• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

音楽をネットでダウンロード。

うちの父がいきなり

「浜崎あゆみのドラマの曲が聴きたい。
 CDは発売されなくてネットで今日から配信される。ダウンロードできないの?」


と言ってきました。

いろいろ調べてみると、
1月からフジテレビで開始、小泉今日子&中井貴一主演の
【最後から二番目の恋】の主題歌として流れている
浜崎あゆみの【how beautiful you are】という曲
とのこと。
(詳細はコチラ

んで、確かにシングルCDは発売されないようです。

そして、浜崎あゆみは3月下旬に新しいアルバムを発売するらしく、
そのアルバムにこの曲が収録されることが判明。

※つーか、なんだよこのアルバム。
アルバムCD+DVD3枚+ブルーレイで2万近くとか
これは、職場のあゆ好きのS先輩に借りればいいや(笑)

俺「じゃあ、3月まで待てばいいじゃん」
父「あと1ヶ月!?それまで待てるか!」
とのこと。

んで、どうやらネット上では今日から配信されるんですってね。
検索してみると、どうやらiTunesでダウンロードができるとのこと。
仕方ないんで、iTunesでのダウンロードを試してみることに。

ちなみに、ネット上での音楽ダウンロードは初体験です。

iPhoneのアプリであればそこそこダウンロードしてるんですが、
音楽に関しては未だにTSUTAYAでCDをレンタルしています。
それをWAVファイルでPCに保存し、MP3の320kbpsに変換して車のナビで聴いています。

iTunesを起動。

今までは操作間違いでしかクリックしたことがなかった「iTunes Store」を選択。


前に買ったiTunesカードがまだこれだけ残っていました。


「浜崎 how」で検索。これで出てくるかな??


出てきました!!(ちょっと見にくいですが)


リリース日:2012/2/8。ホントにリリースされたばっかですな。

値段は200円。
「購入する」をクリックして、iTunesカードの金額が200円減り、
設定したiTunesフォルダに保存されます。

あとはそのファイルを選んで、画面左上の「ファイル」から「プレイリストからディスクを作成」を選んで
空のCD-Rを入れればCDが完成。

親に頼まれてから、やり方をネットで調べ、約20分ほどで完了。


正直、凄い簡単だと思いました。

昔はCDをレンタルしてきて、古くはカセットテープやMD、最近はPCにコピーしてとかですが、
CDの売れ行きも全体的に芳しくない今日この頃ですが(AKBは別)
こんな手軽にできるんなら、ますますネット配信が進んでいきそうなカンジはしますね。

俺は、1曲200円という値段と、音質の不満というところで、当分はTSUTAYAでレンタルになりそうですけどね。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/02/10 03:26:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「軽井沢ミーティング申し込み完了ー! http://cvw.jp/b/443770/39355624/
何シテル?   02/21 21:06
2008年10月に、赤のロードスターに乗り換えて早7年半。 走行距離は11万kmを超えていますが(2016/5月現在)今日も赤いコは元気いっぱいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

奥多摩MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 06:58:01
 
RCOJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/19 21:09:26
 
MAZDA WEB Members 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/18 13:53:33
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H20年10月末に購入。 購入後1年ぐらいは、年間2万kmペースで順調に距離が伸びてまし ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2012年11月14日納車。 あくまでメインはロードスターで、これはサブです。 車体は程 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H19年、就職と同時に中古で購入。 この鮮やかな赤に魅かれました。 36000km突破 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めての車。 画像は、前にmixiのページに載せたやつ。 この頃はあまり踏まなかったか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.