• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

パーツの為ならエ~ンヤ コ~ラ~~♪

今日はする事も無いので台所の換気扇をお掃除

相方は仕事が忙しいので、暇してる私が、、!



清掃前はメッチャ汚かったので画像は無いです、、、、、


清掃後はこんな感じ(^^

油汚れで黄色くなってましたが
 


次回清掃時、
楽に掃除出来るようにWAXを塗りました♪




ブレーキ関連のパーツを買って貰ったから
コレくらいはしないとね、、、(^^;




っで、パーツ到着予定は9月みたいです、、、(--;

自分で交換出来るかが心配やけど・・・・・ガンバリマス♪
ブログ一覧 | 色々 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:16:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよN-TEC『K13改 Gh ...
N-TEC/WeldageCo.,Ltdさん

美味い味 343
ライト パープルさん

ひさしぶりに夜の第三京浜 -Mot ...
苺野しずくさん

もんじゃサミット(関東サミット前夜 ...
影虎。さん

「あれはファイティング・ファルコン ...
どどまいやさん

京都遠征 前編 ~響け!京都から世 ...
ベイダーGoさん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:30:06
おお、ピカピカになってますね♪

ブレーキ関係は、自分でやるのは凄いびびってしまう自分がいます^^;
コメントへの返答
2011/08/28 19:42:36
こんばんは

ビミョウに落ちない部分ありますが、
10年以上居るとこんなモノかな、、


自分でローター交換出来るか・・どうか・・・
ちょいと不安もありますが、、、(・・;
2011/08/28 19:49:22
掃除は、車だけやないですね~

家の中も綺麗にせんとあきませんね!(^0^)/


コメントへの返答
2011/08/28 19:56:55
こんばんは

家を改装してるなら
この辛さが分るのでは・・・(^^;

台所・トイレ・お風呂は
いつも綺麗ほうがイイですよぉ~
2011/08/28 20:10:18
頑張りましたね!!

いいことだと思います。
自分のためにもなるし、家のためにも。。。
コメントへの返答
2011/08/28 20:43:17
こんばんは

相方に、いつも気持ち良く調理して欲しいし、
私も綺麗な方が好きなのでぇ(^^

しかし、時間は掛かりました、、、、、汗
2011/08/28 20:11:40
換気扇キレイになりましたね(^^)

ブレーキ系いじる時は流石に緊張しますよね

前のジムニーの時、ビビりながらローター&パッドを変えた思い出が有りますww

ブレーキオイルのエア抜きさえしっかりやれば大丈夫かと(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/28 20:46:30
こんばんは

エア抜きってどうするか知らないけど、
気を使いますね。。

はたして、自分で出来るのか・・?(笑)テキトウー
2011/08/28 20:23:28
こんばんは(^^)

キレイに艶ってますね(^^)d WAXまでやったら完璧ですな(*^^*)


ブレーキ 自分で やりますのん?! 頑張って下さいね♪

ワテは自分の事を信用してないので、ブレーキ他、重要保安部品?の関係は 整備士にやってもらってますわ(^-^;
コメントへの返答
2011/08/28 20:51:07
こんばんは

換気扇周りはカーWAX塗ると
簡単に掃除出来ると聞いた事があるので・・・

エンジンやドラシャなどは出来ませんが
簡単??そうなモノは自分で・・・(^^
2011/08/28 20:34:33
綺麗になって気持ちいいですねぇ♪

ブレーキパッドも交換ですよねぇ!?
ピストン縮めるんエンヤコラして下さいね\(^-^)/
コメントへの返答
2011/08/28 20:56:15
こんばんは

ナニしても綺麗になるのは好いですね♪


縮めるのはハンドパワーで・・・(^^ フンガッ!!!
2011/08/28 20:46:10
私もブレーキ関係交換したいのですが、自分の取り付けが不安で躊躇しています。

インプレ楽しみにしていますよ~ 参考になります(^^)v
コメントへの返答
2011/08/28 21:21:11
こんばんは

パッドは交換した事あるけど
ローターは・・・汗

出来る事は自分で何とか
したいかなぁ~


インプレは・・(;^_^A
2011/08/28 20:54:05
めっちゃ綺麗ですね♪ただ前の状態が気になる(笑)意外と汚れてなさそう…

ところでブレーキ関係のパーツ買ったんですか?パーツレビューお待ちしております^^
コメントへの返答
2011/08/28 21:27:42
こんばんは

かなり汚れてましたよ~
黄色というより茶色…
かな?(滝汗)

ブレーキの効きがヤバイので
ポチリましたぁ(o^o^o)

効果無ければUpしないですよぉ
2011/08/28 20:59:07
私はエアコンの掃除をしました。
たまには掃除しないと大変な状態に
なってますね。
コメントへの返答
2011/08/28 21:36:36
こんばんは

エアコンは掃除しないと電気代も高くなるから、毎年こまめにした方がイイですよぉ(^-^)

ウチは掃除しようとしたら
エアコン本体からカエルが、、
2011/08/28 21:17:10
こんばんは~(^0^)

換気扇綺麗になりましたね!

ブレーキローターとパットの交換も
頑張ってください!

インプレ楽しみに待ってますよ~
コメントへの返答
2011/08/28 21:39:53
こんばんは

綺麗にしたてつもりですが、、

インプレは・・・・・・
ん~~っ
表現できたらしますねぇ(笑)
2011/08/28 21:22:51
ローター交換ですか?

簡単ですよ~

ローターに2コ穴が開いてるとおもいますが

ソコにネジ(何mかは忘れた)を締め込めば簡単に外れますよ

あっ…キャリパーは外してくださいね~
コメントへの返答
2011/08/28 21:47:48
こんばんは

確かM8だったかな、、
家にあるかどうか…

何とか自分でしてみます♪

ところでニョーさん、
ブレーキパッドは
何にしたのでしょ…?
2011/08/28 21:42:47
上にもありますが、、

超簡単なのでぜひともお試しアレ♪
コメントへの返答
2011/08/28 21:53:04
こんばんは

多分、自分で出来るかと…

無理だったら四国まで
来てくださいませ、、(^^;
2011/08/28 21:44:01
ブレーキも強化したいですが…

バイトでもするしかないな~
コメントへの返答
2011/08/28 22:01:02
こんばんは

シンさんはメチャ働いてるから
いつでも買えますよ(^^♪

私は月の半分遊んでるから
何も買えない…汗
2011/08/28 21:47:11
ウチも換気扇掃除は自分の仕事ですっ(^^)
オタさんも全部バラして掃除しないと気が済まないタイプ?

ローター交換できなかったら送ってね。
パッドもセットで!!
不燃物の日に出しておいてあげるから(笑)

自分もホシイ・・・・
コメントへの返答
2011/08/28 22:12:15
こんばんは

一応、元電気屋なので、
全部バラして掃除しますよ

フードも掃除したかったけど
洗剤が無かったです…冷や汗


不燃物に出してくれる?

じゃあノーマルローター
送るのでヨロヒク~

着払いで、、(笑)
2011/08/28 21:50:34
今日は昨日の林道で汚れたジムニーと放置されていた嫁アルトの洗車をしました。
泥付きもワイルドで良いですがピカピカジムニーも捨てがたい。
嫁アルトはまだ新しいので洗車後ゼロウオーターで更にピカピカになりました。

ブレーキ整備は未知の領域ですが事故の無いように慎重に…。
後学の為に整備手帳も宜しくお願いしますね。
コメントへの返答
2011/08/28 22:18:37
こんばんは

今日は洗車でしたかぁ

ウチの車は二台とも
汚いです、、(´Д`)


私は説明下手なので何の
参考にもならないですよ(^^;
2011/08/28 22:02:22
社外に変更ですか?
ある意味走るより大切なパーツですからね

パーツ変える度に家中ピカピカですね
コメントへの返答
2011/08/28 22:23:25
こんばんは

ローターはディクセルに!
パッドは装着後に
インプレしようかと・・・

買おうと思ってたモノより
安いモノを買ったので
効き目はどうか、、(^o^;
2011/08/28 22:26:17
ワタシのはプロジェクトμのストリート用・・・

ブログの箱で識別してください!

サーキット走るわけじゃないし峠のダウンヒル用じゃないんでそういうので充分!

変なレーシングパット入れると鳴きがうるさかったり温度が低いと純正より効かないのがあるんでご注意を~
コメントへの返答
2011/08/28 22:47:50
こんばんは

普通のかな…?

私もとりあえずは
安めの物にしました。

効きが悪ければ次回は
ワンランクUP
しようかなぁ~っと♪
2011/08/28 22:33:59
 ピストンを戻す工具があればパッド&ローター交換は結構簡単でしょうね。

 フルードを交換してエア抜きをするのは二人が掛かりでないと大変でしょうけど。

 両方交換すると当たりが付くまで入念な慣らしをしないと止まらないかも。(^^;
コメントへの返答
2011/08/28 22:40:06
こんばんは

ピストンは家にある物で!
いつもは怪力で押してるけど…

フルードは本職に任そかな、、
命に関わるしねぇ~
2011/08/28 23:06:48
交換後のブレーキの効き具合が楽しみですね!!

因みにうちは嫁とブレーキフルード交換しますよ!

ローター替えるのにブレーキ配管外しましたっけ!?
コメントへの返答
2011/08/29 06:45:02
おはようございます

普通の車のように
効いてくれるとイイけど(^^

ローター交換で配管は
外さなくても大丈夫です

フルードもついでに…
と思いまして(^o^;
2011/08/29 19:01:43
この換気扇・・・
おれのジムニーのラジエターに着けようかな(*´∇`*)
コメントへの返答
2011/08/29 19:11:52
こんばんは

ふふっ、、無理でしょ(~o~

あっ! そうそう 来月の
四国ジムミーに乗り込みますよ~♪

みん友のヴォイドラルさんと一緒に、、

ジジジDX-Ⅰ型さんは来るの…かな?
2011/08/29 19:51:06
行くッスよ♪(*´∇`*)
兵庫県から1人で参加しやす(。´Д⊂)www
コメントへの返答
2011/08/29 19:54:04
了解です

では、現地で(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@30@快!さん 臭い?というか良い香り?というか、、(^^)」
何シテル?   04/03 07:27
残り少ない??人生を楽しむオッサンです 紹介するような事は何もありません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ウインチご開帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 09:44:05
2015年ナイトクルージングin高松 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 21:42:21
ETCマイレージサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 08:30:43

お友達

いきなりのお誘いはご遠慮致します

何度かコメントのやりとり後か
リアルにお会いした方以外はスミマセン


年に数回、足跡&コメント無い方は
削除しますがご了承ください!
78 人のお友達がいます
浮様~ぁ☆浮様~ぁ☆ * ヴォイドラルヴォイドラル *
萩造萩造 * ☆TMY☆彡☆TMY☆彡 *
べぇさんべぇさん * 隼人のぱぱ隼人のぱぱ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
やっぱりミッションかな ちなみに私はATです
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
爆音・乗り心地が悪い為、 結婚を機に売却
日産 レパード 日産 レパード
初めてのマイカー   中古で購入後、約5年乗りました
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
S-MXを売却して購入   フルノーマル   いつまで乗れるか不安です   色んな所が故 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.