車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
昨日の走行車載

コースINして、計測1周目と2周目

2周目が、1分54秒8

この時期の走行条件としては、そこそこのタイムで走れた。

スタビ含め・・・セットを合わせている段階としては良い方向に行ってます。

まだ、煮詰めて行くポイントがあるので、セッティングと走行テストは継続して行います。




そして・・・

最近、気になっている・・・

ロータスV6

通勤快速なロータスもいいよね!



Posted at 2017/05/24 18:22:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 92M3 | 日記
2017年05月23日 イイね!
92M3~FSW
スタビを含めた足セットのテストです。

今日のFSWは、暑かった・・・

タイムは、54秒8

気温が高かったけど、そこそこなタイム。

足は、少しずつ煮詰まって来ました。

もう少し、気温が下がってくれると、テスト走行もしやすいんだけど・・・

今日は、油温が上がってしまって、継続3周位しか出来ません。

熱対策を一切していないので仕方ありませんが、もう少し走ってくれると嬉しい。
Posted at 2017/05/23 20:32:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 92M3 | 日記
2017年05月18日 イイね!
今日は、サンビームさん主催のジムカーナ練習会でした。

92M3~2台 90M3~2台 80M3~1台 46M3~1台 Z4M ~1台 135~1台 AudiS~1台

M4GTS~見学(笑)

一日、基本練習の反復をして、車両の動きを確認して頂きました。

ブレーキングから、進入の姿勢~スライドコントロールまで・・・

車両の限界時の動き、そしてリカバリー

どう進入したら曲がるのか? 

ブレーキングのポイント、クリップポイントまでブレーキを残す事の大切さや、走行ライン、加速ポイントなど・・・

メリハリをつけて、考えて走る事が、意外と難しかったリ・・・

皆さん、それぞれに感じたことが沢山あると思います。

また、機会ありましたら、一緒に練習しましょう。

そして、今日の練習の続きをやりましょう。


同乗・逆同乗をず~っとしていたので、走ってる写真が撮れませんでした。

また、Z4Mの写真が・・・スミマセン。














Posted at 2017/05/18 20:15:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ練習会 | 日記
2017年05月11日 イイね!
草レースに参加した事がある方は、事故について考えさせられた事があると思う。

プロのレースと違い、初心者から上級者まで混在する草レース。

故意でミスする方は居ないが、ミスにより事故が起こる。

ミスレベルも、ドライバーによって様々。

全ての方が被害者・加害者になる可能性がある。

一番求めたい事は、安全でレースを楽しめる環境。

これは、主催者がレースレギュレーションにて、参加者の意識や事故の抑制に繋がるルール作りを

する必要がある。

参加者個人が気をつけても、それぞれの解釈レベルで異なってしまうので、強い抑制にはならない。

一般的にレース時の事故については、個々の責任で賠償を求めない事が常識。

これは、参加のルールなので、皆さん厳守して参加している。

レースは、レギュレーションによって成り立っている。

なので、事故を抑制できるレギュレーションが出来れば良いと思う。

レースレギュレーションによっては、接触や整備不良などで周囲に迷惑を掛けたら次戦の出場停止

を課したり・・・タイヤ痕位の接触はOK!のレースがあったり・・・レースによって様々。

大きな事故でなく、次回から気を付けて下さい位のレベルならいいが・・・

廃車になる大きな事故。一歩間違えば、死亡者がでるような事故もある。

これは、運が悪いとか、仕方がないで済ませていいのだろうか?

事故の抑制は、小さい・大きいではなく、出来る限り事故を無くす事が大切。

その為には、危険な運転などをした場合にペナルティーを課していくルールを作るべきだと思う。

勿論、故意で危険な運転やミスをするドライバーはいない。

ただし、そうなってしまった場合は・・・

例えば、出場停止や罰金などの設定。全損になる程の大きな事故については、最大○○万円まで

の賠償を課す場合がある。とか!

何らかの、事故抑制のレギュレーションで参加者の自制心を促したり、被害者を救済できるものが、

あっても良いのでは無いかと思う。

草レースなので、独自のルールがあっても良い。

何百万も掛けた車両が、相手のミスで一瞬にして消えてしまい、ゴメンナサイだけで終わるレースの

常識。

豊富な財力がある方は、次も考えられるでしょうけど、復活できない方もいる。

できる限り安全にレースを楽しめる環境があるといい。

主催者には、レギュレーションによる、事故の抑制を期待したいものです。
Posted at 2017/05/11 15:06:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月30日 イイね!
318isターボ用に、フロントは新品




リアは中古削り






タイヤ削りは難しくて、腕もパンパンになる。

1本削るだけでも大変。

318isターボ用に、準備しようと始めたけど、1本で挫折しそう。


Posted at 2017/04/30 11:28:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 97'318isターボ
プロフィール
スーパー耐久ST1/ST2に参戦経験あり。FSW/鈴鹿/SUGO/筑波/袖ヶ浦/茂木。関東周辺のサーキットをメインに活動。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
FSWシェイクダーーーうん・・・。またかよw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 06:56:53
BMW CUP Round2 FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 09:58:50
R.racingコミニュティー 
カテゴリ:車
2016/07/31 08:03:22
 
ファン
150 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.