車になったものの、今一つやりたいことが決まらないです。
とりあえず、安全のために冬靴を買いました。いまさらなのでどこに言っても在庫がない!マルゼンさんで聞いてもない!あったのはサイズが大きいやつでしかも取り寄せ。諦めて、他に。。。フジさんで「型落ちですが一個だけ残ってますよ!」って言われて「じゃあ買います!」即決値引き交渉すればよかったなぁ。

YOKOHAMA  アイスガード IG20

とりあえず、純正のアルミに装着してことなきを得ました。

ですが、ここで問題は春まで2ヶ月しかない!夏タイヤのためにまた、履き替えをするのはコスト高である。どうしよう・・・。
20インチにするのか・・・。でも、今は12くらい走ってるけど、20にして10になったら意味がない・・・。
じゃあ、19にして、225/45-19にしてやれば、タイヤ幅が純正に近いしいいかな?でも以前20を履いていたのにそれ満足できるのか・・・。

じゃあ、やっぱり純正の18狙いか・・・?でも純正アルミ半端なく重いともっぱらの噂・・・。社外で18?なんかしっくりこない18でも225/50-18だよなぁ・・・。


ごん太の懸念は245のタイヤ幅による燃費の低下・・・。
225ならば純正の215に近いので、落ちる幅も少ないのでは?って思っています。

ですが、20でなくて大きさに満足いくのかな?アルからヴェルの乗り換えの時に19から20にしてとても大きくなったなぁ~って感じました。そこの満足感がなくて平気かな?

ですが、燃費との兼ね合いもある・・・。

堂々巡りです^^;皆さんのご意見聞きたいなぁ~。

今日は、バレンタインでしたね!
ごん太はお気に入りの女の子からチョコがもらました。おねだりしてたからくれたのもありますけど^^;でも嬉しかったです。
お返ししないとなぁ~。

幸せ気分のごん太ですが、苦悩はアルミ~。
Posted at 2012/02/14 21:38:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2012年02月11日 イイね!

ついに着弾!ヴェルファイア復活!

ついに着弾!ヴェルファイア復活!どうも、ついに改造が終わりました!

えっ!

とりあえず、ただいま^^
またヴェルファイア君に乗れることになりました。
今回はXですがぁ~。HVですw

とりあえず資金難のためノーマルで我慢です。

3万くらいでだれか純正の18インチ頂戴w溝ありでwプッ。

細々と乗っていきたいと思っていますwやっと念願の4WDだぁ~!


今日はフロアマット施工でもうグッタリです。
Posted at 2012/02/11 18:06:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2012年02月07日 イイね!

板金♪板金♪

板金♪板金♪皆様、こんばんは。
今日はなんだか暖かい一日でしたね^^
また、明日から寒くなるのかと思うとがっかりです。寒さに強いごん太ですが、今年はけっこうツラいです。
最近、プリウス君の走行距離がドッカンと増えてしまいました。それだけ乗ってるってことなんですが、どうにも燃費がイマイチです^^;18しか走りません。冬だからかな・・・。でも去年は20走ってたんだけどなぁ~。なんでかなぁ~

そんなこんなで、
ごんプリ君は、作業に入るためにD入庫しました。

土曜には、完成する予定なのですが、どうなることやら、予定は未定です。

代わりに愛車として、3日過ごす子はごん太の希望により

IQ


楽しく乗りたいと思います!しかもナビなしだけどグレードはいいやつみたいですよ~。
さっそくの感想は乗り心地凄い堅い!TEINのごんプリより堅いです。


そんなこんなでごん太はドナドナ♪してきましたぁ~。えっ
Posted at 2012/02/07 20:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記

プロフィール

「あぁ~。消費税上がったら何もできねぇ~笑」
何シテル?   03/21 20:25
アルからヴェルへそしてヴェルVからヴェルプラチナへ まさかのプリウスへ…。 そして、HVヴェル君復活。 そこからのSAIへ乗り換え。 車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) モデリスタ トップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 20:11:11

お友達

男女、車の車種問わず、お友達大歓迎ですよ

コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

みんカラだけでなく、オフとかもして仲良くして行きたいです。イジリ初心者ですが、よろしくです。車以外でも面白いブログ書いてる人はお友達登録強制。
38 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * ゅみちんゅみちん
MAH☆MAH☆ ダイクン555ダイクン555
CarpenterCarpenter 北国とし北国とし

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
二年で4万km乗ってしまった。ヴェルファイアハイブリッドの後釜 本音はそのまま乗りたか ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010.7.31納車 乗り換えるからにはただでは、乗り換えません! ドレスアップする ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2012.2.11納車 まさかのヴェルファイア!3号機 ハイブリッドというあまり意味なさ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
H21.8.27納車 今度は大事に乗るぞ!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる