車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
昨夜は、いつものメンバーで忘年会♪

ネットで知り合って…10年?
uraちゃんは、12年?
あっと言う間でしたね(笑)

今のジムカーナ練習会…始まった頃のメンバーだもんね(^_-)

これからも宜しくお願いします♪

年明けの4時間耐久〜楽しみにしてます!

料理〜美味しかった(*^^*)

































Posted at 2016/12/04 19:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
先日のテスト結果にて、再度仕様変更!

やはり、やらなきゃ分からない。

長所、短所が分かれば、迷いなく走れる。

また、正解の範囲で、自分好みに近づけて行く事が出来る。

今月、何度かテストする予定。











そして…

997の足セットもやってます。
これは、依頼されて…
足チョイスからセッティングまで行ってます。
























Posted at 2016/12/01 15:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 92M3
2016年12月01日 イイね!



12月6日(火) 筑波2000走行会

もうすぐですね♪

走行準備(整備)などは、大丈夫ですか?

当日、楽しみにしています(^^)






12月17日(土) 現在13台の確定です。 募集は締切ってます。


参加者

小泉夜童丸さん(Z34)・tetsuさん(36M3)・Tetsuさん(46M3)・フジビオさん(46M3)・銀蔵IDさん(36M3)・ともきちGTsさん(ケイマンGTS)・チャーリーさん(Z33)・ローレルさん・シルビアさん・koujiroさん(92M3)・たまきさん(92M3)×2台




開催概要

* 8台以上で開催します。
* 台数によって参加費が変動するので、費用を確認して参加申込みをして下さい。
* 8台以上の申込みで貸切手続きをするので、予定日が借りれない場合があります。


サーキット走行へ繋がる基礎&スライドコントロールの練習♪

練習は、個々のレベルに合わせてトレーニングするので、自分のペースで行えます。

希望の方には、同乗や逆同乗しながら、トレーニングのお手伝いも出来ます。

* 練習会では、ラジアルタイヤが好ましいです。
* 前後同じタイヤでもOKですが、リアタイヤのみ練習用の低グリップタイヤが練習しやすいです。
* 練習用のリアタイヤ2本を積んで参加されると安心です。


○ 8時20分くらいまでには集合下さい

○ 8時50分~走行説明

○ 9時から走行開始

○ 午前・・・初参加の方と、2回以上参加の方と別れて練習

○ 午後・・・会場全体で練習


参加費は、参加人数によって変動 
  
 (休日料金)      
 8台→31000円    
 9台→28000円    
10台→25000円    
11台→23000円    
12台→21000円 
13台→20000円
14台→19000円
15台→18000円


  

会 場 : 筑波サーキット ジムカーナ場
日 時 : 午前9時~16時 雨天決行
持 物 : ヘルメット・グローブ 服 装 : 長袖・長ズボン
Posted at 2016/12/01 10:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ練習会 | 日記
2016年11月29日 イイね!







使用用途も様々・・・タイヤもラジアルやSタイヤ、そしてサイズも様々。

また、人それぞれに好みや拘りがあり、セッティングと言っても何通りも選択肢がある。

 
92M3は、3シーズン目で・・・バネレートも色々と試して来たので、今年はアシスト有・無の差や、どれ位タイムに影響するのか?などを見極めて行こうかと思う。

先日、アシスト無で、バネレートも柔らかめに設定し、どんな動きになってタイムの変動はどうか?

をテストして見たら、タイムダウンは気になる程でもなかった。ただ、車両をコントロールして行く方法が変わって来るので、そこに対応できれば問題ない。

こればかりは、やらないと分からないので、実際にテスト走行していると本当に同じ車両?と思うほどに変わるので、とても楽しいです。

今後も、少しずつセットを変えて、車両の変化とタイムの変化を見て行こうと思う。


この車両のベストタイムは・・・

ラジアル 54秒1(295 30 18)  Sタイヤ 53秒5(265 35 18)



Posted at 2016/11/29 14:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 92M3 | 日記
2016年11月26日 イイね!
92M3は、今年で3シーズン目。

ただ、サーキットの走行回数は少ないので…

足のセッティングテストは、数える程しかない。

LSDのテストは、ある程度出来たので…

今シーズンは、足のテストを少しやろうと思う。

今まで、前後のバネレートやアシストスプリングを何種類か試したけど、思った程の変化が無い。

今回は、もう1つのセッティング方向があるので、それを試してみようと思う。

これをテストすれば、92M3の方向性が少し見えてくるような気がする。

























Posted at 2016/11/26 11:22:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 92M3
プロフィール
「R.racing筑波走行会 http://cvw.jp/b/443997/38655704/
何シテル?   10/06 21:46
スーパー耐久ST1/ST2に参戦経験あり。FSW/鈴鹿/SUGO/筑波/袖ヶ浦/茂木。関東周辺のサーキットをメインに活動。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MICHELIN Pilot Super Sport Pilot Super Sport 265/35ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 19:10:11
R.racingコミニュティー 
カテゴリ:車
2016/07/31 08:03:22
 
R.racing officialホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 19:07:00
 
ファン
138 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.