• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

練習は必要?


たまに聞かれる。


練習した方がいい?


グリップの練習? ドリフトの練習?


なんて答えたら良いのか。


人それぞれに・・・レベルが違い、目的も違う。


一概に、この練習がいい!と言う話しは出来ない。


単純に、車をどう使うかは別として、自分の車両を意のままにコントロール出来るようになれたら


いいのではと思う。


それが、グリップでも、ドリフトでも・・・


サーキットを走る趣味の方は、常に自分の限界値で走ろうとします。


サーキットでも、一般道でも、コントロールを失ってクラッシュすれば、車両やドライバーへの負担が

大きい。


まず、安全の為に練習しておく。


そこからで、良いのではと思う。


ブログ一覧 | ジムカーナ練習会 | 日記
Posted at 2015/07/16 11:41:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

RX-8で出来るのか?ドリフトに挑戦
SHU@8さん

恐るべし・・・フナッツΨ( ̄∇ ̄)Ψ
まるかきさん

9月は
boobooNB6さん

バランスのよい練習を。
コバルト@S15さん

砂子塾長とドリフト
灰色山猫さん

ドリ練の重要性!エリーゼ編♪
fu355さん

この記事へのコメント

2015/07/16 12:34:42


少しくらい無理しても良いのに
しない木こりはちと残念かも。(#^_^#)

でもマイペースが一番。

事故無く
今まで来られたことに
感謝。


コメントへの返答
2015/07/16 12:38:27
木こりさんは、準備をしっかりしているので・・・

事故をしないのです。

無理しないと言うか、サーキットでアタックする前に、しっかり練習をしています。

多少、スライドしても回避出来ています。

ここは、出来ない方と比較すると・・・

大きな差です!

そしてスキルアップを確実にしています^^
2015/07/16 17:53:32
こんばんは♪

結局は、本人の車に対するモチベーション次第ですよね(>_<)
少しの街中運転でも、荷重移動やブレーキングの練習ができますし、練習会やサーキットでのみ運転技術が向上するとは限らないと思います。

ただ危険回避に関してはどのステージでも共通な気もするので(モリゾー社長もサーキット走る前はこの危険回避ばかり練習させられたとか)、まずはそこからと提案します、私なら。

というのも、おかげさまで先日の練習後、袖ヶ浦のときにクリップからの加速が以前よりスムーズになりました\(^o^)/

ありがとうございます。
コメントへの返答
2015/07/16 19:14:43
今晩は♪

そうですね!本人のモチベーションが全てですかね^^

危険回避も、スキルアップですから・・・やはり自身の技術向上が基本となりますね。

練習の成果が表れているのは、とても嬉しいですね~!高いモチベーションで自身を磨いていくのは素敵です^^

また、一緒に練習しましょう(^^)/
2015/07/16 19:08:35
どの種のスポーツも、プロもアマも関係なく
練習はしますね~✴
練習の内容は違えども、自分のレベルアップを
目標に頑張ったり、
モチベーションや集中力を高めたり‼維持したり
p(^^)q
更に、危険を伴うのであれば!安全対策は充分にしたいです(^-^)v

自分も練習会のお陰で、サーキットを安心して
走れるようになりました。また、車の動きも
少しだけ感じられるようになりました。
まだまだ、意のままにコントロール出来ませんが
自分のペースでしっかり練習を楽しんでいこうと
思います(^-^)ゝ゛
コメントへの返答
2015/07/16 19:19:43
その通りだと思います!

プロ選手は、よく言いますよね~

<まだまだです!もっとレベルアップしたいです!>

極めている人、高いモチベーションがある人ほど・・・練習しますよね♪


小泉さん、トレーニングを重ねて、着々とレベルアップしてます。サーキットでのタイムが証明していますね^^

これからも、タイムアップ目指して、一緒に練習しましょう(^^)v
2015/07/16 21:09:03
R.racingさんのblogを読んでから印象深く今日を過ごしていましたが、コメントやその返信にまた深く感銘しました。
趣味とはいえ真摯に打ち込んでいる方々と近日一緒に練習できることに感謝します。
(*^^*)
コメントへの返答
2015/07/16 22:33:02
全てにおいて真剣でないと・・・

つまらないですよね(笑)

男は、いつでも・・・どこでも・・・何でも・・・

競争したくなるんです。

でしょ?^^
2015/07/16 23:36:33
全てにおいて真剣でないと・・・

>はい^^




競争したくなるんです。

でしょ?^^


>はい☆♪
コメントへの返答
2015/07/17 00:00:40
日々精進ですね(^^)v

エビス・・・

一度、行ってみたいです♪
2015/07/17 07:59:52
広場トレ、ミニサーキット通う方が効果的なんでしょうね…フジ行っても腕上がったなんて思えませんもん(笑)
手漕ぎの特訓オネゲーします(^^)
コメントへの返答
2015/07/17 10:23:15
ミニサーキットも国際サーキットも、練習にならない訳ではないけど・・・

言わば、サーキットが試合だとすると、練習が広場トレの役割

自身に合わせたメニューで、反復練習したり、課題を克服したり・・・

やはり、こう言う努力が無いと、飛躍的な進歩はしないでしょうね!

2015/07/17 15:09:03
エビスも
楽しいですよ☆♪

その時は
オイも行きますので
グリップいろいろ教えてくださいm(__)m

ドリフトコースは オイの助手席にご乗車ください。
オイがご案内いたします^^
コメントへの返答
2015/07/17 16:13:43
エビスまで300kあり、多分・・・3時間半くらい掛かります。

クリップもドリフトも両方やりたい^^

今度、一緒にお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コミュニティー更新 
http://minkara.carview.co.jp/group/Rracing/
何シテル?   07/27 22:23
スーパー耐久ST1/ST2に参戦経験あり。FSW/鈴鹿/SUGO/筑波/袖ヶ浦/茂木。関東周辺のサーキットをメインに活動。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

R.racingコミニュティー 
カテゴリ:車
2016/07/31 08:03:22
 
R.racing officialホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 19:07:00
 

ファン

153 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.