• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さむらいBPのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

オイル交換

総走行距離169,300kmにて交換。
次回交換時は17万キロオーバーの筈
Posted at 2017/08/12 12:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年08月11日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:HID入れ替え型LEDヘッドライトユニット。HIDは明るいけど高圧が好きになれないから。

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:どんどんLED化を進めて欲しいです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/11 09:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月19日 イイね!

安物買いの銭失いとはこれ

安物買いの銭失いとはこれ以前某ネットショップでLED蛍光管を購入暫く使っていましたが最近チラツキが酷くなりつい先日御臨終となりました。
安かったのと輝度が高かったので購入しましたが結果稼動したのは半年間。つまり半年でゴミになったわけです。
その反省を踏まえ今度は日本が誇るアイリスオーヤマにしました。洗面所の電灯なので乳白色カバーを付けると前の物より若干の暗さを感じますが信頼性が抜群ではないかとの期待をしています。

配線工事も簡単に終わり経過観察したいと思います。

Posted at 2017/07/19 22:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2017年06月06日 イイね!

BP9リフレッシュ

下回りの錆取り及び足回り諸々交換しました。
塩害防止塗料が雪道で効果を発揮してくれる事を期待します。

今回施した処置
・アンダーコード
・中間パイプ交換及び溶接
・マフラー、排気系塗装
・デフオイル交換
・フロントショックアブソーバー交換(カヤバNewSRに)
総額約15万円


そう、ショックアブソーバーはこれでした
SANKO WORK'S NeoTune
http://minkara.carview.co.jp/userid/444151/car/360814/7236977/parts.aspx
実質1年半で抜けました。まぁ一種のカケみたいな商品ですので仕方ありませんけど・・・
Posted at 2017/06/06 12:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月29日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:普通にドラレコと駐車監視。スキー場でのコブバーン撮影

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:カーメイトの事だからちゃんとした性能の商品だと思ってます。今使ってるドラレコはASUSですが走行中リブートしたり色々起きますから高信頼度である事を期待しています。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/29 08:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[パーツ] #レガシィアウトバック ヘッドライトクリーナー&親水コート / C78 http://minkara.carview.co.jp/userid/444151/car/360814/8643527/parts.aspx
何シテル?   08/14 11:30
夏はチャリンコ/冬はスキー。どちらも趣味の範囲ですけど・・・・好きなんです。 オフトレと称してレガシィを良く洗車してるとカミサンにも”私の車も洗っとけ!”と言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアードア内張の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 20:39:43
ドア内張り デッドニング作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 20:38:56
スバルR2用のディマースイッチを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 20:54:51

お友達

県内外問わず車好きの方歓迎です。家庭持ちなので余り出歩く事はできませんが宜しくお願いします。
2 人のお友達がいます
AR164RZAR164RZ ma0316ma0316

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
免許とってすぐは実家のREX5乗っていた それからウン十年経過 またまたスバル車オーナー ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
FRカリーナGTを潰してしまい中古車で買ったものです。 本当はMARKⅡ系が欲しかったの ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
1BOXにしようかクロカンにしようか迷ったりしましたが、現在のようにSUVと言う言葉が浸 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
ビスタHTのオイル上がりが激しくなってきたので変えたものです。主にスキーするために買った ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.