• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわこの愛車 [カワサキ Ninja1000ABS]

GIVI イージーロック BF04 取付

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
バイクはカテゴリ選びに悩みますね(笑)

以前からGIVIのタンクロックに興味があったとパーツレビューで触れましたが、お盆にロンツー計画があるので積載性UPを狙って導入しました

人気商品なのか入荷待ち、注文してからしばらくかかりましたが出先で付けている人を見たこと無い
(;^ω^)
2
タンクロックは最大容量15LのST603を選びました

何故タンクロックなのか

タンデムで泊まりのツーリングに出掛けるのですがNinja購入時にパニアケースは高額なため大蔵省の嫁さん却下

ならばトップケースと思いましたがこれまた見栄えが悪いと嫁さん却下
(;・∀・)

20Lの防水リュック一つで夫婦の荷物を背負ってましたが、少しでも荷物を振り分けられたら・・・そんな感じです
3
取付自体は純正ボルトを3本抜いてパーツを挟み込み付属のボルトで締めるのみ☆

トルクレンチを持っていないので手トルクでバカ締めしない程度に

給油口の開閉も干渉無しで見た目も◎
4
お楽しみの(笑)ST603搭載!

随分とライディングに支障をがありそうな存在感ですが、またがってみた感じ問題無さそう♪

メーター視認性も全く問題無し。

ただ、身体を入れた熱い走りには支障ありですね。普通にツーリングするならOKレベルです
5
【誰かの参考になれば写真】

購入に当たり、Ninja1000に実際にST603を付けている画像を見つけられなかったのでサイズ感が全く未知でした
(>_<)

実際に走行はまだしていませんが、タンクロックが好印象だったので小さいサイズのST602も購入して、普段使いに使用しようと思ってます
関連情報URL : http://givi-jp.com/

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

チェーンメンテナンス

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

一年毎点検

難易度:

スタンドフックを交換してみた!

難易度:

サービスホール(!?)にキャップ装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 17:12:36
それだけ積載が追加されるのは良いですね!
パッセンジャーが居るとシートにって訳にいかないっすもんね💦

えっ?
僕のパッセンジャーはって?

タンデムステップすらないよっ!!
コメントへの返答
2017/07/15 20:57:36
そうなんですよ!シートにって訳にいかないので、タンクに行き着きましたがソロ乗車でも使い勝手が良さそうです☆

漢の1人乗り仕様も良いのですが、Z1000欲しかったけどタンデム加味してNinja1000にしましたからねぇ

タンデム用には14R買って下さいね(笑)
2017/07/15 18:31:47
この手のバイクは荷物の積載に苦労しますね(^^;)やはりninja1000 は一番スマートなのは純正パニアだと思うのですが、普段乗るのにそこまでの物は必要ないのですもんね。

タンデムだと余計に悩むところですね。
コメントへの返答
2017/07/15 21:05:21
まさにそれでNinja購入時に、この箱(純正パニア)に荷物を入れて年に何回出掛けるのか?って聞かれて仕様頻度が低いので却下されました
(>_<)

日常的に使わなくても、道の駅等でパニア付きNinja見ると良いなぁって今でも思っちゃいます☆

我が家は消去法でタンクバッグのみの選択になりましたね
2017/07/15 20:32:45
トップケース・・・・・
家の嫁もメタクソ言うです。(´Д`;)
使えば便利この上ないんですが・・・・・
そうは言っても、戦闘的なスタイルのGSRとかZ250に取り付ける気はありませんが・・・・・

やっぱタンクバックが一番無難ですね。^^;;
コメントへの返答
2017/07/15 21:11:46
女性にはウケが悪いんですかね
(>_<)

僕もトップケースは以前は単純にカッコ悪いから苦手でしたが、アドレスで使うようになってからは虜です(笑)

おっしゃる通り車種は選びますよね~。ベストマッチはツアラーですね♪箱が付いてる方がカッコいいですし

GIVIのタンクロックシリーズを検討してみてはどうでしょうか?
2017/07/15 23:26:42
アゴを乗せてウトウト…
ダメゼッタイ!

タンクに傷がつかないのもイイですね♪
コメントへの返答
2017/07/16 00:25:21
ちょうど寄りかかるのに良い位置にありますよ(笑)

傷がつかないのもポイントで、結合部以外はタンクと接触せずに浮いている感じになってます♪
2017/07/16 07:53:34
この位置にあっても問題ないんですね〜
すごい邪魔そうに見えるけど(^^;;

あご乗せ楽々♪
コメントへの返答
2017/07/16 08:01:06
セパハンのSSなら無理と言うか抱きしめながら運転するレベルですね(笑)

Ninja1000のアップライドなポジションだと平気でした☆

でも、いつものツーリングにはデカ過ぎなので1サイズ小さいヤツも買いますよ~
2017/07/16 13:22:50
使い勝手の良さは やっぱりタンクバッグですよね~
コメントへの返答
2017/07/17 00:47:38
使い勝手良かったです!

本日ツーリングに使用しましたが、問題無しでした♪

結構大きいと思ってたんですけどね!

プロフィール

「スマホの熱対策を諦めてツーリングしてみる!の巻 http://cvw.jp/b/443703/40194485/
何シテル?   08/05 14:47
バイクも車も好きで何かと乗ってきたけれど 今はバイクメインに落ち着きました バイクを降りて長年車を楽しんでいましたが、心機一転 車を降りて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車の顔。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 10:32:34
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 01:17:05
Mitsubishi Concept-RA : Detroit Motor show 2008 ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 23:44:22

お友達

二輪・四輪、ジャンル問わずよろしくお願いします。
151 人のお友達がいます
たけおじさんたけおじさん * hiro=75hiro=75 *
kiyofumikiyofumi * しーちゃんのパパしーちゃんのパパ
kazu-Z1000kazu-Z1000 San55San55

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
18年振りのカワサキ車です 最初はZ1000狙いでしたが様々なシチュエーションを想定す ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
会社の人がセカンドバイクを乗り換えるとの事だったので格安で譲ってもらいました 通勤快速 ...
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
マジェスタが炎上。全損廃車になり、思い切って他ジャンルへ。 以前からワイルドスピードX ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
7年式 Cタイプ F、S、R JUNCTION PRODUCE W インスペクショ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.