• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いでちんのブログ一覧

2013年09月24日 イイね!

夏休みの宿題、長引いたなぁ!

2007年モデルも入手し現2004年モデル同様、自分流に色々と弄り、手入れを進めるのを
『夏休みの宿題』としていました。

重い部分から、
①足回り(サス、アッパーマウント)
②ブレーキ(ローター、パッド、オイル)
③ボディ補強(ブッシュ、フレームブレース)
④オーディオ周り(デッドニング、ナビ移設)
⑤ライト、電装のアップ(HIDバーナー変更、LED、ステルス化)
⑥点火系、吸気系、排気系(カラーインテークホース、インジェクション、マフラー)

等々、休暇と週末を利用しながら、1号車と同様に進めてきました。

ようやく、この連休でメドが付きました。

いやぁ〜っ、自分でも感心しますけど、家族は”白い目で”、ご近所さんは、
『好きだねぇ』と珍獣でも見るかの様に。

イヤーモデルも、2007年となると、2004年と比べ、ネジ使いの部分ワンサイズ小さく、
コストダウンが進められています。内容は、進化(?)しているのだけどね。


Posted at 2013/09/24 00:19:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月20日 イイね!

クルマのメンテもいいですかが、自分の身体のメンテも忘れずに!


ここ一ヶ月、陽気も丁度良かったせいか、
クルマ、バイクとも良くメンテしちゃいました^_^!
だけど、ひとつ忘れてしまっていた事(涙)
自分の身体のメンテです。
ただいま、病院のベッドより投稿です。

週末日曜日の昼頃、何か喉が痛いゾとなりながらも、父の日だし、実家の親父とも呑もうと約束しているし・・・
まあ、その日は良かったですが、翌日の月曜日、朝から仕事先に直行。終わって帰社しようとしたところ、突然の寒気に襲われ、やっぱり直帰。地元のクリニック行ったら、喉が赤いから風邪でしょと薬を処方してくれました。処方箋もって、薬をもらいスグ飲んで、その日は早く休みました。
翌日、朝から薬を飲んで仕事先に。
あれっ?こりゃ全然薬の効果って、出ていない?というか、喉が詰まる感じが増してきて、こりゃヤバイと気付き、大学病院の救急に。
急患の患者さんもいなかったので、結構早く診て貰えて、CTやらいろいろ検査の結果 ガーン( ̄◇ ̄;)
即入院‼
人生、半世紀を生きてきましたが、
初めての体験‼

人間様のエアマスセンサーの故障です。

確かに、唾を飲み込めない、固形の食べ物もダメ、最後にゃ呼吸困難ぽくもなれば、入院なんですな!

毎食、全粥食と、自分に『Wakos RECS』
しています。


Posted at 2013/06/20 20:05:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年05月31日 イイね!

仕事だか休みだか、わからない一日でした。

 今日、仕事でありながら自家用車の車検に行ったり、
そんな中でも、携帯電話で得意先との商談やら諸々こなしつつも、
オイル交換行ったりで、俺は何してるんだろう?

まあ、クルマに関しては車検という必須項目を獲得出来たし、
仕事も携帯電話ひとつで、大きな仕事獲得出来たし、
またクルマもオイルマイスターによるフラッシング&オイル交換もでき、
仕上がり満足だし。

オイル交換は、ココ↓

『シナノオイルサービス』、おすすめです!

オヤジさんはとてもユニークで、オイルに関しては、十分にユーザーの想いを
聞いてくれてオイルチョイス、作業段取りを組んでくれます。
それでいて、価格もリーズナブルときて、またまた部屋はこの様な↓

オーディオもあったりで、アンプはコレ↓

真空管式。
待っている間、何かと楽しめちゃうんだなぁ、オジさんには。

でも、今日はホント溜まっている事が一気に片付きました。

良かった、良かった。
Posted at 2012/05/31 00:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月29日 イイね!

HONDA DREAMFESTA

昨日、一昨日と初夏らしい爽やかな週末でしたね!

久し振りに記事投稿です!

タイトルの通り、HONDAの2輪車販売店DREAM店の関東地区試乗、商談会に行ってきました!

場所は

埼玉県の川島町、ちょうどHONDA航空の飛行場があるところです。

ここでは、2輪車の運転技術向上スクールが開催されたり、安全運転講習が行われたりしています。

土手を越えると、飛行場がありスカイダイビングをする人を乗せたセスナ機がいっぱい駐機しています。


レストハウス前に、小さく 『My70R』が止まっています。


こいつは、レストハウス横で地上でのタキシング練習中?

さ~て、試乗受付です。
結構、来場者でイッパイです!


私の目的は、そろそろユッタリ乗れるリッターバイクに乗り換えようか、どうしようか?という訳で、
オーバー1リッター車に絞込み、現行車試乗。

まずは、これ↓


今、私の乗っているCB1300の現行モデル!
外観ではスーパーボルドールにバニアケースを付けただけに見えますが、中身が熟成されており、
何ともバランス良く纏まっています!
オーソドックスなツーリング2輪ですが、私のSC40(前のモデル)より軽やかで、CB400くらいを
取り回している感覚!でも、走り出してのドッシリ感もあり、アクセルレスポンスもマイルドでした。
インジェクションだからなんでしょうね!・・・・・とても乗り易かったです!

次は、これ↓

V型4気筒、1200cc、ポジションはレーシーな感じです。
乗ってみるとV4ってこんなにモーターチックだったかなぁ?と。
う~ん、以前乗っていた750ccのV4の方がパンチあったけどなぁ?
でも、30Km/hで4速でもアクセル開けると加速してゆきます!

最後の試乗は、これ↓

2輪車の王道ですね! いつ見ても憧れます!
水平対向6気筒、1800cc。 ”Gold Wing"
何度か、旧モデルには乗りましたが、現行型はこれまた大きさから感じない軽やかさ!
でも、走り出しての安定感は抜群でした。

今回、行ってみて感じた事ですが、女性の大型バイク試乗者が結構多かったです。
そう云えば、街中でもハーレーにユッタリ乗っている女性居ますしねっ!
3台試乗して、自分なりに納得して帰路に着きました。
2輪練習場では、↓


結構な参加者が練習していました!
そして、その上を↓

飛行機が着陸態勢で降りてきます。

さ~て、家に帰ってRECS点滴しよ~っと!
Posted at 2012/05/29 00:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月05日 イイね!

くるっとマワってきました

GWも後半の4連休、一昨日、昨日とハッキリしない天候だったので、
どこにも行かず、こどもの日の今日、嫁が芝桜を見に行きたい!と。

高速道路はだんだん渋滞が伸びてきているし、一般道を駆使して秩父の横瀬へ!

国道299号、芝桜渋滞。
みんな目的は一緒なんですねぇ。


さぁ〜て、そのままきた道戻るんじゃ、つまらないし、雁坂トンネル抜けて山梨に抜けて、
塩山からは奥多摩抜けてのルートを選択。

途中、ループ橋があって、



全部は撮れなかったです。

140号、411号とアップ、ダウンをマニュアルシフトモード多用して走ってきました!
Posted at 2012/05/05 23:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先日交換したタイヤ、インナーフェンダーに当るんで、加工中!ん?この温度何じゃ?」
何シテル?   08/22 13:05
皆様のレビューを参考にさせて頂きながら 自分流カスタマイズしてゆきます。 イイ歳こいて、弄るの走るの大好きです! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

前輪ハブベアリグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 21:43:53

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 いでちんR_2号 (ボルボ V70)
2004年モデル(左側)を持ちながら、2007年モデル(右側)も手にしちゃいました。 い ...
ボルボ V70 いでちんR (ボルボ V70)
V70R、ようやく出会えました。 いい歳しながら、 いろいろと自分で弄って機構を理解し ...
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
バイクも色々乗りましたが、憧れのオーバー1リッター! 車弄りに飽きると、バイクを弄り出 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ゆったり、速く乗れる車でした。 でも、燃費が悪かったぁ~ FRでの走り、ミニバン(大き ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.