• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

う ど んのブログ一覧

2017年01月07日 イイね!

2017年

2017年ご無沙汰しております!
新年が明けて大分経ってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します。

昨年は公私共にたくさんのことを詰め込みすぎてバタバタな一年でした。今年はやる事を減らしてもう少しゆったり過ごしたいところですが、昨年より更にバタバタしそうなのはすでに明らか…。

年々時間が過ぎるのが早く感じるようになってきておりますが、
だからこそ、毎日の時間を大切に過ごしていきたいですね。






元旦は毎年恒例、初日の出を拝みに地元の多度山へ。
近年はだんだんと人が増えてきて、今年はふもとの駐車場に車を停めるのにも一苦労…。今年は雲の合間から拝む初日の出となりましたが、タブレットで撮ったご覧の写真が昨年ヒットした某映画のポスターみたいな色調でお気に入り♪

雲があったらあったで面白い絵が見られますね~。



車のほうでは昨年の夏、2年間を共に過ごしたロードスターに別れを告げ…


年末に新しい愛車が納車されました。
以前から興味のあった車とはいえ、いろいろな条件が重なっての購入でしたが、歳のせいか(?)知らぬ間にこういった車を買うことに抵抗がなくなっている自分にびっくりですよ。 とはいえ、運転するのが楽しい車でそれなりに気に入っておりますが。

購入時はシトロエンDS5とどちらにしようか真剣に悩みました。
これくらいの価格帯の外車を買えるのは今のうちだけだと思うので…。



今年はご覧の3台体制、例年以上に悔いの無い様、カーライフを満喫していきたいです。

さしあたっての目標はミニカ日本一周旅のゴールかな?(いつの間にか残りあと3県)
気づけばミニカは10年19万キロ、ランサーは30歳!
今年もやることいっぱいあるぞ~!? (笑)


ではまた。
Posted at 2017/01/07 02:40:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

ミニカ日本一周旅、今年は・・・

ミニカ日本一周旅、今年は・・・本日から10日間のGW休暇をいただいております。今年も恒例のミニカで気まぐれ旅に出かけます。

今年は関東~東北を予定。
自分自身行ったことのある県ばかりで消化試合の感が否めませんが、行きたい場所はあるのでそれなりに楽しみです。宿泊は例年通り車中泊。今年は時間不足のため、往路の沼津までと復路は高速道路を使う予定。(復路は元気だったら下道かも?)



■ざっくり予定
 4/30 名古屋 → 横須賀 → 東京湾フェリー → 鋸山 → 銚子
 5/1  銚子 → 水戸 → 茂木 → つくば → 渡良瀬遊水地 → どこかで寝る
 5/2  どこか → 日光 → 鬼怒川温泉 → 那須高原 → どこかで寝る
 5/3  どこか →磐梯吾妻 → 福島 → 相馬 → 仙台かもっと上かどこか
 5/4  不明 → もしかして山形 → きまぐれオレンジルート → 名古屋


■立ち寄りたい場所
 ・横須賀どぶ板通り商店街
 ・鋸山
 ・ホキ美術館
 ・ホンダコレクションホール
 ・矢田部バンク跡 (覗き見)
 ・筑波サーキット
 ・渡良瀬遊水地
 ・鬼怒川温泉
 ・那須PSガレージ
 ・磐梯吾妻スカイライン


このあと仮眠したら出発しま~す。
Posted at 2016/04/29 23:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

2016年

2016年

 あけまして


  おめでとうございます。

   本年も宜しくお願い申し上げます。




昨年のカーライフは念願の北海道ツーリングやK4GP参戦、弄りではロードスターのDジェトロ化&マニュアル欠品中古フルコンの自力セッティング等、例年より濃い1年でしたが、仕事のほうでも転職という一大イベントがあり、なかなかブログの更新や皆様のブログ徘徊までは気が回りませんでした。

今年も2月までは同じ状況が続きそうですが、3月以降は少し時間に余裕が出てくるかな??? そんなわけで今年も基本的にオフライン中心なカーライフになりそうですが、莫大な整備記録写真は溜まる一方なので、なんとかみんカラに上げていきたい気持ちは今でも持ち続けております(?)

そんな私ですが、イベントやオフ会等でお会いした際は宜しくお願いしま~す。m(_ _)m


あ、そうそう!

一年の計は元旦にありということで、今朝は毎年恒例の多度山登山へ出かけました。昨年は天気に恵まれず残念でしたが、今年は綺麗な初日の出を拝むことができてよかったです。下山途中にはたくさんの猿にも遭遇し、新年早々縁起がよさそうです(?)



今年もよい1年になりますように!

Posted at 2016/01/01 10:24:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年09月26日 イイね!

ミニカの旅、現在状況は・・・

ミニカの旅、現在状況は・・・ようやくロードスターに愛着が沸いてきたこともあり、最近は問題だらけの足回りを週末に少しずつ直しております。(一度にやると疲れるので・・・)

シートを換えたらドラポジがぴったりになり、足回りのアライメントを自分好みに調整し直したら楽しい車になり、手放すのが惜しくなってきたので困ったものです(?)


閑話休題、なんとなくミニカの旅状況を整頓してみました。
これまで訪れた都道府県を緑色、まだ訪問していない都道府県を桃色で塗ってみたところ・・・

まだ未訪問の都道府県は9県もありますね~。
ちなみに“訪れた”定義ですが、どこか観光地や温泉、友人宅に立ち寄ったらカウント、高速道路で通過しただけ、PAに寄っただけはカウントしておりません。


ちなみに私自身が訪れたことのない都道府県は・・・(色分けは上記と同じ)

まだ2県も!
どちらをミニカの旅ゴールに選ぶか悩むところです・・・。


そんなわけで(?)
これから思い付きでまた旅に出かけてきます。

ではまた。
Posted at 2015/09/26 13:01:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年06月20日 イイね!

今週末は・・・

今週末は・・・恒例の妙高ジムカーナ遊び、2015春です。

私事ですが6月に転職しまして、その関係で年初から最近まで勉強やら前職の引き継ぎ等でバタバタしておりました。 もし、「案内を心待ちにしていたのに!プンプン」という奇特な方がいらっしゃったら大変申し訳ございません。次回は早めに案内が出せると思います(?)


そんなこんなで前回の振り返りでも…。

ランサーとロードスターの2台体制で挑んだ前回、両方の車を楽しむぞ~!と意気込んだものの、結局大半の時間はランサーに乗っていた気がします。ロードスターはこういう場所で乗るともちろん楽しいのですが、ランサーに乗った後に乗ると物足らないというか、ランタボ乗りにありがちな贅沢な悩みに陥っております…。

走ってる姿がかっこいい


停まっている姿もかっこいい
なんだかんだ言ってロードスターは大好きな車です。



参加し始めた頃は走ることが楽しみのメインでしたが、最近は妙高高原のロケーションを楽しんだり、食事の楽しみが増えてきました。


宿泊に利用させていただいているペンションの食事がこれまたとても美味しいのです…。




前回の走りの様子でも。


右下のコースが動画のコースです。




室内側から撮影時はドライ、車外から撮影時がハーフウェット。
ハーフウェットは予想より滑らなかったり滑ったりで、一番難しい…。まだまだ要修行ですね~。




多いときは4台走っていたランタボも前回は2台のみの走行。
でも久々に団長号の元気に走る姿が見られて嬉しかったですね。



団長、相変わらずお上手ですね~。


へっぽこ俺号…。





その他、個人的に好きな車とか。


よっしーDA6
昔欲しかった車のうちの1台。
今見ても好きなデザイン、DA6のB16Aはとてもマイルドで乗りやすいです。


プギャー205
これも昔欲しかった車のうちの1台。
今や貴重になった車で参加する人も多いですが、そんな車でも皆さん元気よく楽しそうに走っているのが好印象。車は飾り物ではありません!


ちゃおず号
こういった場所も意外と似合う!?
ミニカはジムカーナで乗っても楽しいですよ~♪




今回は新たな巨大パイロン登場とのことで、今から楽しみです。
これから仮眠したら出発で~す。

Posted at 2015/06/20 01:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会等 | 日記

プロフィール

「カフェまさき亭で一服中♪ ご馳走さまでした!」
何シテル?   11/26 14:29
自宅で車をいじったり、いじった車でサーキットを走ってコースアウトしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レーシングカートサークル Graside 
カテゴリ:カート
2012/02/11 21:33:15
 

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
(2007年~ ) ◆スーパーへの買い物車(通称:スーパーカー)です。 なんか知らんけど ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
(2010年~) ◆ランタボ5台目…。 初年度登録S62年8月、車体番号3000523と ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
(2016年12月~) ・家族サービス用(?)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
(2014年~2016年) ◆友人から購入。 購入時エンジン系はノーマルでしたが、フル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.