• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ここ最近Dにお世話になっています。

ここ最近よくDにお世話になっているNarumin号です。

ついこの間は両方の足回りからの異音に続き、

今回は運転席側のオートスライドの感度の悪さ(汗)

参りますね。。。。

リモコンなどでの操作には感度良しなんですが・・・

手動で開けるときレバーを引くと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?


もう一度!がちゃ・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピーとも言わない。そのままひっぱりながら開けると

最後の方で   ピーーーーーーーーーーーーーーー

?!はっ?なにこれ?


と思いD担当者に話すと、どうやら最近その症状の物の連絡が出始めているとか・・・


とりあえず持って行ってもらうことに、その場での確認したけど

こういう時に限って普通に開く(汗)


うんん?人見てるかコヤツ?


車にも心があると昔やんちゃやっていた頃言われたあるけど・・・
その頃は信じてましたが・・・

やっぱりそう?なの?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:58:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 22:17:17
初期型にはセンターピラーのところで、空き缶をつぶすような音がして話題になりました。

いろいろあるけど、なんだか三菱車ってことでゆるせちゃう(笑


まあ、らすかる号はいじりすぎて何がなんだか…
コメントへの返答
2011/02/26 00:17:41
そうなんですね。何型なのかな?

確かに許せちゃう部分はありますよね(笑)

らすかる号間近でみてみたい~
2011/02/25 23:02:27
こんばんはわーい(嬉しい顔)

やっぱりその症状あるんですかexclamation&question

うちのもたまにあって、手で開けるとピピピーってなります冷や汗

しかも運転席側がよくなりますがまん顔
コメントへの返答
2011/02/26 00:18:13
そうそう!まさにそれですよ。

なのでそうそうに部品交換する事になりました。

今は部品待ちです。
2011/02/25 23:05:52
うちのD5も、運転席側の電動スライドドアの反応が悪いですよ。。

Dに言おうと思いつつ、いつも忘れてしまいます(~_~;)
コメントへの返答
2011/02/26 00:18:45
Dに行っても部品交換してもらいましょう!!

でも、なんで運転席側なんでしょうね。
2011/02/26 02:07:47
こんばんは

>両方の足回りからの異音

の原因は何だったの?

スライドドアをハンドルだけでは開かない。

この症状うちでもあります。
多分、縁取りゴムがドアの裏側に張り付いて
いるんだと思う程度です。


コメントへの返答
2011/02/26 08:47:27
そうなんです。
曲がるたびにギシ!!と音があって旦那がDに話してグリスアップで落ち着いた感じです
原因はいまだ不明です。

そうなんですね。うちは念のため部品交換になりました。

最近、手配が早いので嬉しいです。

2011/02/26 05:54:07
車には心があります・・・かね??

ん・・・あって 欲しい(^0^;


むかし乗ってたRX-7と、今のっているD:5には、心があるような気がします。

洗車すると エンジンの調子イイし! 気のせい?

って言うか たぶん 愛着が大きいだけですが(^0^;
コメントへの返答
2011/02/26 08:49:22
私もあると思うんですよね。
これがあるまでそんなこと忘れていたんですが・・・

シルビアもスカイラインもトラブルがあって
車の文句言うと急にファンが大きな音で回り出したり・・・

確かに洗車したり手入れすると調子が良かったり・・・

愛着が大きい分気持があるんだと思いますよね。
2011/02/26 06:06:22
つっちいーさん同様(笑)

RX-7とD:5には心があります!

間違いありません(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 08:50:58
LiftedMasterさんも同じ意見ですね。

おお~お二人ともSEVEN乗りだったんですね。

FC3S好きだったんですが乗れなかった
私には憧れの車です。
2011/02/26 11:38:34
この時期、寒いので、
ゴムやグリス類は硬く異音は
発生しやすいです。
走行状況などでも違いがありますが、
まぁ、ウチはサスも変えて居ますので
良く泣きます(^^;;
コメントへの返答
2011/02/27 09:18:51
そうなんですよね。とは思いつつtも
うちの旦那様は嫌だったらしく・・・

うちは足回りはインチアップだけなので
足回りは純正なんです。

2011/02/26 13:29:35
うちは、まだ買って2カ月なのに、運転席側のぽちっと押して鍵かけるボタンの反応が・・

ディーラーへ洗車に行った時に、伝えようとしたんですが、人の前ではちゃんと反応するんですよね~。わかりますっ!笑
さっそく部品は取り寄せてもらうことにしましたが・・



車にも心が・・私はあると思います(^-^)
だって、毎日話しかけてると、仲良くなっていくような気がするっ♪←危ないヒト。笑

それに、ぽちっと押すボタンも、

「今日もよろしくね」とか、「また明日ねっ」って言いながら押すと、ちゃんと反応してくれます。笑
何も考えずに機能としてだけ使おうとすると、反応してくれません。

やっぱり気持ちって伝わるんだなぁ~って(^-^*)
コメントへの返答
2011/02/27 09:21:11
やっぱりそうなんですね。
うちはオーバーフェンダー付けてからだからそれかな?とも思ったんですが違うようなのでDにお願いしました。

やっぱり車にも心ありますよね。
Masumiさんの気持ちわかります。
危なくないよ~私も良く話しかけます。

しかも今では車の中私の癒しどころになりつつあります。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はデリカの2年点検の日・・・いつの間にか運転席側にドアパンチの跡が\(゜ロ\)(/ロ゜)/ああ~絶対昨日のラーメン屋の駐車場だよ(>_<)」
何シテル?   06/12 12:01
セレナのアルミ交換を記に参加しました。 初心者ですがよろしくお願いします。 このたびデリカD:5 シャモニーに乗り換えました。(2009.6.30)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

D:5・Vitz乗りの方~どうぞお友達になってください。お気軽にお声かけてくださいね。
47 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 Taku-BonTaku-Bon *
おりじなるおりじなる CheffCheff
らすかる@風らすかる@風 むさし@D:5むさし@D:5

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初の三菱車で4WD。 とっても楽しみ~いっぱいキャンプ行きます。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2010.2納車されました。 RS限定色にしました
日産 セレナ 日産 セレナ
買い物仕様の純正です。
日産 シルビア 日産 シルビア
旦那の通勤仕様

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.