• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

キャンプ座間-2011-

昨日はキャンプ座間へ行ってきました!!
夏の解放日に行くのが我が家の恒例行事になっています(笑


例年通り、ゲートで荷物&ボディチェックを受けて入場です♪
足を踏み入れれば、そこはアメリカ。
IMG_4889
IMG_4889 posted by (C)みにとし

テンション上がりますね~
自分はともかく、海外好きな奥さんが・・・(爆


イベント会場までは十分歩けるんですが、バスが出てます。
でも今年はこんなのもありました↓
IMG_4890
IMG_4890 posted by (C)みにとし

風が涼しげでいいですね!
遊園地の乗り物みたいだし(笑


IMG_4891
IMG_4891 posted by (C)みにとし

大人一人100円払って出発~♪
(子供は無料でした)


↓以下、イベント会場までの様子
IMG_4893
IMG_4893 posted by (C)みにとし
IMG_4895
IMG_4895 posted by (C)みにとし
IMG_4896
IMG_4896 posted by (C)みにとし

ブレブレ・・・(^^;)
この乗り物、けっこう揺れます。。。


IMG_4897
IMG_4897 posted by (C)みにとし

床屋のサインって、どこも同じなんですかね!?(笑


ほどなく到着(*^-^)
IMG_4898
IMG_4898 posted by (C)みにとし


ここのイベントは盆踊りや花火がある夜がメインなんでしょうが、ウチは昼間がメインです。


↓さっそく子供達は遊びます(笑
IMG_4911
IMG_4911 posted by (C)みにとし

どこでもあるけど、こういうの好きですね~


IMG_4915
IMG_4915 posted by (C)みにとし

射的でキーホルダーゲット(^^;)


IMG_4917
IMG_4917 posted by (C)みにとし

下の子は輪投げ。


IMG_4919
IMG_4919 posted by (C)みにとし

自分の欲しいものを狙えばいいのに、石鹸をゲット。
なんて親思いな子なんだ・・・(爆


IMG_4921
IMG_4921 posted by (C)みにとし

これもお決まり(笑


↓こちらは消防署♪
IMG_4922
IMG_4922 posted by (C)みにとし
IMG_4923
IMG_4923 posted by (C)みにとし

運転席に子供が座らせてもらいました(*^-^)


こんな遊具もありましたね~
IMG_4926
IMG_4926 posted by (C)みにとし


子供達の遊びがようやく落ち着いたので、お待ちかね~
IMG_4929
IMG_4929 posted by (C)みにとし

外で飲むビール、旨っ!!!


IMG_4930
IMG_4930 posted by (C)みにとし

ピザ好きなんです(笑


IMG_4932
IMG_4932 posted by (C)みにとし

美味しかった~♪


そうそう、去年も見たコレですが↓
IMG_2716
IMG_2716 posted by (C)みにとし

展示してあるだけだと思ったら、ちゃんと動くんですね(当たり前か)
目の前を離陸して飛び立っていく様は圧巻でした!!
カッコいいですね~

まさか飛び去って行っちゃうと思わなかったので、今年はほとんど見れなかった。。。


そして夜になると花火です♪
IMG_4936
IMG_4936 posted by (C)みにとし
IMG_4941
IMG_4941 posted by (C)みにとし

ちょっと雷と重なったりしたけど、なんとか無事に。


ここは、昼間から夜まで楽しめますね!
ただ夜はピザとかスゴイ行列だし、ビール以外の飲み物は無くなってきちゃうしなので、ウチみたいに昼間から行くのがいいかも。


また来年も行きたいですね♪


しかし毎年同じブログをアップしてると、1年の早さを実感しますね・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 04:20:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

前回の続きで、アバルト124スパイ ...
amggtsさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

この記事へのコメント

2011/08/07 05:39:55
昼間っからビールですか
いいですね~^^

ビールといえば、今年のお歳暮も「ドライ」ですよね♪
私は第2・第3ビールばかりなので本当のビールの味を忘れてしまいました(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 08:17:00
昼前、外で飲むビールは最高ですね(^^)

お中元もそうでしたが、お歳暮ももちろんドライですよ〜
もう決まってるので(笑
自分も普段はその他の雑種です…^^;
2011/08/07 07:43:13
おはようございまする。

へぇ、米軍キャンプってこんなことしてるんや。

地域住民だけじゃなく誰でも入れるんですか?

お子さん、家計まで気を使って、良い子やわ(笑)

しかし、アメリカも気使ってるですね。

ピザ、ビール等飲食品のお味は、米国仕様ですか?
コメントへの返答
2011/08/07 08:23:07
おはようございます(^^)

お花見とか、年に何回か開放されてます♪
誰でも入れますよ〜
ウチも地元じゃないし(笑

下の子、石鹸ですからね^^;
花王のでしたよ(笑

フードもドリンクもアメリカ仕様です!
量が多くて安い感じがしますね。

2011/08/07 07:44:08
みにとしさん、おはようございます〜。

日本の中なのにこの「アメリ感」がいいですね〜(笑
写真撮るだけでも楽しそうじゃないですか!(^^




石けんを狙うなんてなんて健気なんでしょう、、、(爆
コメントへの返答
2011/08/07 08:29:26
naoさん、おはようございます(^^)

日本なのにアメリカ気分が味わえてイイですよ♪
naoさんだったら、いい写真たくさん撮りそうですね〜

石鹸ですよ^^;
しかも3個組(笑
2011/08/07 07:53:03
カラフルバス可愛いですね(^∇^)乗りたい~って言いながら歩きそう(笑)

昼ビール、しかも外で飲むとやけに美味しいですよね。あ~、こんなこと書いてると今日はアメリ感な気分になってきた!ピザ、バーガー系いっとこうかな。
コメントへの返答
2011/08/07 08:38:34
いろいろ考えてるんですね〜
マイクロバスじゃ味気ないですもんね。

昼間に外で飲むのは大好きです(^^)
美味しいですよね!

ぜひぜひバーガー&ピザ、いってください♪

2011/08/07 08:20:54
おはようございます!

チョピリ海外気分でイイですね☆
娘さんお二人も大喜びでしょう⁈
ヨーヨーや射的は日本の縁日そのものですが。。。笑
コメントへの返答
2011/08/07 08:44:11
おはようございます(^^)

そういや、ゲームは日本風ですね!
気付きませんでした(笑
日米融合!?

子供らは大はしゃぎで、お金がいくらあっても足りません^^;
2011/08/07 09:45:21
おお!面白そうですね!!
来年行ってみようとほんのり思いました(笑
コメントへの返答
2011/08/07 10:24:30
なかなかですよ♪
って、ほんのりですか!(笑

ウチは毎年行ってるので、飲み食いが一番の楽しみです^^;
2011/08/07 09:55:56
おはようございます~^^

なかなか面白そう・・・
以前勤めてた会社の同僚が、英会話の練習を兼ねて米軍基地に良く出入りして居たのを思い出しました。
中はアメリカだよ~^^ なんて言ってました^^

こういうイベントもいいもんですね^^
コメントへの返答
2011/08/07 10:27:28
こんにちは〜

英会話の練習ですか〜
自分は英語はぜんぜんなので、奥さん任せです(笑

敷地の中はアメリカですからね!
なかなか楽しいですよ♪
2011/08/07 13:42:55
こんちは〜♪

キャンプ座間!!
行ってみたい〜!!

横田基地の解放は何回も行ってるんですが。
横須賀とかも行きたいな〜っと。
コメントへの返答
2011/08/07 19:36:36
こんばんは〜(^^)

逆に横田は行ったことないです!
横須賀は花火の時に行ったことありますよ♪

どこもアメリカ気分に浸れてイイですよね!
2011/08/07 16:18:00
こんにちは!

こういうイベント、行ってみたいのですが土日に開催なんですよね・・・。

ピザも旨そうだし家族全員満足できるイベントですね♪

しかも夜に花火まで見れるなんて最高です(^^)


コメントへの返答
2011/08/07 19:39:41
こんばんは〜(^^)

そうですよね…
やっぱり土日開催になりますよね〜

外で食べると何でも美味しいですね(笑
花火、実は下の子が未だにダメなんです…^^;
2011/08/07 16:51:54
こんにちは!

昼間からルービーですか?

MINIでお出かけでは無かったんですね

   ↑
ゼロファイターさんと同じで土日のイベントに行けなくて悲しいなぁ~

盛り沢山で楽しそうですね

何時かは行ってみたいです♪



コメントへの返答
2011/08/07 19:55:42
こんばんは〜(^^)

初めはクルマで行きましたが、ビール飲みたいので最近は電車で行ってます♪

そうですよね〜
こういうイベントは土日開催ですもんね…^^;
2011/08/07 16:55:30
最近海軍道路沿いの通信基地の夏祭りをここ数年ずっと中止しているようで、つぎは座間に行ってみよーと思ってるが、まだデビューしたことがないんです。今年こそ行ってみたいな〜開放はいつまでですか?
コメントへの返答
2011/08/07 19:59:40
最近、やってないんですか〜

座間は桜の季節と夏祭りですかね。
夏は毎年8月の第一土曜日です♪

来年は行ってみてください!
2011/08/07 17:09:21
みにとしさん、こんにちは~!

一瞬、キャンプに行ってきたのかと思いましたよ(素)
年に一度、解放してるんですねぇ~!
凄いなぁ!

昼間のBEER♪
至福の一時ですねぇ(笑)

美味しそう♪
コメントへの返答
2011/08/07 20:03:44
りきサン、こんばんは〜(^^)

米軍の施設をキャンプとか言いますよね!
日頃見ることはできないので、こういうイベントは楽しいですね♪

昼間のビールは最高ですね〜
次はボトル買っちゃおうかな(笑
2011/08/07 22:53:17
こんばんは~

オイラの家から一番近いアメリカですw
そうそう、床屋さんのサインになっているあのトリコロールカラーの由来は諸説あるようです。
中でも有名なのが、赤が動脈、青が静脈、白は包帯を意味していて、昔のヨーロッパでは外科医が理髪師を兼ねていたからと言う説ですが、「トリビアの泉」ではこれを「ガセピアの沼」としてましたね~
由来はともかく、欧米も床屋のサインは同じと言うことです(笑

来年は行けるかな~♪
コメントへの返答
2011/08/08 07:22:05
おはようございます(^^)

ウチの奥さん、アメリカとかイギリスとか好きなんですよ…^^;
ご機嫌でした(笑

床屋のサインにはそんな説があるんですね〜
たしかに納得しますね。

節電はいつまで続くんでしょうかね?
せっかくの近いアメリカですから、来年は行けるといいですね!
2011/08/08 01:27:17
みにとしさん、こんばんは♪

↑Yanaさんのトリビア、私も覚えています。
でも赤=動脈、青=静脈、白=包帯は一番
有力な説です。

CampZAMAは、結局今年も行かなかった…
ちょうどその頃、EXとBarkFarmでマッタリ
してました(^^;
コメントへの返答
2011/08/08 07:26:38
まーちんサン、おはようございます(^^)

トリビアの泉ですか〜
ウチはあまりテレビ見ないからな(笑

BarkFarmって行ったことないです。
けっこう高くなかったでしたっけ^^;
最近よくMINI友ブログで目にしますね〜
2011/08/08 10:27:23
こんにちは~。

毎年恒例の行事ですね。

昼間からビールってことは電車ですよね?遠い?

来年は行きたいです。
って去年も言ってたような・・・笑
コメントへの返答
2011/08/08 19:53:33
こんばんは〜(^^)

そう♪ ウチは毎年同じ行動をとっているので^^;
去年も一昨年も同じようなブログがあるよ(笑

もちろん電車だよ!
飲みたい方が勝るね〜

なんだかんだで1時間くらいは掛かってるかな。
来年は行ってみれば?
2011/08/08 16:21:43
初コメです。こんにちわ♪
同じ日にキャンプ座間に居ました!

同じようにビールにピザ頂いて(^з^)-☆

顔馴染みならバッタリっていうのもあったかもデスネ☆
コメントへの返答
2011/08/08 20:01:45
こんばんは〜
初コメありがとうございます(^^)

行かれたんですね!
野外での飲み食いは最高ですよね♪

昼間なら知ってる人と会えば分かりますね。
夜の人混みだと分からないかもですが^^;
2011/08/08 18:56:07
みにとしさん、こんにちはぁ♪

今年もこのシーズン来ましたねぇ
子供の頃の露店で遊んだ事は、大人に
なってもしっかり覚えてますよねぇ
型抜きとかに嵌ってたなぁ〜

Beerもアメリカンサイズでサービスして
欲しいですねぇ

夜の花火まで、1日遊べて、大人もこどもも
楽しめるし・・
今年は、少しミリタリー系の話題が少なく
様な・・・

コメントへの返答
2011/08/08 20:13:31
ミニシュランさん、こんばんは〜(^^)

はい! 来ました♪
毎年のことですから(笑

子供にしてみたら、どれもやりたくなるのわかりますよね〜
親は大変ですが…^^;

ビールは1900ml入りのボトルがありましたよ♪
次回は詰替えなので安いみたいです。
次は買おうかな〜

あっ、ミリタリー系に気付きました?^^;
後でゆっくり見ようと思ってたら、なんと!
ブラックホークが飛び去っちゃったんですよ(爆
ずっと展示してあるのかと思ってました…
2011/08/08 21:47:40
みにとしさん、こんばんは(^^)

凄く楽しそうじゃないですか~♪
暫くアメリカ本土には行けそうにないので、
来年は是非誘って下さいね(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 07:29:04
カンダーさん、おはよう(^^)

ウチは海外なんてとても無理なので、ここでアメリカ気分に浸ってみた(笑

ハワイなんか行きたいね〜^^;
2011/08/08 22:28:50
こんばんは~!

楽しそうですね~(*^。^*)

みにとしさんはいつも家族サービスされてイイパパさんですね♪
そしてしっかり泡の立つもの飲んでる~^m^ウフフ

昼間から夜までたっぷり楽しめて花火も見れて良いなあ♪
ゲームは一通りしたくなりますね♪
大人は体力勝負かな(^_^;)

コメントへの返答
2011/08/09 07:32:02
おはようございます(^^)

一日楽しめましたよ♪
いえいえ、自分も楽しんでますから(笑
特に昼間のビールは最高です^^;

子供のペースに合わせるのは大変ですね!
体力とお財布が…
2011/08/18 17:18:55
みにとしさん、お晩でやす^^

もぉー一年ッスか!?早いなぁ~(遠い目)
一度は行きたい米軍基地。。。
今週末もしかしたら。。。!? 横田基地へ。。。!?
でも雨が降ったら。。。><
コメントへの返答
2011/08/19 07:28:40
師匠、おはようございます(^^)
遡ってのコメありがとうございます♪

毎年同じブログあげてると、一年の早さを実感しますね…

米軍キャンプ楽しいですよ〜
横田ですか?
行ったことないけど、何かイベント?
でも週末は天気がよくないみたいですね^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

よろしくお願いします。    
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
初めてのフランス車。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
新しく我が家のファーストカーとしてやってきました(^^) 多少の不満は可愛さで許せちゃう ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI CLUBMAN クーパーS ペッパーホワイト×黒ルーフ 2008/07/ ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
ピクニックシェードやテーブル等を積んで プチアウトドアしてみたくなり無理して購入。 し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.