• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ヘッドライトの殻割り

ヘッドライトの殻割り を考えています。
中にLEDを仕込もうかと。

プロジェクターヘッドライトもカッコいいんですけどね。
純正のヘッドライトが好きなのと、HIDがもったいないのでwww



殻割って調べた限り、ダンボールに入れて、石油ヒーターやドライヤーで30分位あたためるみたいですね。

色々疑問がわきます。
分かる方教えて下さいm(__)m


・ドライヤーだと電気代がめっちゃかかりそうなので石油ヒーターでやろうと思ってます。
 問題あります?簡単に掃除して済む問題なら別にいいんですけど。油膜が取れないとか・・・

・1日あれば左右のヘッドライトをばらして、くっつけることが可能ですか?

・そもそもどこから割るの???適当な隙間でいいのでしょうか??

・ヘッドライトをくっつけてるブチルが熱で柔らかくなってヘッドライト内に垂れそう・・・


あんまりフィットの純正ヘッドライトばらした人って居なそうだから誰もわからなそぉ・・・


やっぱり予備のヘッドライト買ったほうがいいかなぁ・・・
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/04/09 21:43:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/09/24◆迎秋
pom☆さん

GR ☆カローラ栃木へ
まさむね777さん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

長崎県 くにみの日
秘密基地 千石峡さん

@広島プチトリップ
高知家さん

この記事へのコメント

2010/04/10 15:08:42
こんなこと考えるのカイリさんぐらい(笑)

どうなるのか楽しみにしています。
コメントへの返答
2010/04/11 13:40:16
まじすか(笑)
そう言われると、よりやりたくなりますね~o(^-^)o


時間をかけてやってみますか☆

2010/04/10 20:31:50
はじめまして、マルコムと申します。
チバエビさんがらやって来ました^^
私も、最近DIYでキューブに汎用プロジェクターインストールしました。
今まで、純正HIDの55w仕様でしたが、プロジェクターにしてから夜の視界がかなり広がりました。
見た目は、人それぞれなので、賛否討論ですけど、以外に満足感があると思います。
で、本題ですが^^;
・市販で売っているドライヤーで10~15分ぐらいダンボールで十分コーキングが柔らかくなるのでちょっと抉れば殻割りは難しく無いと思います。始めは時間を掛けて暖めれば作業も楽になると思います。
・私の場合、某オクで中古のヘッドライトを落としたので空いた時間でゆっくりプロジェクターを入れることが出来ましたので、予備があれば良いと思います。
・割る場所は、車のライト形状にも寄りますので、何処からとは、すみません判断しにくいですね
・それは、十分ありますけど、コーキングが垂れそうになったら手で上手く隙間に入れるのがベストでしょうか?私も垂れそうになったけど、ドロドロに垂れることは無いので、恐らく大丈夫です。
コーキングも再利用できますからね^^;
一応、簡単ですがお答えしました^^;これで?いいのかな?
コメントへの返答
2010/04/11 13:45:59
はじめまして☆

詳しく教えて頂きありがとうございますo(_ _*)o
チャレンジしてみる価値は十分にあるような気がしました!!


やっぱり予備のヘッドライト用意してじっくりやってみようかと思います☆


また分からない事があったら教えて下さいm(u_u)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひかるん Style
またやりましよう(*´ω`*)」
何シテル?   09/18 21:44
中途半端なクルマですがよろしくお願いします☆ 足には使えない車になってきてしまいました(笑 とりあえず通勤専用車両です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フィット全国オフ✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 12:51:31
…………(´д`|||) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 11:37:51

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新車購入から既に8年目。 なんだかんだ弄ってしまってますが、 そろそろメンテもしていかな ...
日産 180SX 日産 180SX
なくなく手放しました~。 走行距離がね(^^;
ホンダ アコード ホンダ アコード
初のAT車です。 車はすんごく気に入っていたのですが、マニュアルが乗りたいが為に半年で手 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3代目のFCです。 この車は完成された状態で購入したので、とても完成度が高く乗りやすく最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.