• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さむらいBPのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

今度は大丈夫だろうな

今度は大丈夫だろうな昨年の夏、残念な結果に終わり不良返品した我が家の扇風機でしたが今年は違うメーカーのを早速買ってみました。
5枚羽根でモーターが小さくスリム、ベビー風モ-ドが付いていて静か、でも首振はリモコンじゃできない。まぁ一長一短ありますがとりあえず使ってみようと思います。

でもリモコンの電池がCR2025なので前回のと同じなんだよな・・・・ちょっと心配
Posted at 2010/05/30 15:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2010年05月29日 イイね!

ホンダ、ストライキによる損失額は1日26億円超に

ホンダ中国の広報担当である朱林傑氏は27日、ホンダの部品工場で発生している従業員のストライキにより、同社の中国にある組立工場4カ所がすべて稼動停止となっていることを明らかにした。工場は3社の傘下で、うち2社は合弁会社、1社はホンダの独資会社だ。ホンダは27日の時点でまだ対応策を発表していない。中国網(チャイナネット)日本語版
が伝えた。

  中国の従業員との話し合いが進まず、部品工場は稼動停止となり、ホンダの完成車の製造にも遅れが出ている。

  ホンダ中国と2社の合弁会社の責任者は27日、『毎日経済新聞』に稼動停止となっていることを認め、すでに部品工場1カ所と組立工場4カ所が稼動を停止していることを明らかにした。CR-Vやスピリア、シビックなど中国で販売されている7車種に影響が及ぶと見られている。

  また、ホンダの合弁会社が今週初めから稼動停止となっているのに続き、工場側は従業員に休暇を与え、業務再開時期もはっきりしていないという。東風ホンダの劉洪副社長は、生産工程を調整し、一部生産ラインの従業員に休暇を与え、別の従業員が作業を行うなどの措置を採っており、まもなく稼動再開できるとしている。

  ■生産高ベースで1日当たり2.4億元の損失

  稼動停止は5カ所の工場にどれほどの損失をもたらしたのだろうか。これについて、業界関係者はデータをもとに分析を行った。

  2社の合弁会社の4月の販売データによると、2社の1日当たりの生産台数は1800台で、それに独資会社を加えれば生産台数は約2000台になる。

  生産台数と販売平均価格をもとに大まかに計算すると、4カ所の組立工場の1日当たりの生産高は2億元(約26億円)で、それに部品会社の経営陣がメディアに公表した生産高ベースでの損失額4000万元(5億2000万円)を加えれば、5カ所の工場の生産高ベースでの損失額は1日当たり2億4000万元(約31億円)になる。(編集担当:米原裕子)

**********************************************************************************

まぁ中国=安いってのがきっかけで進出したんだからいつかはこうなる日も来るんじゃぁなかったのかな。に、しても入社したての何も判らん小娘が技術者と同じギャラ要求し、しかもそれに千人以上も便乗って・・・・・・これは異業種他社にも飛び火しそうな予感ですね。

そろそろ日本に戻してもいい頃じゃないのかな~
仮に撤退後のシナだけで何かしようとしても多分”何らかのパクリ”をやらかすでしょうからね。
iPedみたいなw
Posted at 2010/05/29 22:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治、経済 | ニュース
2010年05月22日 イイね!

当たりましたよ~★

当たりましたよ~★コカコーラのサイトでルーレットやったら
当たりました。
爽健美茶にしようかと迷いましたがアクエリアスに決定!!

アクエリアス500mlボトル24本入りが送られてくるらしい。
楽しみ~~~\(^o^)/
関連情報URL : http://c.cocacola.co.jp/
Posted at 2010/05/22 10:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年05月20日 イイね!

仕分け開始

【事業仕分け】読まず捨てられる運転免許講習本32億円…交安協の独占廃止を
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100520/plc1005201223010-n1.htm

やっとこれにメスが入ったって感じ。
免許更新時に窓口で「安協に御加入下さい」と窓口職員が言うが過去も含めメリット一切無し!(←キッパリ)

自身の体験だが何回も同じ警察署で更新しているけどその度対応が変わる。
更新料支払い時に安協費も請求してくるのだが・・・

数年前の更新は深々と頭を下げて「加入願います」
その5年前、つまり前々回は事務的口調で「加入してください~」
その前は加入が当たり前かの様な説明
(ちなみに私はゴールド免許ですので15年以上からの記憶です)
で、前々回の時
「入会断ります!」と言ったら
「次は加入してください!!」とかなり強い口調で言われたので
「今年ボーナスないんだよ!」
と吐き捨てて帰宅したのを憶えてます。

その頃に比べれば世論のせいなのか少しは柔軟な態度になったけど・・・
仕分けの時も教本を更新者が読んでいるかどうかも把握しないまま・・・
よくもまぁ交通安全協会なんて名乗ってられますなぁ~~

とっても不思議です

もしも交通安全週間に地域自治会に交差点などで要請する立ち番なども「そんなのは、住民にさせておけばいいんだよ~♪」なんて考え方だったらこの組織は逝ってヨシって感じです。

あっ、別に私は民主党支持ではありませんよ。

Posted at 2010/05/20 22:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治、経済 | 日記

プロフィール

夏はチャリンコ/冬はスキー。どちらも趣味の範囲ですけど・・・・好きなんです。 オフトレと称してレガシィを良く洗車してるとカミサンにも”私の車も洗っとけ!”と言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

リアードア内張の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 20:39:43
ドア内張り デッドニング作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 20:38:56
スバルR2用のディマースイッチを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 20:54:51

お友達

県内外問わず車好きの方歓迎です。家庭持ちなので余り出歩く事はできませんが宜しくお願いします。
3 人のお友達がいます
#スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認 AR164RZAR164RZ
ma0316ma0316

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
免許とってすぐは実家のREX5乗っていた それからウン十年経過 またまたスバル車オーナー ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
FRカリーナGTを潰してしまい中古車で買ったものです。 本当はMARKⅡ系が欲しかったの ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
1BOXにしようかクロカンにしようか迷ったりしましたが、現在のようにSUVと言う言葉が浸 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
ビスタHTのオイル上がりが激しくなってきたので変えたものです。主にスキーするために買った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.