• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月23日

國田家の芝桜 タンデムツーリング

國田家の芝桜 タンデムツーリング 今日は連勤明けのお休み



連勤と言っても三連勤なんですがね。僕にとっては大連勤なのです
(;^ω^)
ちゃんと働いてますよ。一応



昨晩、嫁さんから「郡上に芝桜を見に行きたい」と言われ久々にタンデムツーに行って来ました♪





出掛けると決まったからには朝ちゃんと起きましょう!そうは言っても例のごとく二度寝な訳で、いざNinjaにまたがったのは10時過ぎ
(;・∀・)



名古屋~郡上なら、10時過ぎにもう着いてるくらいじゃないとダメじゃない?とか思ったり



この遅れはとりあえず行きは高速に乗って無かった事にしようと上で一気に郡上へワープ(笑)



郡上って名古屋から遠いイメージだったんですが、グーグルマップで見たら茶臼山高原に芝桜見に行くのと大差無い距離感。しかも高速で行ける郡上のが近いみたいな・・・



で、郡上八幡IC降りてとりあえず一休み



視界に入る山が近いと言うか、緑が気持ちいいです♪



目的地に向けてせせらぎ街道をちょこっと走り、國田家の芝桜 へ到着







すんごいキレイ
(*´ω`*)



せせらぎ街道をツーリングで走る人は寄り道ポイントで組み込むのかな?何台かバイクも居ました!



知らない人にはオススメです!僕も昨日まで知らない人でした(笑)



オープンカー乗ってた頃もせせらぎ街道走ってるしNinjaでも去年高山の帰りに走ったけど時期的なもの??いや、知らんもんは知らん。



お昼時だったので、ついでにここで軽食を



地の物ってついつい食べちゃうよね
(・∀・)



バイク乗りと言えばソフトクリーム(でしょ?)なので、桜ソフトも食べてみました!味が桜餅そのまんま(笑)桜の葉が練りこんである様でしたよ。美味しかったです



目的を果たしたので今日はもう帰ります



ここから先が本番と言える道ですけどね。まぁ、またの機会に



気温も高く天候も絶好のバイク日和!たくさんのライダーとすれ違ったので出来るだけv(・∀・)yaeh!しときました







行きで必殺技の高速を使ったので、帰りはまったりと下道で



走行地図が直線的過ぎて訳わかんない感じですが
(;^ω^)



16時頃に無事帰宅♪



とりあえずお疲れ様のビール飲んでたら(笑)ヤフー天気の雨雲接近のお知らせが来たので慌ててNinjaの今日の汚れをキレイにして屋根の下にしまった所で



雨がポツポツと!ホント、スマホのアプリは凄いな!



次回のNinja出動はYaeh!!推進部の
v(・∀・)yaeh!ツーリング♪



楽しみ楽しみ!あ。Yaeh!!推進部へ入りたいってNinja1000乗りのYou!ご連絡お待ちしております












ブログ一覧 | Ninja | 日記
Posted at 2016/04/23 23:46:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ジャガー
THE TALLさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2016年4月24日 0:21
せせらぎ街道いいですね〜
明日行こうかな(*^^*)
コメントへの返答
2016年4月24日 0:58
たまには行きたくなりますよね!

明日!?羨ましい♪
楽しく走破して下さいっ
2016年4月24日 0:37
今日友人が行ってましたがこの辺りのクシタニのイベントが有ったみたいですね(笑)
道も真っ直ぐで写真も綺麗で凄く楽しそうなコースですね(^o^)
コメントへの返答
2016年4月24日 1:01
え?そうなの?
(゜ロ゜)

緑が多くて走ってて気持ちが良いんだよね!せせらぎ街道は♪
クネクネ道が僕は好きなんだけど、せせらぎ街道はまた違った良さがあるね!
2016年4月24日 5:40
来年の芝桜はここにしようかな!?
コメントへの返答
2016年4月24日 10:54
ここ良かったですよ!

逆に僕は、芝桜見るなら弥富の三又池公園で良くない?近いし。って言ったらそんな公園知らん!って怒られました(笑)
2016年4月24日 5:53
この近辺に芝桜の名所がないこともありますが、毎年、芝桜の開花時期にあわせて訪問するようにしています∩(^∇^)∩
岐阜在住ですが、自分もこの國田家の芝桜を知ったのは、ここ3年くらいです。
何回か走っていても気がつかなかったのは、せせらぎ街道から1本入ったところにあるんで、それで気付かなかったんですかねぇ(^д^;)

ここから先の明宝〜高山までのせせらぎ街道の本番ですが、高速カーブが続いててサラッと流せるのと、季節ごとに景色が変わる事もあってか走ってて気持ちいので、しょっちゅう走ってます!!
でも、白馬の王子様がよくいるので注意してくださいね(*・∀・)b
コメントへの返答
2016年4月24日 10:59
全然知らなかったですよ。しかもかなりの歴史がありますよね!植え始めた時から考えると

そうそう♪この先のサラッと流せる辺りを景色を楽しみながら走るのが良いんですよねぇ

きっと王子様達も仕事とは言え気持ちよく走ってるんじゃないですかね
2016年4月24日 7:44
綺麗なとこですねぇ〜!岐阜はスノーボードしに行くぐらいでツーリングでは行ったことないです。高速使ったら行ける距離なので時間が出来たら行ってみたいです(^^)


明宝ハムはうまいですよね!ボードの帰りに運転しながら必ずむしゃむしゃ食べてます(^^)
コメントへの返答
2016年4月24日 11:06
白川郷や高山を目的地にしてせせらぎ街道を通るツーリングとか良さそうですね!

岐阜県を満喫出来そう♪

わかりますわかります!ついつい食べてしまいます(笑)ついでに牛串とかも食べちゃったり

2016年4月24日 9:44
お疲れ様でした~
ツーリングのソフトクリーム外せませんね♪

芝桜も見ごたえありますね!

常に山が近く視界に入ってくる環境で…
それはそれで羨ましがられることもありますが…
たまには海でも見に行きたいなぁ^^
コメントへの返答
2016年4月24日 11:14
久々に岐阜を走りました~
外せませんね♪僕は清里高原の清泉寮のソフトクリームが好きです♪

花と緑と快走路!岐阜ってスキテです

お互い無い物ねだりですね(笑)

2016年4月24日 19:41
お疲れ様でした~!
芝桜キレイですよね~
私も今年初めて見たクチです(笑)

芝桜ツーを発案してくれる奥さんが羨ましい~
ウチは私が誘ってやっと、です^^;
コメントへの返答
2016年4月24日 21:16
お疲れ様です♪
はい。初見です(笑)

ウチの場合はお出掛け車がオープンカーからバイクに変わったので、今は遠出=バイクでタンデムになってます♪
2016年4月24日 21:28

お疲れ様でした~

芝桜凄いっすね~
ちょっと傾いた桜ソフトも気になるしww

次回ヤエツーよろしくお願いします(^o^)丿
コメントへの返答
2016年4月24日 23:00
お疲れ様です!

芝桜は思ってたより規模が大きくて驚きました!
桜ソフトの形状は悔しかったですよ!ひねり方が気に入らない(笑)

今月末が楽しみです♪
2016年4月24日 21:33
芝桜綺麗ですね。ピンクの絨毯のようですね‼️

僕もYahoo!天気のアプリ使ってますが、凄く便利ですよね‼️雨雲の通知はしてくれるし、雨雲の動きも分かるので予定がたてやすくなりますね♪( ´▽`)

yeahツーリングではお会いできるのが楽しみです‼️
コメントへの返答
2016年4月24日 23:06
とてもキレイでしたよー!
あの芝桜バックでZ1000の写真を撮ったHuangrenさんが羨ましい♪

雨雲の動きも見ます見ます!
仕事が屋外なのと、バイクで雨から逃げるように走るときに重宝してますっ

yaehツーよろしくお願いします♪
2016年4月25日 0:22
芝桜の綺麗さもすごいんですが
タンデムしちゃう奥さんに
一番驚きました(^^;

うちの嫁は、ちゃんと屋根が付いた
乗り物じゃないと乗ってくれません(笑)
コメントへの返答
2016年4月25日 0:30
Z1000をやめてNinja1000にした理由の一つにタンデム前提ってのもありました。

Ninja1000の方がタンデムしやすいと思ったのとタンデムバーもしっかりしたのが付いているので(実際は嫁さんは握ってませんが)

元々リターンライダーになる前はオープンカーで出掛けて居たので屋根が無いのには慣れているみたいです(笑)

プロフィール

「空振りだらけ?ツーリング in 渥美半島 http://cvw.jp/b/443703/47601090/
何シテル?   03/19 22:39
良い景色、楽しい道、美味しい食べ物を求めるさすらいのツーリングライダー 二十歳越えるまではバイク一筋 車の趣味は加齢とともに心変わりしセダン→オープンカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Post 鈴鹿8耐-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 12:56:07
ホイールガリ傷 カンタン補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 10:28:48
【やってみたら意外に簡単で効果抜群!】DIYで1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/13 11:04:48

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
18年振りのカワサキ車です 最初はZ1000狙いでしたが様々なシチュエーションを想定す ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
嫁車のプレオを車検を機に買い替え 走る喜びをと中古ですがスイフトスポーツにしました☆ ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
会社の人がセカンドバイクを乗り換えるとの事だったので格安で譲ってもらいました 通勤快速 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオは軽でも走りが違う 4気筒エンジン・マイルドチャージ・4輪独立懸架 と言うこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation