車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
ペナン島に滞在してます。

移動時間が長くて疲れ、30度を超える気温にやられ、仕事も遅くまで。。。
折角のリゾート地なんですが、全く時間に余裕無し(^_^;)

まぁ 仕事なんで仕方ないですね。
明日の仕事を終えたら、明後日の早朝の飛行機で帰国です。その日のうちに岩手まで辿り着けるかなぁ。

気温30度のペナンから氷点下の岩手。
風邪に気をつけないとですな。

ペナンは日本車と韓国車の比率が高いです。
スポーツコンパクトが多いです。
在りし日の日本に似ているかも♪




Posted at 2016/12/07 23:01:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
シャランに引き続き、CX-3もタイヤ交換しました。

スタッドレスタイヤは人生初のブリザック!
しかもVRXをチョイスしました。

ずっと スタッドレスタイヤはダンロップを選んで来たのですが、スイフトに履かせていたWINTER MAX WM001が余り好みじゃ有りませんでした。DSX2は良く止まっていたので、チョイスしたんですけどね。

新型のWINTER MAXX WM002という選択も有りましたが、性能が未知な点と高値でしたのでブリザックを選んじゃいました。

ホイールはスイフトから引き継いだENKEIのSC-03。本当は黒いホイールを履かせたかったんですが、予算が無くて(^_^;)

ホイールを艶消し黒に塗装したいなぁと妄想してます♪





Posted at 2016/11/13 19:49:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
CX-3にリバース連動ドアミラー下降ユニットを取り付けしました。

この機能はスイフトにも社外品を付けていて、とても便利でした。
なので、一度付けたら病み付き。今回はパーソナルCARパーツさんのユニットをつける事にしました。

このユニットを取り付ける際の難関は運転席側ドアの内側から車両側への蛇腹を通す配線。
どのクルマもそうなんですが、配線がうまく入らなかったり、蛇腹の根元が復元出来なかったりするんですよね(^_^;)

今回は自前の配線通しを使って何とかクリア。蛇腹の根元は途中まで開くだけにして、戻し易くしました。

いや〜 やっぱり便利ですね!
バック時にリアタイヤが見えるのは安心感が有って最高です(^-^)




Posted at 2016/11/06 18:28:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
ブログ更新の怠慢。最近 公私ともにバタバタしていて、みんカラもROMオンリー(^_^;)

スイフトとサヨナラした後の次車も納車から1ヶ月が経過。既にちょこちょこ弄ってました。

そうそう、ご紹介が遅れましたが愛車はCX-3です。最近マイチェンしましたが、マイチェン前の中古をゲットしました。
(マイチェンが有ったので思ったより、良い条件で購入できたのがキッカケです。)

最近はスイフトについていた部品の移植とスイフトに付いていた機能の部品購入と装着がメインで目新しい部品は付けていないですが(^_^;)

とはいえ、弄りは楽しいですなぁ〜。
やはりクルマバカは良くなっていなかったようです。





Posted at 2016/10/29 08:09:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
約9年間大事に乗ってきたスイフトですが、お別れしました。

来年1月に車検を迎えること、スタッドレスも新調しなきゃいけない事、足回りもヘタっている事、そんな事も有って降りる事にしました。

スイフトは人気車で有る事もあって、下取りも良い条件だったのも降りるキッカケでした。

スイフトは久しぶりのマニュアルミッション、高いボディ剛性、バランスの取れた足回りなど、走らせて楽しい車でした。

取り付けていたパーツは少しだけ外して、スイフトは旅に出ました。
次のオーナーにも大事に乗って欲しいなぁと。

次の車はもう来ていて、日々いじり妄想を炸裂させています(^-^)
先ずはスイフトに有った装備で次車に無い装備をパーツを探して取り付けてます。





Posted at 2016/10/16 10:57:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「東京へ移動中!明日はマレーシアへ!」
何シテル?   12/05 16:24
工具が好き(でも不器用)、ドライブが好き、洗車が好きな車大好き人間です(^-^) 麺類も好きなので、美味しい麺を探しながらドライブが一番! 最近は運...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フォルクスワーゲン シャラン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 12:32:06
DJデミオ デイライト化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 14:06:33
キーレス連動ドアミラー格納装置(TYPE-A)の取り付け!その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 08:26:17
お友達
車と工具とデジ一が好きなオジさんです(^^)
最近更新を怠ってますが、たまに見に来てください。

何回かコミュニケーションを取り合いながら、お友達になれたら良いですね♪
21 人のお友達がいます
ナガ@SWIFTナガ@SWIFT * みぞきよみぞきよ
三つ子のパパ三つ子のパパ jintengjinteng
sue-chansue-chan garagekazugaragekazu
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 マツダ CX-3
ロングノーズがカッコいい。ディーゼルは必要十分な動力性能があり、振動が無くて好印象。はじ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
おふくろのクルマです
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
落ち着いた雰囲気と小排気量のスーチャーターボが魅力で購入を決意。 普段 同じ車を殆ど見 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
V8 4.7㍑の大排気量車でした。基本的なエンジン構造はセルシオだったゆえ、非常に静粛性 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.