• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

10/29 FSW ロドスタセッティング確認&自分ナラシ。。

10/29 FSW ロドスタセッティング確認&自分ナラシ。。 昨日 わくわくしながらFSWに行ってきました。
なんせ サンデさんから頂いたチケットもあるし! (-。☆) キラーン!!

朝から本コース路面は前日の雨のおかげで キラキラしてます(笑 


前回のシェイクダウンから タイヤをスポーツラジアル・足をカチッとしてもらいバッチリなアライメント調整して頂きやる気ムンムンです(爆

で キラキラ路面でしたが 部分的にも乾きかけてた感じでしたので 一番最初の枠を走る事に決めてチケット買いに行くと ボクに声をかけてくださる方が・・・ あっ ryumaさん! すげー久々でしたので一緒にPit借りて遊ぶ事に。。。

ryumaさんの318isには 超デカイ羽付き・・・大人げないと大爆笑でした!

そんな歓談してるうちに ボクの走行枠。 ピンタイヤでしたので 1周目からアタック!
でも・・・・ズルズルズル・・・・ 100Rでは ドチャーってテールスライド&そのまま140kで外までぶっ飛び!(驚愕 (T_T)  
やはり路面微妙に濡れてるみたい・・・タイヤのグリップ感無い。。。
100Rで 3回も飛んじゃいました(汗
それでも 先日のNormalタイヤ&Noアライメント状態のタイムを3秒上回り 素性の良さを感じました。

その後 ryumaさん アタック!でもすぐPitに。 やっぱ路面濡れてて タイム出ないと・・・
そこで 僕たちはその後の1枠をスルーして 午前の最終枠でタイムアタック。

ryumaさんは アタックされるも排気漏れが発生してザンネンながら 56秒台は次回に持ち越しですね。 しかしisで58秒って・・・凄いっス!

ボクはと言うと 路面の回復でほぼDry状態に戻っており あれほど滑っていた路面も凄く食いつき これだったらアタック可能と判断。

ちょっとづつブレーキを詰め シフトポイントも色々試し 最後は1枠目より2.5sのUp 最終的に 前回のタイムの5.7sUp。

もっと走り方や タイヤの空気圧調整であと1秒縮めたい。 目標ですね。

月曜に みずぴー達 耐久号Joyさんのパンダ号とも 走る予定なので そこで少しでもセットアップを仕上げたいなぁ。。。 しかしロドスタは面白い!

そうそう 前日JoyFastさんで 馬鹿でかいTVで 大井さんの車載で勉強したのが良かったかな(笑

あっ その前にステッカーチューンしたいなぁ。。 見た目は重視ですよね!
ブログ一覧 | ロドスタ | クルマ
Posted at 2010/10/30 08:57:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017EPMの横浜~彼方此方へ  ...
カレさん

ガレージジャッキモニター応募
ゆッけ1111さん

気になる車・・・(^^)300
よっさん63さん

kiss! が?
正吾のお父さんさん

開発中です(=゚ω゚)ノ
SURUGA SPEEDさん

出張最終日!みなさんおはようござい ...
まさ37さん

この記事へのコメント

2010/10/30 09:03:10
100Rでぶっ飛び…
恐ろしいんですけど(汗)
コメントへの返答
2010/10/30 09:10:11
かずさん

あれっ。。なんか国際的なブログ名ねぇ。。。

100Rでいきなり ケツがスパーンって出てカウンタあてるんだど そのまま出て行きます・・・(怖  エリーゼでも是非一度お試しください(爆
2010/10/30 09:31:49
しばさんのNC、良かったよぉ〜♪

ちょうだいw。( ゚∀゚)アハハ
コメントへの返答
2010/10/30 09:34:06
Ginaちゃん

昨日はお手伝いありがとう!
いいでしょぉ。。。 あげない!
買えばぁ・・・(笑 (^_^)v
2010/10/30 09:34:26
お疲れチン♪

ロド君~楽しそう^^

セッティング!頑張ってね♪

ベストラップは、限界を決めないで行ける所まで逝っちゃって~(笑)

コメントへの返答
2010/10/30 09:44:03
ryumaさん

昨日はありがとうございました!
いやぁ 久々でした。
一人で走るの寂しかったので 凄くラッキーでしたよぉ。(^_^)v

ポルの時もそうでしたが ryumaさん一緒の時っていつもタイム上がるんですよ♪

オレンジちゃんで分切り出来たときもryumaさんのアドバイスだったし・・・ 頭上がりません。。。 お尻は上がっちゃいますが。。(笑

そうですね。逝ける所まで行っちゃいます。。
どうしよう 100Rから300Rまで 飛んでいったら(爆
2010/10/30 12:53:09
タイムアップおめでとうございます(^_^)
ロドスタいいな~
FSWいいな~

26日新東京行こうと思いました雨で断念~
悔しい~
コメントへの返答
2010/10/30 13:34:19
もいもいさん

こんにちわ。 ありがとうございます。
まぁまぁ 時間がないですが 順調と言えば・・・まぁ順調なかんじでしょうか?

ロドスタ楽しいですよ(誘

26日はザンネンでしたねぇ。。でも そういうときは もいちゃんとお魚観覧がよろしいかと!
2010/10/30 13:07:03
昨日は、ポルシェのスクールに参加してました(^^)

午後は、ドライになり、PDLの走行枠では絶好のタイムアタックのチャンスだったのに、わずかしかタイムアップしませんでした。踏めてませんね。まだまだ時間がかかりそう。

来月10日に、ロドスタでシェイクダウンの予定ですが、、、、。自信なしです。
コメントへの返答
2010/10/30 13:37:05
ちいさん

昨日は午後から来られたんですね!
きっとすれ違いですね。
朝からポルシェの人たちがセッティングしてましたもん(笑
ちいさんのために 一生懸命コース乾かしておきました(笑

11/10シェイクダウンですね! 楽しんできてください。 大丈夫ですよ。バランス良いので踏んでいけますよぉ。。

2010/10/30 19:06:18
いやーぶっ飛ぶんですか・・、コワー。
ウェットでもコレだもんなー、実戦がんばってくださいね~。
コメントへの返答
2010/10/30 23:35:53
サンデさん

こんにちわ。 この度は有り難う御座いました!(ニヤニヤ

中途半端に乾いてるのが凄く怖いです(汗
実践は 飛んだら終わりですよねぇ。。(怖
2010/11/01 16:49:15
あ!

早さも必要ですが、
ヤル気にさせる見栄えは重要です!

ツルツル卵にゼッケン貼って優勝しても、
ねぇ、イマイチでしょ^^

スワロフスキーって手も?!
コメントへの返答
2010/11/01 20:17:52
Aquira Stanleyさん

こんにちわ。
そうそうやる気になる 感じでないないとね!
羽とかタイヤもフェンダーギリギリとかが良いです(笑

今 玉子ちゃんなのでなんとかしないと・・(笑

でもAquira Stanleyさんのは 別格に凄いです。。 見る人も楽しめるって良いですよね。

Aquira Stanleyさんがスワロフスキーにされたら 毎回1個づつ ボクのクルマに付けていきますね! 5年くらいかけて移植します(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Gina お疲れでした。(笑)」
何シテル?   11/12 22:37
楽しくやってます。 宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドライビングの改革(-ω☆)キラリ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 22:58:39
東京マツダ 五反田営業所 
カテゴリ:クルマ屋
2011/10/23 03:57:23
 
SPLASH 
カテゴリ:海水魚屋
2011/10/23 03:52:34
 

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー UME (ダッジ チャレンジャー)
デカいエンジンに乗りたかった♪
マツダ ロードスター Pote改(ポテKai) (マツダ ロードスター)
富士チャンピオンレース仕様から 好き勝手に弄る仕様に変更です♪ 2015/12/12 ...
マツダ ロードスター NewNewPote(ポテ) (マツダ ロードスター)
2015年 富士チャンピオンレース N-Zero NCオープンクラス仕様に変更 エン ...
マツダ ロードスター NewPote(ポテ) (マツダ ロードスター)
2014年 富士チャンピオンレース N-Zero NCオープンクラス仕様に変更 エント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.