車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわこの愛車 [カワサキ Ninja1000ABS]

フェンダーレスキット交換
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
フェンダーレスキットはアクティブ製を以前アクティブ本社にて取り付けて頂き使用していました

ですが、同社ライセンスホルダー付LEDウインカーに対応する為に分割構造となっており、細かい部分のドロ跳ねを洗浄するのが大変

バイクの「中身」も露出してしまってます
(;^ω^)

写真はタンデムシートと車載工具を外した状態で青空が見えてますね・・・
(僕はアクティブ本社にて装着後に改めて防水処理を施工してもらっていましたが、誤ってその写真を削除してしまいありません)
2
早い話、キレイにしやすいフェンダーレスに目移りしてしまい、ヤフオクにてクレバーウルフのフェンダーレスキット(中古)を落札♪

限りなく開口部が少ないって部分がポイントです

この形状なら真ん中の穴さえなんとかすればOK

落札したキットの内、このメインのパーツのみ使います。後は今までとのニコイチ
3
早速解体します(笑)

どこかに傷が入ってから後悔しても遅いので広範囲をカバーして作業しました

解体までは良かった物の、ナンバー灯の配線から電装品に電気を分けてもらっているんですがその分岐の仕方が有難い程丁寧な仕事で破壊に随分と時間がかかっちゃいました
(;^ω^)
4
すごく・・・汚いです

本当なら全てバラバラにしてキレイにして戻したい所ですが、作業の終わりが見えなくなりそうなのである程度妥協してそれなりにキレイに

ここはフェンダーレスにしてなくても汚れるんだろな。何かと隙間もあるしね
5
で、ナンバー灯とウインカーを移設して
(ナンバー灯はアクティブのをカプラー脱着して付けましたが一緒の物かも?)

逆の手順で戻して完成♪

開口部が穴一カ所になりました
\(^o^)/

追々、ここは処理して埋め埋めします

せっかく頂いたのに外してしまったアクティブ製、今後ライセンスホルダー付LEDウインカーにしたくなっても良いようにしまっておきます
6
今までよりウインカーが随分と内側に入ったので何だか違和感が・・・

ナンバーの角度はクレバーウルフの方が寝てますね

リフレクターも今までのアクティブのTYPE-3/スリムタイプに。シュッとしててカッコいいし

まぁ、見た目じゃなくて裏側の事情での交換だったので今後のフェンダー裏のケアの労力減少に期待します♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

チタンパイプの傷磨き

難易度:

タイヤ交換

難易度:

KijimaのUSBポートの埋め込み

難易度:

チェーンメンテナンス

難易度:

オイル交換 二回目

難易度:

リアインナーフェンダー交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 20:35:13
クレバーのは、1ピース構造で清掃しやすそうですね。
真ん中の穴は、どのメーカーでも必要なのかな?
コメントへの返答
2016/10/16 20:45:52
この形状は優れものですよ♪

裏面だけでなく、表面も純正フェンダーの形状に近いです。お掃除しやすさランキングだと、クレバーウルフかマジカルレーシングでしょうか?
2016/10/16 20:36:50
すみません文章おかしいですね。
『真ん中の穴に対策が必要なのかな?』
です。
コメントへの返答
2016/10/16 20:49:57
僕はACTIVEだったので小石&汚水侵入にデリケートなのかもです
(;^ω^)

Z1000乗りのみん友さんが、配線通す真ん中の穴に家具の足に貼って床のキズ防止みたいなシートを貼って穴を塞いでるのを見て、真似する為にフェンダーレスキット買いました(笑)

必要なのか?と考えると、クレバーウルフはその心配は不要かも?しれません
プロフィール
「Ninja1000で しいたけ食べ放題 に行こう!の巻 http://cvw.jp/b/443703/38931847/
何シテル?   11/29 19:15
バイクも車も好きで何かと乗ってきたけれど 今はバイクメインに落ち着きました バイクを降りて長年車を楽しんでいましたが、心機一転 車を降りて...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
車の顔。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 10:32:34
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 01:17:05
Mitsubishi Concept-RA : Detroit Motor show 2008 ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 23:44:22
お友達
二輪・四輪、ジャンル問わずよろしくお願いします。
144 人のお友達がいます
くまなびくまなび * B__B__ *
kendamakendama パパゾンナパパゾンナ
San55San55 zou-16zou-16
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
18年振りのカワサキ車です 最初はZ1000狙いでしたが様々なシチュエーションを想定す ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
会社の人がセカンドバイクを乗り換えるとの事だったので格安で譲ってもらいました 通勤快速 ...
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
マジェスタが炎上。全損廃車になり、思い切って他ジャンルへ。 以前からワイルドスピードX ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
7年式 Cタイプ F、S、R JUNCTION PRODUCE W インスペクショ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.