• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわこの愛車 [カワサキ Ninja1000ABS]

チェーンメンテナンス&分解洗浄

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月23日
1
ODO22,145km

久々の脱衣洗車♪

カウルを車体から外して裏面も洗浄&さらに外したカウルも最小単位まで分解して隙間の小石や虫の亡骸除去

フルカウル車に乗る変態紳士の至高のひと時でございます☆
2
この、パンドラの箱にアクセス出来るチャンス

アクセスしますか?
 はい
→いいえ

面倒な事になると困るのでアクセスしません(笑)
3
エンジン前面下部や普段カウルで手の届かない部分までキレイにしたら、チェーンメンテ

前回のチェーンメンテからの走行距離768km

今回からAZの新兵器導入☆

狭所用オイラーDXを使ってみました

使い勝手は良好でしたが、極細針にしておけばさらに良かったかな?
4
元の姿に戻しておしまい♪

カウルのツメ、脱着に神経使いますね
(;^ω^)

折れると悪名高いので余計に慎重になっているのかも・・・

山が無いだのスリップサインが出ただの騒いだS21、家ローンのボーナス月払いで奥様と話がつきました!

タイヤ交換しよ~♪


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

13,000Kmでオイル交換

難易度:

オイル&エレメント交換

難易度:

フロントフォークオイル交換

難易度: ★★

20,000Kmでチェーン交換

難易度:

サービスホール(!?)にキャップ装着

難易度:

Ninja1000 ユーザー車検 2回目 多摩車検場 2017年3月6日 【バ ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/23 21:03:06
あ、自分が使っているのと同じスプレーボトルだ!
ホイール洗浄とかブレーキフルード交換とかで重宝してます。

大型バイクのタイヤ高いですよね~(ノД`)
コメントへの返答
2017/09/23 21:07:10
え?え?

噴霧器の事です?カーマで買いましたよ(笑)

タイヤは妥協したくないので安く済ますとか出来ないんです
2017/09/23 23:03:57
いつもいつも手の込んだお手入れ。かわこさんのninja1000は幸せ者ですね(^^)

私のninjaもキレイにしてあげないとすねてしまいそうです(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/09/24 10:49:31
前回カウル外してから1万キロくらい走ってるのでやっておきました☆

お互いNinjaを溺愛しましょう
(^_^)
2017/09/24 00:00:24
いつもキレイにしてますね。
僕のNinjaもお願いします。
最近億劫で…f(^_^;
でもこれ見てちょっとやろうかなって思いました。

次のタイヤが気になります。
僕のS21(2本目)は1本目より長持ちしそうな予感。
コメントへの返答
2017/09/24 10:52:30
金曜に雨天走行して汚れたのでやる気スイッチ入りました!

次のタイヤは、S21リピートかT30EVO試してみるか悩み中…S21はライフ長いし楽しいし良いですよね☆
2017/09/24 17:15:50
パンドラボックス開けないとダメすよ!

自分は大丈夫だろうと思いつつ開けるとウ○コビッシリ♡

お先にタイヤ交換しましたが、やはり新品は乗り心地が良いす(^^)
コメントへの返答
2017/09/24 19:30:22
Ninjaはカウル外さないとパンドラボックスにアクセス出来ないので絶好の機会でしたが・・・

知らなくていい事は知らないでおこうと開けませんでした(笑)

タイヤ代が支給される家庭が羨ましいです
(´;ω;`)

我が家は冬のボーナスのワタクシの取り分無しですって!ウホッ
2017/09/24 23:19:41
パンドラの箱内は放置が進むと
硬化固着します(体験者

とはいえ自分も変態紳士なので(笑
それをマイナスドライバー+ハンマーで砕くが
至高のひと時でしたが。(^^)/
コメントへの返答
2017/09/25 10:40:08
硬化固着!
(゜゜;)

前回のパンドラ洗浄から10,000kmくらいは走ってるので次は開けます

さすがですね☆しっかり楽しんでらっしゃる(笑)

プロフィール

「内津峠~虎渓山 タンデムツーリング http://cvw.jp/b/443703/40814796/
何シテル?   12/06 19:46
バイクも車も好きで何かと乗ってきたけれど 今はバイクメインに落ち着きました バイクを降りて長年車を楽しんでいましたが、心機一転 車を降りて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車の顔。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 10:32:34
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 01:17:05
Mitsubishi Concept-RA : Detroit Motor show 2008 ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 23:44:22

お友達

二輪・四輪、ジャンル問わずよろしくお願いします。
153 人のお友達がいます
zou-16zou-16 * シ ン ヤシ ン ヤ
*ユッケ*NA8C*ユッケ*NA8C sig-rsig-r
くまなびくまなび ISAO♪ISAO♪

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
18年振りのカワサキ車です 最初はZ1000狙いでしたが様々なシチュエーションを想定す ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
会社の人がセカンドバイクを乗り換えるとの事だったので格安で譲ってもらいました 通勤快速 ...
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
マジェスタが炎上。全損廃車になり、思い切って他ジャンルへ。 以前からワイルドスピードX ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
7年式 Cタイプ F、S、R JUNCTION PRODUCE W インスペクショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる