車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
新リアバンパー取り付け完了☆こんにちわ☆

ちょっと前からお会いした方には話していたのですが、
この度、幸運な事に激レアなリアバンパーを入手する事が出来ました。

きっと名前出しても大丈夫(というかバンパー見れば分かる?(笑))だとは思うのですが、
っていうか大丈夫だよね。きっと(笑

フィットいじりさんかられーべさんの元へ行き、そこからさらに私の元へ、巡り巡って来ました〜☆


せっかく取り付けるなら元オーナーと同じようにカッコ良く取り付けたいと思い、
塗り分けとか色々考えました。画像加工しまくりで(笑
自分の当初の予定では黒一色!絶対カッコいい!

バンパーをゲットしてからフィットいじりさんからもアドバイスも頂きました。
なんだかんだで1時間くらい電話してました(笑 彼女との電話以来です😱


そして塗り分けは本当に迷いました。
塗り分け(ガンメタ):見た目のインパクト
塗り分け(つや消し黒):渋さ
塗り分け無し:高級感

フィットいじりさんからはボけるから塗り分けを進められました。
確かに黒一色だと造形がぼやけて勿体ない気もしました💦
塗り分けの色は?ガンメタ暗め?明るめ?
ガンメタだと板金屋さんに色指定するのも難しいしな〜とか思い。


あとメッシュの色ですね!
Googleの画像検索で黒バンパーを探しまくりました(笑
結局、下側ガンメタ、サイドがつや消し黒に決めました。


結果的に、
今はラバースプレーなるものがある。
後から同じ黒で塗るのって難しい。
ガンメタ、つや消し黒での塗り分け程度なら自分で塗ってもあらが目立ちにくそう。
って事で黒一色に決めました!!

そしてバンパーを塗装に出してる間に灯火類のコーキング☆


最近バレンティー多いな〜😰😰
安心感を取ってついつい選んじゃうんですよね〜。LEDの球切れって悲しいですからね😭

そしてこれはやらないと気が済まないコーキング。

効果があるのか無いのか分かりませんが、
とりあえず球切れ等、ほぼほぼした事ありません😊



そしてそして、昨日ついにバンパーが完成しました!!



本当は配線等の取り付け準備までのつもりでしたが、
やっぱりダメですね。ウキウキしすぎちゃってその日のうちに取り付け終わりました(笑
本当は昨日すぐにでもブログにアップしたかったんですけど、変な写真で載せたく無いので、
今日までは我慢しました。

このリアバンパーのイメージを少しでも悪くならないように写真とりました!
とりあえず写真貼ります(笑

















携帯写真だとやっぱり造形がぼやけちゃうんですけど、
実物は結構いい感じです!
とりあえず塗り分けしないでこのままで行きたいと思います!

あとついでの写真



リアがかなり丸みを帯びました✨






にしてもさすがクロリティ高いバンパーで、
リアバンパーだけが自分の車のクオリティの一歩上を行ってます(笑



本当に満足な品で、しばらくは車止めて後ろからニヤニヤ出来そうです(笑
これから大事に使いたいと思います。
フィットいじりさん、れーべさんありがとうございましたm(__)m




にしても最近、ホイール、ステッカー、リアバンパーと黒要素が増えてきたので、
携帯写真では上手く撮れなくなってきた〜😭
腕の問題かもしれませんが・・・(笑


バンパーお披露目オフしなきゃですね☆
あとはプロフィール画像も取り直ししたいから撮影オフとかもしたいな〜

とかなんとか。でわでわ、長々とありがとうございましたm(__)m

喜びのもう一回(笑






Posted at 2016/11/13 11:34:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
プチオフSAB長沼このたび、やらさんからちょっと部品を頂く事を理由にプチオフを開催しました♪( ´θ`)ノ

まさかまさかの6台も集まりました((((;゚Д゚)))))))

左から、
ちゃんまつさん、
Gt.kentaさん
ともやんさん
やらさん

アラバさん

ともやんさん、Gt.kentaさんは埼玉から来て頂きましたm(__)m
ここで集まるのは春からの半年ぶりでした。
やらさん、アラバさんご無沙汰でした😁
そしてやらさんの変わりよう!!



まさかの後期フェイス⤴️⤴️
すげぇ羨ましい〜(>_<)
進化し過ぎ!たまらん😍




ちゃんまつさんのリアリフレクター取り付けしてました〜☆
そして作業の写真は無い(笑)
ともやんさんが手際良く作業されてました〜♪
僕のもやって欲しいクオリティ((((;゚Д゚)))))))


そして本来の目的
後期バンパーのリフレクターを頂きました!

とても美品で、
やらさんどうもありがとうございましたm(__)m

そして暗くなりちょっとだけナイト。


ナイトバージョンは個性が特に出ますね!
ちゃんまつさんのメーターはやば過ぎ!
真似したいけど気力が〜(笑)
すっごい綺麗でした!センスいいなぁ〜(>_<)


そんなこんなで気付けば6時。
楽し過ぎて時間を忘れてしまいました(笑)

お邪魔で無ければまたそちらのグループに混ぜて下さい☆

どうもありがとうございました〜✨✨
やっぱりオフ最高〜😁


でわでわ☆




Posted at 2016/10/10 20:30:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月04日 イイね!
プチオフやります☆10/10(月)にプチオフやります☆

場所は千葉県某所。
※某所と言いつつ、ただ決まってないという噂も💦
千葉市付近がいいなと思ってます。

時間は昼前位からにしようかと。

クルマ付近でダラダラしようかと思います。
ちょっと弄りもするかも?


誰でもウェルカムなので時間が合えば宜しくお願いします〜☆

でわでわ♪( ´θ`)ノ

Posted at 2016/10/04 19:53:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
NANGKANG NS-2とNS-20 7Jに履かせたときの違い今日は珍しく平日おやすみでした♪( ´θ`)ノ

さてさて、最近手に入れたホイール。
7Jにナンカン165/40R17が付いてました。
が、4本中1本だけエア漏れする💦💦
どの位かと言うと、4kg入れて一週間で3kgになる位。

ホイール歪んでんのか?!
と、嫌な感じもしながら、
まずはホイール側のクラックとかが原因なのか、単に引っ張りのせいなのか確かめることに。

タイヤ外して石鹸水掛けて、
外側一周丸々蟹のようにアワアワ(;´Д`A
内側はエア漏れなし。

ってことはクラックじゃ無いからタイヤか歪み?
じゃ、タイヤ変えますか。
って事で経緯に至りましたm(__)m


でタイヤは何にしようかな〜と考えました。
候補は
・ナンカンNS-2 165/40R17
・ナンカンNS-20 165/40R17
・ATR 165/40R17

7Jなんで185はやめときました(^_^;)
外形は185の方が小さいし💦

で、NS20はどうやら少し横幅が大きいしい。
スペックにもNS-2は5.5J、NS-20は6J。
エア漏れしてた位だから、あまり引っ張りがキツく無いものに変えてみるか?
しかもNS-20は柔らかいから引っ張り安いらしい。

で、心配なのは引っ張りが甘くなること。
リム見せは外せないしなぁ。
でグーグル先生の画像検索で調べまくりました(笑)
[165/40 7J]
全然出てこないけどね(−_−;)


まぁ、言っても165/40には変わらないし、いったれ!NS-20!ATRは18インチでためしたことあるし!


長くなりましたが、つまりタイヤ交換しました☆

お店に持って行ってタイヤ交換☆
一本1200円。安い〜((((;゚Д゚)))))))
しかも楽勝でエアー入ってたよ〜☆
またお願いしたいと思います😍


軽くインプレでも。
鈍感なんで宛になりませんが(笑)

引っ張り具合
NS-2


NS-20


思ったよりいい感じ!
NS-20の方がリムガードが低いからリムがよく見えます!

引っ張り具合はNS-2の方がカッコイイです!
NS-20の方がショルダーが丸いです。


乗り心地は少し良いかも?
乗り心地が柔らかい気がします。
チョット良いタイヤ履いてる感じ?!

NS-2の山が無いからって話もありますが(笑)
あと噂通りタイヤノイズが静かです!


インプレ終わり💦


ちなみにタイヤ組んでもらった時にエア漏れ見てもらいましたがエア漏れはありませんでした!
しばらくはエア多めに張って様子見して見ます!

でわでわ♪( ´θ`)ノ






Posted at 2016/09/26 18:45:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月14日 イイね!
FIT MEETING 2016に参加してきました☆9/11にツインリンクもてぎで実施されたFIT MEETING 2016に参加してきました☆

ここ最近オフには参加出来てなかったので、
絶対参加したかったんですよね〜

当日は誰か知ってる人が居るのかも分からず行くつもりだったのですが、
れーべさんとスガさんとご一緒させてくれるとの声掛けて頂いて、
午前3時に待ち合わせをして茂木に向かいました(^^

まさかのスガさん、フィット降りてたのにはビックリしました(><;
オール下道で向かいましたが、スガさんのナビのお陰で順調に到着☆



そしていきなりですが、文章下手なんでオフの画像です(笑
めずらしくボチボチあります。


れーべさん、フィット降りられちゃうんですよね。残念です(T_T)
ちょこちょと部品を分けて頂きました。

ガルウイングが頭に刺さり、血だらけになるというアクシデントもありましたが(笑



えりさん、たけぱっぱさん
お久しぶりなのに覚えていて頂けて嬉しかったです。
また宜しくお願いします☆☆



きょん君もとても久しぶりでした!
エアサスになってるし〜
格好良すぎ☆



カッコいいGKも沢山居ました〜。
GKも欲しくなる〜


素敵なGEがいらっしゃったので声を掛けさせて頂いたら、
写真撮って頂きました☆


白/黒ショット☆



一番左、もっちーさんはじめまして☆
まさかの地元が同じ!!
今度近々お会いしましょう(^^








と、なんだかんだで楽しい時間も終わってしまいました〜
またオフやりたいな〜(><;


相変わらず凄い・・・注目度抜群で僕の車はノーマークでした(笑

今回は最初から最後までこちらのメンバーの方々にお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

あ〜、楽しかった〜
Posted at 2016/09/14 21:48:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@KOHEY@GE8 さん
塗り分けは悩みますよね〜(>_<)
僕はよく携帯で画像を色塗りして、妄想して楽しんでます(笑)」
何シテル?   12/07 23:30
中途半端なクルマですがよろしくお願いします☆ 足には使えない車になってきてしまいました(笑 とりあえず通勤専用車両です☆
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
…………(´д`|||) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 11:37:51
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
新車購入から既に8年目。 なんだかんだ弄ってしまってますが、 そろそろメンテもしていかな ...
日産 180SX 日産 180SX
なくなく手放しました~。 走行距離がね(^^;
ホンダ アコード ホンダ アコード
初のAT車です。 車はすんごく気に入っていたのですが、マニュアルが乗りたいが為に半年で手 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3代目のFCです。 この車は完成された状態で購入したので、とても完成度が高く乗りやすく最 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.