• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Naruminのブログ一覧

2011年03月12日 イイね!

地震

昨日の地震は怖かったですね。

我が家は全員無事です。

ただ親族が被災してます。

旦那のお母さんの実家は岩手で津波被害はないものの地震被害が凄かったようです。

私の実家は茨城ですが震源が近い鉾田市です。夕方両親には連絡がつきました。家の中はメチャクチャだそうで、昨日は車で過ごすといっていました。ただ父が透析をしている身体なので心配です。

旦那も以前の会社が宮城県に工場を全て持って行ったため同僚、先輩後輩が被災地にいます。

まだ連絡の取れない仲間もいるので心配してます。
Posted at 2011/03/12 14:18:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

ここ最近Dにお世話になっています。

ここ最近よくDにお世話になっているNarumin号です。

ついこの間は両方の足回りからの異音に続き、

今回は運転席側のオートスライドの感度の悪さ(汗)

参りますね。。。。

リモコンなどでの操作には感度良しなんですが・・・

手動で開けるときレバーを引くと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?


もう一度!がちゃ・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピーとも言わない。そのままひっぱりながら開けると

最後の方で   ピーーーーーーーーーーーーーーー

?!はっ?なにこれ?


と思いD担当者に話すと、どうやら最近その症状の物の連絡が出始めているとか・・・


とりあえず持って行ってもらうことに、その場での確認したけど

こういう時に限って普通に開く(汗)


うんん?人見てるかコヤツ?


車にも心があると昔やんちゃやっていた頃言われたあるけど・・・
その頃は信じてましたが・・・

やっぱりそう?なの?
Posted at 2011/02/25 21:58:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月19日 イイね!

デリカ祭り2011エントリー完了

ということでエントリー完了。

して?確認メールとかは後日来るのかな?

何分、初心者なものでして・・・・

今から訳もなくドキドキワクワク・・・・・・・意味もなく一人でPCまえで緊張(汗)

まだまだ先なのに何持っていけばいいかな?とか

変に興奮気味なもんで。。。

あっ!旦那に言わずにエントリーしちゃった(笑)


今から楽しみ。それまでにいい加減ルーフランプつけます(--〆)
Posted at 2011/02/19 23:23:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月11日 イイね!

今日は娘のお遊戯会・・・

というわけで・・・

今日は横浜もすごい雪です。

なのにもかかわらず娘の幼稚園のお遊戯会は決行となり
家族総出で行ってきました(笑)

まあ幼稚園は第〇京浜のインターの近くなので雪なんぞ積もっていませんでした。

とりあえず9時には登園してほしいということで

朝から車はデリカで。。。

幼稚園に着くと駐車場が既に満車状態orz

はぁ~こうなると近くのといっても徒歩10分もかかる駐車場に行くのかな?
と思っていると先生が「Naruminさんはこちらに入れてください~」と

????いつもは幼稚園側の駐車スペースは保育園用なので止められない
でも今日はOKということなのか?

と思いつつもラッキーとつぶやき入れました。

あとあと先生に聞いたら園前駐車場だと我が家の車はでかすぎて入れないので
保育園側になったと。。。(笑)

駐車場の誘導の先生は「いつ見ても大きいですよね~」とつぶやいていました。


そんなんで姫のお遊戯会。

普通の幼稚園なら劇とか色々しっかりやるんだろうけど
姫の幼稚園はどちらかというとお遊び幼稚園。

劇も自分たちでシナリオ決めて発表なので。。。ストーリーはめちゃくちゃ。

でも子供たちの成長がはっきりわかった親たちは拍手喝さい。

子供たちの大満足の笑顔に癒されました。

でも気付いたのは。。。踊りが多いのとその踊りの音楽はすべて4曲とも

嵐とAKB48で締められていたので・・・いまどきと言えば今どきなんだな~

って感じました。


帰宅後は旦那は私用で浅田までデリカで高速で行って帰ってきました。

とりあえず明日はどこにも出ずに自宅待機な1日になりそうです。
Posted at 2011/02/11 20:56:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月11日 イイね!

マジですか~!!!

明日の予報は雪とか・・・・


えっ?しかも積もる?それまずくない?

スタッドレス?デリカもヴィッツも無いですが・・・

しかもそんな日に限って娘の幼稚園のお遊戯会だの

旦那の用があるだので・・・

結局、車は出動・・・・


う~明日はどっちを使うかな?


4WDのデリカ?


FFのヴィッツ?


あなたならどうする~








まあ普通ならデリカだよね(笑)




あ!!!!!!!憂鬱だぁ~。。。

せめてお遊戯会延期してくれ~
Posted at 2011/02/11 00:13:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日はデリカの2年点検の日・・・いつの間にか運転席側にドアパンチの跡が\(゜ロ\)(/ロ゜)/ああ~絶対昨日のラーメン屋の駐車場だよ(>_<)」
何シテル?   06/12 12:01
セレナのアルミ交換を記に参加しました。 初心者ですがよろしくお願いします。 このたびデリカD:5 シャモニーに乗り換えました。(2009.6.30)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

D:5・Vitz乗りの方~どうぞお友達になってください。お気軽にお声かけてくださいね。
47 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 CheffCheff
らすかる@風らすかる@風 おりじなるおりじなる
Taku-BonTaku-Bon むさし@D:5むさし@D:5

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初の三菱車で4WD。 とっても楽しみ~いっぱいキャンプ行きます。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2010.2納車されました。 RS限定色にしました
日産 セレナ 日産 セレナ
買い物仕様の純正です。
日産 シルビア 日産 シルビア
旦那の通勤仕様

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.