• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

T30EVO 皮むきならしツーリング

T30EVO 皮むきならしツーリング 高気圧に覆われて夏に戻ったような気温が続いています



せっかく衣替えしたのに面倒くさいよ
(;^ω^)



でも、週末~来週に向けてお天気は下り坂。そのまま秋の陽気になるのでしょうか



どうやらみんカラを初めて明日で9年みたいです。みんカラを始めた頃は、まさか自分がリターンライダーになってバイクブログ書くなんて想定外でしたが(笑)





先日タイヤ交換したので皮むきツーリングをしておきたい所、お仲間のZ1000さんからお誘いがあったのでグッドタイミングと便乗しておきました☆



ツーリングに出る為に昨日オイル交換も済ませたので万全の体制です
(・∀・)



皮むきは鈴鹿スカイラインが本命でしたが三重~滋賀行ったら雨の餌食になりそうなので愛知県内に予定変更



ゆっくりまったり10時集合で市内集合



寝坊したので名古屋高速朝から爆走ですよ
(;・∀・)






お仲間も最近NojimaのDLCチタンスリップオンにしたのでマフラーお揃いです♪
(・∀・)



今日の愛知県は曇り予報。まぁ、他県は降る予報の所もあるので降られる覚悟は出来てます



久々にR153~R301、一区間だけ加茂広域農道走ってR420~R257



T30EVOの感触を確かめてみます。S21とは全然性格違いますね



ズバッと切れ込む感が無い。あれはあれで好きだったけれど、素直なT30EVOもまた好みな予感







設楽まで来て一休み☆



曇り予報でも時折晴れ間が見えます。この調子なら今日は大丈夫かも♪



ここからはもっと頑張ってみます。R257~ささぐれもみじ街道~r10折元峠のお気に入り定番ルート



R153まで出たら今季行き過ぎ?のじねん亭でじねんじょそば






R153でこの店素通りしている諸君、ここ美味しいんだよ~



お腹を満たしたらワインディングのおかわりは矢作ダム。ちょっと落ち葉もあったけれど良いペースで気持ちよく走れました☆






お決まり写真(笑)







こんなもんかな。S21より好きな予感



このタイヤ、カテゴリ的にもちろんS21よりロングライフとなってくれるハズなんだけど、ライフが長いからと言う選択のみで選ぶのでは無いタイヤと感じました♪





楽しすぎてサイドスタンドエンド擦ってしまった・・・



さて、サラッと皮むきもしたし何となくT30EVOと触れ合えたので今日は大人しく帰ります



矢作川沿いを下り、外環状線~R153でしゃぼん玉に寄り道






偶然会社のCB1300SFさんに遭遇しました
( ゚Д゚)



ジャケットを見に来たけれど、お目当ての品は無かったそう



結構ゆっくりお店を見てから市内に帰り流れ解散、帰り道は贅沢は敵だと下道で帰りました。18時に無事帰宅








もう真っ暗。しゃぼん玉寄ってなかったら明るい内に帰れたかな



文章中で触れてますがT30EVO好感触です☆



何故スポーツタイヤからツーリングタイヤにランク落としたの?と何人にも質問されました



落としたとかいう位置付けではなくて住み分け的なタイヤだと思うんですがね
(;^ω^)



T30EVO、これからじっくりと付き合って行こうと思います



来週は晴れたら鈴鹿スカイラインかな♪
ブログ一覧 | Ninja | 日記
Posted at 2017/10/12 23:08:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

YZF-R25 タイヤ交換!
ニンニン(仮)さん

次期バイク用タイヤ決定
yamanboさん

皮むきツーリング
AYA4さん

2016ラストドライブ@MLM
三河っこさん

タイヤ皮むきツーリング!!!!!
グラ86さん

タイヤの皮むきがてらドライブ
慢性金欠病さん

この記事へのコメント

2017/10/12 23:40:09
エンジョイニュータイヤ♪
フレッシュタイヤは気持ちいいですよね☆
今日は案外ツー日和だったのでは?^ ^

タイヤ選びはほんと正解がないですよね
自分で試すには限りがあるし
EVOとあるからツーリングにスポーツ性能を足したモデルなんでしょうね☆

ニンジャとZ
同じマフラーだとやはり同じ音なんですか?☆
コメントへの返答
2017/10/13 00:18:56
気持ちよくエンジョイ出来ました☆

とってもツーリング日和でしたね!ツーリングライダー的にはタイヤは申し分無い性能でした

そうそう!津具の道の駅通り過ぎる時にパラソル付きテーブルあるの見ました(笑)

同じ商品なので同じ音だと思うんですが、人のバイクの音は大きく感じましたね~
2017/10/13 09:27:47
みんカラ9年おめでとうございます(^^)

T30EVOなかなかイイでしょw
私はグイグイ切れ込んでいくタイヤは
あまり好きではないので
T30かBT-023にしてます( ^ω^ )
このところは経済的理由により
BT-023になってますがww
コメントへの返答
2017/10/13 13:12:40
ありがとうございます♪

kazuさんのインプレが走ってみてわかりました!お気に入りタイヤです☆

BT023も今後は考えてみます。お値打ちに越したことはないですから
(;^ω^)
2017/10/13 12:12:52
みんカラ9年も!
オメデトウゴザイマス!!

タイヤ新しくなると出かけたくなりますね☆

PP3履くとき
T30EVOも検討してました
タイヤの事はよくわからないですけど
T30EVOは次の候補です。
コメントへの返答
2017/10/13 13:17:38
アリガトウゴザイマス!!

出かけたいのですが、しばらく雨が続きそうです
(>_<)

僕も、あくまでも個人的なS21との印象の比較なんですが、T30EVOは好みな感じです☆

楽しくツーリング出来ればOKです
\(^o^)/
2017/10/13 17:12:36
さっそくリアタイヤがアマリング消えてる。( ; ゜Д゜)
T30evo良さそうですね~♪
コメントへの返答
2017/10/13 21:43:48
yu160さんも次のタイヤ交換の際は候補に入れてみて下さいよ

案外、気に入るかもですよ
(^_^)
2017/10/13 18:27:57
新品タイヤは気分いいですよね!!!!

しかしスタンド擦るまで行けるとは・・・
30侮れませんね( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2017/10/13 21:48:26
タイヤは生物ですよね(笑)フレッシュタイヤが1番
(^_^)

サイドスタンド付けてる分面積大きいので付けてない人よりは擦りやすいかと。。。

みんなでT30EVO履きましょう!(ステマ?

2017/10/13 18:28:59
祝9周年!

僕もツータイヤいこうとしてたんですが、値段の兼ね合いでスポーツタイヤになりました^^;

確かにハイグリップとかはギュンと切れ込んで戸惑うのでニュートラルなタイヤは運転していて気を使わなくていいですよね!

僕は先日の志賀ツーでタイヤのヒゲが1本残らず無くなりました(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 21:51:39
ありがとうございます!

初めてのツーリングタイヤ楽しいです☆

ハイグリップも一度は体感してみたいですが、やはりライフの短さが気になって手が出ないです

ヒゲそんなにすぐ無くなるなんてまさに消しゴムじゃないですか
(>_<)
2017/10/13 22:43:02
祝9周年&いい相棒(タイヤ)に出会えてめでたい♡

私は切れ込むタイヤが好きなんですが、そんなにT30evo褒められたら気になっちゃいます!
耐久性にも期待♪
コメントへの返答
2017/10/14 00:44:47
ありがとうございます~

そっち派でしたか♪是非次はBSを~

ライフはS21を越えてくれれば僕はOKです
(^_^)
2017/10/14 13:10:24
ふたりとも ニューアイテム投入っスか…

タイヤ交換、今年中にやるか、来シーズンまで持ち越すか、迷ってます

どちらにしても 次回は しゃぼん玉でお願いしてみようかと…
コメントへの返答
2017/10/14 18:00:15
Mさんに、もっと純正を楽しんだ方が良かったんじゃないかと尋ねたら、純正の音が聴きたくなったらkiyofumiさんに聴かせてもらうと
(;^ω^)

しゃぼん玉、セット売はお値打ちかもですが、店頭のタイヤの値段は量販店にしてはお高めかと?

鈴鹿のDプロジェクト行った方が良くないです??
2017/10/15 00:05:51
お疲れ様です!
迫力あるクラウンマジェスタやエクリプススパイダーなどなど華麗な愛車履歴拝見させて頂きました!
9周年おめでとうございます。

新しいタイヤはNinja1000とのマッチングは絶好調のようで、ますます走りに磨きがかかりますね。
気になったので、ブリジストンのT30EVOの紹介を見てみました。「高いドライ&ウェット性能と直進安定性を備え、ロングツーリングを安全に、気持ち良く楽しむことができる」ということで、晴天はもちろん、近頃の急なゲリラ豪雨にも安全性能を確保できてそうでイイですね♪
コメントへの返答
2017/10/15 09:29:01
お疲れ様です
(^_^)

あの時代の国産高級セダンが大好きでしたね昔は。で、卒業してお洒落さんになろうと(笑)エクリプス乗ってました

良いことだらけの紹介文ですね☆タイヤ選んでいる時に、お店にzou-16さんと同じタイヤが在庫限りで値引きされていたんですが、サイズが無くて元々考えていたBSにしましたよ

タンデムでもロンツーしますし、毎度何故か雨にも降られるのでT30EVOにして良かったです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋晴れの午後からツーリング http://cvw.jp/b/443703/40652849/
何シテル?   11/01 19:28
バイクも車も好きで何かと乗ってきたけれど 今はバイクメインに落ち着きました バイクを降りて長年車を楽しんでいましたが、心機一転 車を降りて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車の顔。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 10:32:34
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 01:17:05
Mitsubishi Concept-RA : Detroit Motor show 2008 ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 23:44:22

お友達

二輪・四輪、ジャンル問わずよろしくお願いします。
153 人のお友達がいます
Z1043@kumoZ1043@kumo * San55San55 *
ブルーパンダブルーパンダ * nao mixnao mix
*ユッケ*L880K*ユッケ*L880K hiro=75hiro=75

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
18年振りのカワサキ車です 最初はZ1000狙いでしたが様々なシチュエーションを想定す ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
会社の人がセカンドバイクを乗り換えるとの事だったので格安で譲ってもらいました 通勤快速 ...
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
マジェスタが炎上。全損廃車になり、思い切って他ジャンルへ。 以前からワイルドスピードX ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
7年式 Cタイプ F、S、R JUNCTION PRODUCE W インスペクショ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.