• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さむらいBPのブログ一覧

2009年06月08日 イイね!

レントゲンの功罪

会社の健康診断。
色々あっていつもとは違う病院で。

はぁ~~
12時間経過したのに・・・・
ちゃんと錠剤飲んだのに・・・・
水分いっぱい採ったのに・・・・・

まだだっ!

困ったもんだorz
Posted at 2009/06/08 23:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病院、ケガ | 日記
2009年03月31日 イイね!

変わらないんだなぁ、これが

変わらないんだなぁ、これがけがした確認とかで全国健康保険協会から郵便が。
中身を見たら色々状況とか事細かに書き込めとのお達しが・・・



簡単に言えば今回のけがの原因調査
1、自爆
2、労災
3、加害
これを確認したいらしい。

3項だとするなら警察沙汰になってる。
2項はよく聞く話だ。業務中のケガなのにDQN経営者や役員らに”自分の健康保険で汁!”って命令される話。そうえいば10数年前「お前のせいで我が社の無災害記録が止まった。どう責任とるつもりだ」って同僚が詰め寄られていたな。あの時はかわいそうだった(涙)
と言う訳で1項が僕の該当。
いやぁしかしこういう確認作業とっても大事だと思う。

でも一言・・・・この郵便
住所間違ってますから
(現住所で2回国勢調査してるのにねぇ)

年金特別便も間違っていて住所直して郵送。
今回のこれもまた同じ。
(実家まで取りに行く足代が余計にかかります)

ったく、天下りお役所はこれだから
Posted at 2009/03/31 18:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病院、ケガ | 日記
2009年02月09日 イイね!

変なオッサン

今日は病院で検査。
実はけがしてずっとギプス生活してましたがようやく”足かせ”が外れました○
まぁでも色々と医者には厳しい条件出されましたけどね・・・とりあえずは足のサイズが元通りと言う事で落ち着いたけど。

しかーーし、会計待ちしていたらけったいなオーサンに絡まれたorz

オーサン:どうした兄ーま(←この地方の方言です)オートバイか何かで事故か?(そんな大声で喋らなくても・・・)

私:いやぁ、まぁ・・山スキーで・・・

オーサン:肩は大丈夫か?。こんな松葉杖2本も持って(肩がダメなら松葉杖使えねぇだろゴルァ)

僕:あのぅ~ギプス今日外れたんで杖はこれから返すのですよ

オーサン:足が腫れとるわ~~、靴履けんでそっちだけサンダルなんだぁ人の話聞いてないなぁこのジジイ
僕:・・・・・
オーサン:体格良いで足もでかいわ大きなお世話だ(怒)
僕:はははっ(苦笑)
オーサン:いやぁ~凄いわ、お大事に

あのジジイは一体何だったんだろうか
Posted at 2009/02/09 21:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病院、ケガ | 日記

プロフィール

夏はチャリンコ/冬はスキー。どちらも趣味の範囲ですけど・・・・好きなんです。 オフトレと称してレガシィを良く洗車してるとカミサンにも”私の車も洗っとけ!”と言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアードア内張の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 20:39:43
ドア内張り デッドニング作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 20:38:56
スバルR2用のディマースイッチを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 20:54:51

お友達

県内外問わず車好きの方歓迎です。家庭持ちなので余り出歩く事はできませんが宜しくお願いします。
3 人のお友達がいます
#スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認 AR164RZAR164RZ
ma0316ma0316

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
免許とってすぐは実家のREX5乗っていた それからウン十年経過 またまたスバル車オーナー ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
FRカリーナGTを潰してしまい中古車で買ったものです。 本当はMARKⅡ系が欲しかったの ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
1BOXにしようかクロカンにしようか迷ったりしましたが、現在のようにSUVと言う言葉が浸 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
ビスタHTのオイル上がりが激しくなってきたので変えたものです。主にスキーするために買った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.