• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピスケ★のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

ワタシノナツヤスミ

ワタシノナツヤスミ皆様、夏休み、どのようにお過ごしてでしょうか?

ワタクシもすこーしだけお出かけしてきました。
我が愛するかわいこちゃんのコペちゃんと久々の遠出。
(ハッチにぃさんは愛しのイケメソにぃさんで、ムネヲは…えとー。)






この、前だか後ろだかワカランwフォルムが大好き❤(´艸`*)
お椀をひっくり返したみたいよねー♪なんて言われると褒められてると思い込む勢いです。
あまりいい場所が無くてドアップ写真しか撮れなかったので、
次は海と一緒の写真とか撮りたいな~(*`・_っ・´)ウン!

ウチのヌーパーカメラはここまでコペちゃんをうつくすぃーく撮れるのだ!
約半年洗車してないけど、この輝き!!
きっとホコリコーチングが見ないな~ぃボタンが付いてるのだと思うYO!












夜景写真も撮りに行ってきました。






ルアーを楽しむおにぃさん達。
シーバスが釣れるみたいです。
私は久しく釣りをしていませんが、お友達と行くのなら釣れなくても楽しいかなv
てか、最終的にはマヂでになって餌釣りとかしちゃうんだろうな。




陽が落ちてから、せっせと撮ります。











































夜景撮りっていうか、スローシャッターが楽しくなってきちゃって
よくわかんなーい写真になったような気がしますが、キニスンナヾ(´∀`)
それでも、センセーに東京タワー撮りの時に教えていただいたことを実践できて
一人でこれだけ撮れたならもう、大満足です←自画自賛♪(*゚ 3゚)/~♪
最近できた公園でレインボーブリッジがきれいに見える場所なので、
ご興味ある方、ご一緒しましょ~
そして、ワタクシにイロイロ教えてください((○┓○┓○┓))ペコペコペコ

追伸。三脚買いました。超やり杉的な三脚買っちゃいました。かなり重いです。そしてハズぃですOrz
Posted at 2017/08/14 15:51:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年07月18日 イイね!

早起きは蓮と風鈴の時

早起きは蓮と風鈴の時朝3時半にたたき起こされて泣きそうになったピスケ★でございます。
目が開くわけないぢゃーん!!!!!
頭が働くわけないぢゃーん!!!!!!!!
朝3時半からなんつーテンションで動いちょるんぢゃーぃ!!!!!!!!!!!
o(`Д´*)oヽ(#`Д´)ノチヌレヤワレー!!!プンスカプン!!!
超激ロングスーリーパーのワタクシのココロの叫びでございました。



そんなほぼ、寝たままの状態で連れて行ってもらった古代蓮の池。
なんでも、
池を掘り返したら
タネが出てきて
植えてみたら
花咲いちゃった的な(本当はもっとマズメなお話しです)
ステキな逸話つきの古代蓮でございます。


早起き星人さんのおかげで蓮の咲く前に到着。


まだまだ咲く気配は、まだ、ない


ぐぐぐっと閉じたままの花びら


咲かないのかと思ってた蕾達も


時間が経つにつれてちょっとずつ緩んでくる


一回りしてくると、ほぼ咲いてる蓮達がたくさん


真ん中の花びらが開くまであと少し


日が高くなってくると蜂達もお仕事に大忙し


古代蓮以外の蓮もたくさん咲いていました


薄ピンクの花びらが美しい。
早起き星人さん、連れてきてくれてありがとう~



そして、また、ほぼ寝たまま連れて行ってもらった次の目的地である『川越氷川神社』。

なんでも
出雲大社と深いゆかりのある
縁結びの神様として有名な神社で
風鈴を揺らす風に乗せて
大切な想いを縁むすびの神様に届けよう的な(本当はもっと神聖なお話しです)
ステキな想いの籠ったイベントでございます。


大きな棚にたくさんの風鈴


風に揺れて涼し気な音を奏でてくれます


暑い眠いといいながら、もうろうとする意識の中


めちゃくちゃ蚊に食われまくりながらの撮影。


あぁ…ワタクシも幸せになりたい❤


結論。
買ったばっかりのレンズはいいレンズでした。
たくさんレンズを買う方々の気持ちがちょっとだけわかりました。
そして3時半は真夜中ですッ!
やっぱり、早起きはツライです…Orz 
Posted at 2017/07/18 19:33:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年06月18日 イイね!

紫陽花と近況イロイロ

紫陽花と近況イロイロハッチにぃさんが完全な不動車になってしもーて
心底焦ったピスケ★でございまーす♪

ハッチのタイヤが◆四角◆になって床にくっついたワケではなく、
1年半でバッテリーが仏さまになってしまったダケです。
1年半っていうか~正確にいうと~1年だけどね~(棒

サクサクっとバッテリーを交換してもらって復活しましたので
今は不動車ではありませーん
準不動車ぐらいなので、なんら問題はありません。キリッ
あとは、リコールにむけて、ガソリンをいい感じに減らすことだけを考えたいとおもっちょります♪

コペちゃんは、前回のシャケーンでエンジンマウント交換を交換して、
おまけにブレーキパッドも交換したので、すっかり若返りました❤
あと10年は乗れるわーぃぇ ― ヽ(*。・ω・)人(・ω・。*)ノ ― ぃ !!




お話し変わって。
梅雨になって雨はあまり降っていませんが、紫陽花が咲いてきましたねぇ
新しいカメラになって初めての紫陽花を見に行ってきました。
よくよーく見ると紫陽花って繊細なお花ですね
可愛くて、可憐で、ついつい夢中で撮ってしまいました。

























































































うまく撮れなくても、楽しい思いができたのでヨシとしまーす。
来年はもっと上手に撮れるといいな~←今年の紫陽花終了宣言ww
Posted at 2017/06/18 19:28:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月09日 イイね!

ユキピケGW+オマケ

ユキピケGW+オマケGWは毎晩酔っ払って記憶がチギれ飛んでてしまっていた
ピスケ★でございまーす☆


それなのにムネヲがキレイになってるのは
緑の妖精サンがキレイにしてくれてたのかしらー♪

ずっと妖精サンに家にいてほしいわー(棒


そんな怠惰なGWの模様はコチラ➡🌸





緑の妖精サマが家に帰って、洗車を堪能しているであろう日曜日。
ムネヲさんであしかがフラワーパークに行ってまいりました!

初!ワタクシの運転によるママーンと二人の遠出だったんですが、
ママンLoveのパパンはワタクシ如きの運転では、ママンを預ける気にならなったよーで
必要以上に生存確認メールを送り付けて、ラブリーママンにブチ切れられるという謎のお出かけになりました。
パパン…心配症で寂しがりやにも程があるヨ…。

藤は満開で、素晴らしいの一言でした!!
こんなたくさんの種類の藤を、それも大木の藤を見ることができてラッキーです


紫の藤



黄色の藤(これはこれからもっと咲くみたいです)



薄ピンクの藤



白の藤



八重の藤



とてもいい~香りのなか、藤の大木の下の木陰で写真を撮るなんて
素晴らしすぎる体験でした。∴゜*:。(´∀`*)アハハハハハ。:*゜∴。















ママンを写真撮り待ちさせることができなくて、撮り逃げのような感じでしたけど、
それでも楽しく撮るコトができたので、来年、必ずリベンジしたいと思います♪
Posted at 2017/05/09 15:39:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年04月25日 イイね!

追憶。

追憶。














ご報告。


先日。


16年、一緒に過ごしてきた愛犬がこの世の役目を終えて、


新しい犬生を始めることとなりました。










できる事ならば、後1日だけでいいから


一緒にいたかった。


ただ寝ているだけでいいから、一緒にいたかった。


一緒にいて、感謝の気持ちをもっと伝えたかった。








色々な方が支えてくださって、


最後の一年を楽しくすごく事ができて、本当に幸せでした。


弱っていく様は、見ている事しかできなくて、辛くて悲しい事でしたが、


ご飯を食べる様も、歩いている様も、全てが愛おしくて、可愛くて、


老いや、介護・看病という暗い、沈むような現実を覆い尽くすような


『生きていく力』をうれしく、幸せな事だと実感させてくれました。


力尽きるその瞬間まで、がんばり抜いてくれてありがとう。



もし、生まれ変わるコトがあるならば、どんな形でもいいからウチにキテね。











今はもう、葬儀も終わり、心の整理は全くついていませんが
なんとか、日常生活を送っていますし、心配した家族や友達があれやこれやと
お世話してくれるので、元気に過ごしております。
すぐ泣いちゃうのは当分治らないかな~
写真持って、きれいな景色を見せに連れて行こうかな~




Posted at 2017/04/25 16:07:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「お散歩で来てみたものの…登る価値は無さそう_(┐「ε:)_ 」
何シテル?   08/11 12:17
初めまして、ピスケ★と申します。 『スキなモノはスキ』体質ですが、殆どが下手の横好き…。 ヘタレで無知ですけど、いいんですッ スキなモノはしょーが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

紫陽花と近況イロイロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 11:37:16
3連休はリフレッシュv 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 16:27:37
最新のロードスターが最高のロードスターとは限らないと言う話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 17:21:16

お友達

車の話はあまりナイというか、殆どありませんが・・・
それでもよろしかったらよろしくお願いします♪
42 人のお友達がいます
ゴンサイ★ゴンサイ★ * m@sum@sum@sum@su *
ペタンコ  でみでみペタンコ でみでみ 亀86亀86
かず-かず- HotPiyoHotPiyo

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 ハッチにぃさん (マツダ RX-8)
生粋の車庫入り息子「ハッチにぃさん」です♪ 一目ぼれして、イキナリお婿に迎えましたv ...
その他 その他 その他 その他
車に関係ないフォトギャラです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.