• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

FSWドリフトコース~練習会

今日は、FUZZYさん主催のFSWドリフトコース練習会へ行って来ました。

初めて、ドリフトコースに入ったのですが・・・

終日、雨でウエットだったせいもあると思うけど、各コーナーでのグリップが違うので、少しビックリした。

また、慣れるまで大変でした。


練習は・・・

慣れている方と、スライドコントロールの挙動を確認したい方とで、分かれて練習を行い・・・

慣れている方は、コース全体を使って、スライドコントロールの練習。

慣れていない方は、午前中はワンコーナーのみの反復練習。

午後は、コース全体を使て、スライドコントロールの練習。


皆さん、午後は少し慣れた様子で、時間いっぱいまで走っていました。


私も、午後は少し自分の車両を走らせたのですが・・・

慣れるまで大変で、初めの10分はスピンばかりで(笑)

その後、慣れてから・・・直ドリ3発挑戦したら失敗し(笑)

2回目のトライで、成功し・・・調子に乗って1周繋がるか?とトライしたが、1か所繋がらなく撃沈(笑)


でも、ここまでのドリフトは普段行わないので、今日はとても良い経験になった。

何でも経験し、トライする事は楽しいですね^^ 


本来、ドライ路面でグリップの練習をしたかったのですが・・・

それは、またの機会に!


今日は、主催者のFUZZYさんのお陰で、皆さん楽しい一日を過ごせたと思います。

お手伝いに行った、私も凄く楽しませて頂きました。

本当に、ありがとうございました。

































ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/08/16 21:45:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

M.P.O.C 練習会
bMeRさん

幸田スライドコントロール講習会に行 ...
Shu(シュウ)さん

初箱根!秋の一人旅 最終日編
coconchiさん

走り納め
hokuleleさん

「第二回 ゼロから練習会 」でした。
boobooNB6さん

RX-8で出来るのか?ドリフトに挑戦
SHU@8さん

この記事へのコメント

2017/08/17 00:05:47
FUZZYさん、雨男ですから〜☔️笑
コメントへの返答
2017/08/17 08:46:49
それ、本人から聞きました(笑)
2017/08/17 07:59:31
昨日はお疲れさまでした。
天気は、残念でしたが、低い速度でドリフト練習出来たので、怖さもなく、楽しかったです。
参加者の皆さんも楽しんでいただけだようです。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2017/08/17 08:58:34
昨日は、お疲れ様でした。
ウェットでしたが、低い速度ですが、とても難しいハズなんですが、皆さん走られてる方なので、楽しんでましたね👍

午前中のワンコーナー反復は、とても喜んで頂けた様子でした😊

私も、凄く楽しく過ごせました。
本当にありがとうございました!
2017/08/17 10:59:29
昨日はお疲れ様でした!
久しぶりでしたが、走る場所でお互いの見ると楽しいですね〜

一度消えたときは焦りましたが(笑)

またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017/08/17 11:07:34
昨日は、お疲れ様でした。

慣れるまで、大変だったけど…

初コース、初の直ドリチャレンジで、成功させるのは偉いでょ!(笑)

ドリフト?は、あまりやらないけど、慣れると楽しいね。

次は、鈴鹿で一緒に走れるといいね。
92M3は、走らせた事ないので…
今年は、アタックしに行きたいと思ってる。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コミュニティー更新 
http://minkara.carview.co.jp/group/Rracing/
何シテル?   07/27 22:23
スーパー耐久ST1/ST2に参戦経験あり。FSW/鈴鹿/SUGO/筑波/袖ヶ浦/茂木。関東周辺のサーキットをメインに活動。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FSWにて、ブレーキフルテスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 14:45:23
R.racingコミニュティー 
カテゴリ:車
2016/07/31 08:03:22
 
R.racing officialホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 19:07:00
 

ファン

152 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.