• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さむらいBPのブログ一覧

2010年04月24日 イイね!

プラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!

■ 1 車載用プラズマクラスターイオン発生機に求める性能で重視するものは何ですか?(複数回答可)    
   除菌, 脱臭が主です。禁煙車なのでそれほどではありませんがお歳のせいか加齢臭がしているかも・・・・


■ 2 別売りのACアダプターを使って家庭用でも使用しますか?
       自宅では家庭用のプラズマクラスタモデルを使っています。なのでクルマ専用になるかと思います。

■ 3 カップホルダー以外におきたいところはどこですか?
       この形状ではカップホルダ以外に置けないのではないだろうか


■ 4 さらにあれば良いと思う色はなんですか?
       特に色の希望はありません。

■ 5 クルマの中のどんなニオイが気になりますか?
       エアコン臭、特に梅雨の時期のエボパレーターからの臭い。それと子供が食べたスナック菓子のこぼれたやつ


■ 6 車の中の雑菌が気になり、消毒したいと思うことありますか?
       はい

 
■ 7 ちりや花粉に有効なエアコンフィルターは交換していますか?
       はい


■ 8 カー用品量販店・カーディーラー以外でどこで売っていたらうれしいですか?
     アマゾンなどの通販


■ 9 どんなカー用品があったら買いますか。
       手軽に交換でき制限抵抗器のいらない制動LEDランプ。もちろん車検対応型。

■ 10 デンソーのイメージを教えてください。
     カーエアコン、プラグなどの大手。その他オルタネーターやデスビ、スターターモーターなどクルマの電装全てに関わってるイメージ。でもごく最近は携帯電話やETCやってみたりエコキュートなどの話も色々で多角的経営をしている企業って感じですね。



※この記事はプラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!について書いています。
Posted at 2010/04/24 08:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年04月23日 イイね!

車検のついでに

おぼえがきです。

距離=79,960km
1,エンジン下回り洗浄+下回り防錆塗装(スリーラスター)
2,ブレーキフルード交換
3,エンジンオイル交換+ガスケッドドレーンプラグ交換
4,Vベルト交換(AC,PS)
5,ATF交換
6,ATデフオイル交換
7,AWDデフオイル交換

ちょうど8万kmなので前回の交換時期からしてピッタリ。


Posted at 2010/04/23 17:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年04月23日 イイね!

今朝ほど・・・

今朝ほど・・・今朝ほど8万キロちょうどの瞬間に出会う事ができ信号待ちだったのでタマタマ持っていたデジカメで撮ってみました。5年で8万キロ・・・・そんなもんか、それとも結構乗る人なのか人それぞれだけど。

我がBP9は特に不具合もなくノントラブル。
C型なのでリアドアのロック機能のリコール対象車ではあるが冬の寒い日などにたまに開錠しない事がある。でもUNLOCK→LOCK→再度UNLOCKの操作すればちゃんと開錠される。
過去乗って来たクルマ達は残念ながらこの程度の距離になってくると故障が目立っていた。パワウインドーが落ちたり、空調のモーターがうごいちゃって羽根が当たったり、突然止まった事もあったしなぁ。


さて昨日のニュースでルックラだっけ?(あんま興味ないから気にしていない)の新型軽のリリースがありましたが・・・まんまタントEXEですね。
おまけに焼き直しプレオはまんまミラでして。軽撤退宣言したとは言えTD系列の呪縛にはまって行くのは寂しいですなぁ。

しかし
もし
自分が軽自動車買うならば
多少塩カル撒かれた雪道数年走っただけで錆が浮いて来るようなメーカーは要りません(実家の車がまさにそれです)
あっ、スバルオリジナルの軽(4気筒エンジンが載ってるモデル)ではないですよ~♪

Posted at 2010/04/23 08:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年04月22日 イイね!

二回目の車検

二回目の車検昨日OUTBACKの2回目車検。
代車を持ってきていただきました。
何か気を遣わせちゃった感ですみません(汗

で、デモカーのフォレスターXTですが
正直いいなぁ(乗り換えてもいいなぁと思ったよ)

その昔友人のBG5のターボに乗せてもらい”何とピーキーなエンジンなんだ”と言う感覚はコイツには無くスムーズで早い。Siドライブの使用は2回目ですがI、S、S#の味付けが上手いことできてますね。
近所の道でしたが○○○km/h(自粛)出して遊んじゃいました。

それでいてこの車高の高い悪路走破性なら文句なくアウトドアや雪山行っても不自由はないと思う。
リアウインドウに★マークと地球マークついているので環境にも優しいみたい。ドアの開閉音やボンネットの開け閉めなどやってみたが重厚そのもの。
それもそのはず今日のニュースでJNCAPの安全テストではレガシィが最も安全な車と言う事でグランプリ受賞したそうな。確かインプやフォレやエクシガも過去の安全テストで★の数はMAX貰っていたからスバル=安全って考えても良いしなぁ。

でも
しかし
ナンダカンダ言ってますが金ないからしばらくBP9に乗りますよ。
とは言ってもBP9に何ら不満ないから・・・贅沢な悩みかな!?(笑)
Posted at 2010/04/22 12:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年04月20日 イイね!

心が広いねぇ~

岡本真夜さん。快諾だってさ。

勝手に曲使われて、ジャンケンの後だしの様な事されて
挙句の果てに
曲の全ての権利譲れ!
だとさ。身勝手もいいところだね。

そんな状況下でも曲使用を快諾した岡本さんと事務所の太っ腹さに乾杯。

しかし有る意味見に行きたくなったなぁ上海万博を・・・
どんなコ○ー展示があるか楽しみ~~♪

Posted at 2010/04/20 08:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブレーキパッド交換 http://cvw.jp/b/444151/40687079/
何シテル?   11/09 08:49
夏はチャリンコ/冬はスキー。どちらも趣味の範囲ですけど・・・・好きなんです。 オフトレと称してレガシィを良く洗車してるとカミサンにも”私の車も洗っとけ!”と言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

リアードア内張の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 20:39:43
ドア内張り デッドニング作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 20:38:56
スバルR2用のディマースイッチを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 20:54:51

お友達

県内外問わず車好きの方歓迎です。家庭持ちなので余り出歩く事はできませんが宜しくお願いします。
3 人のお友達がいます
#スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認 AR164RZAR164RZ
ma0316ma0316

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
免許とってすぐは実家のREX5乗っていた それからウン十年経過 またまたスバル車オーナー ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
FRカリーナGTを潰してしまい中古車で買ったものです。 本当はMARKⅡ系が欲しかったの ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
1BOXにしようかクロカンにしようか迷ったりしましたが、現在のようにSUVと言う言葉が浸 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
ビスタHTのオイル上がりが激しくなってきたので変えたものです。主にスキーするために買った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.