• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さむらいBPのブログ一覧

2010年02月23日 イイね!

凡ミスだろうな・・・・

凡ミスだろうな・・・・産地は長野県でした(笑)
Posted at 2010/02/23 22:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年02月21日 イイね!

懐かしい~味

懐かしい~味妻の手抜き!?なのか何なのかわからないが
朝起きたらなぜかカレーが

捨ててあった袋を見たらオリエンタルカレーだ。
昔実家で食べた味・・・・

この写真を撮った後もちろんソースかけて食べた。
懐かしい味

よし、残った分で今夜はカレーうどんだ
Posted at 2010/02/21 15:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2010年02月14日 イイね!

ヤヴァイ 始まったか!?

地元スキー場からの帰り道の事。走行中なんかカタカタ音がする。
んんっ、どっか故障か?(汗)

交通量も余りないので加速してみたり減速したり。
ふ~ん、速度やエンジン回転に比例する感じはないみたいだ。
ならば思い切りコーナーリング。
やってみたが車内の荷物が拡散しただけで音を観察することはできなかった。
次に窓を開けてみる。
窓開けるとはっきり聞こえるなぁ~、こりゃ外側に何かあるぞ。

脳裏によぎったものは・・・・
よくロングコートなどをドアにはさんじゃってコートの端っこがドアから”ベロンっ”と出ている車
まさかあんな風になっているのかなと(大汗)。

待避所的なところに停めて車から降りて確認。
へんなものは出ていない。タイヤ周辺にも異常はない。
あっ、そうかスキーBOX積んでるよな・・・・そっちかも

ふとBOXを見上げたらBOXの鍵穴にキーが挿し込まれたままで走行していました。鍵に付けてある携帯ストラップの音でした

あ~あ、抜いたつもりなのに・・・・俺アルツ始まってるか!?(アルツ磐梯ではありません)
高速走らなくて良かったよ~
Posted at 2010/02/14 14:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年02月11日 イイね!

ワンコイン温泉にて

スキー帰りは大抵体が冷え切っているのでワンコイン温泉でゆっくりくつろぐ。幅広い客層であるが日中だと圧倒的に多いのはシルバー層である。
一人客なら静かなものだがシルバー層がコロニーを化すと、しかもこれがご近所常連と来れば結構にぎやか。大声の話を聞いてると結構笑える。

シルバーA”お~昨日はたんと(雪が)降ったなん”
シルバーB”まーず、かなわんなぁ”
シルバーC”俺ぁ朝から雪かきしたもんでなぁ、まーず腰が痛くてしょうないんだに”
こんな会話なら良いけど・・・・

シルバーD”雪だもんでここ(温泉)に来るまで(車が)滑っちゃって”
シルバーE”おらーの軽トラは四駆だもんでノーマル(タイヤ)で大丈夫だに”
おいおい、普通にあぶねーよ(汗)
Posted at 2010/02/12 08:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年02月10日 イイね!

あははっ、意味ないじゃん

朝の情報番組でメタボの胴囲寸法が女性90cm→80cmに厳しくなったとか。
何でも3万人調べて統計採って見直したそうだ。

しかしなぁリンク先の記事が笑える。ここまでサンプリングしても数値線引きは困難だってさ。
要は調べてみたけど心血管疾患との決定的な判定条件にはならないって事で。

2008年頃このガイドラインが発表された際にはマズゴミはこの数値だけを取り上げて胴囲が一人歩きした感があったよな。中には便乗してテレビショッピングやってる業者も。それが今朝の番組でこの問題報道の後キャスターからのコメントはスルー状態でさっさと次のコーナーへ(笑)
これだからマズゴミは・・・・・orz

私も実は86cmですよ。えーもちろん数値上はメタボですよ。でも健康診断ではNOメタボって判定されます。全く真実を伝えて欲しいものです。
Posted at 2010/02/10 08:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「[整備] #ステラ オイルフィラーキャップガスケッド交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/444151/car/773566/4551345/note.aspx
何シテル?   12/10 22:44
夏はチャリンコ/冬はスキー。どちらも趣味の範囲ですけど・・・・好きなんです。 オフトレと称してレガシィを良く洗車してるとカミサンにも”私の車も洗っとけ!”と言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

リアードア内張の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 20:39:43
ドア内張り デッドニング作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 20:38:56
スバルR2用のディマースイッチを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 20:54:51

お友達

県内外問わず車好きの方歓迎です。家庭持ちなので余り出歩く事はできませんが宜しくお願いします。
3 人のお友達がいます
AR164RZAR164RZ #スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認
ma0316ma0316

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
免許とってすぐは実家のREX5乗っていた それからウン十年経過 またまたスバル車オーナー ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
FRカリーナGTを潰してしまい中古車で買ったものです。 本当はMARKⅡ系が欲しかったの ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
1BOXにしようかクロカンにしようか迷ったりしましたが、現在のようにSUVと言う言葉が浸 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
ビスタHTのオイル上がりが激しくなってきたので変えたものです。主にスキーするために買った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる