• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIBAJUNのブログ一覧

2014年04月07日 イイね!

リベンジ

リベンジ去年 kamiruくんと FCRの練習がてらに出た FSST(FISCO SPECIAL STAGE TRIAL)の第2戦で FCR用のアルミ6.5J Offset+55から RX-7用の純正 8J Offset+50に交換して走ったら 2分8秒8と 自己ベスト更新して クラス4位でした。

これはこれで 良かったんですが、 このクラスとは別に 過去からの車種別タイムっていうのがあって ロドスタの1位が  ななな・なんと ざまちゃん もとい たまちゃんで 0.1s差で抜けず2位でした。

その後 kamiruくんは FSST最終戦で 自己Bestの2分7秒9を出して ロドスタの1位に昇格♪

ボクもとりあえず たまちゃんが0.1s上で目障りだったので(笑 練習ついでに kamiruくんのタイムは無理としても たまちゃんのタイムは抜きたいと言うことで また一緒にkamiruくんと、FSST第1戦(4/5)に出場してきました。

気候もタイムアタックシーズンギリギリだったので、 確実にタイム出すために 目には目を 歯に歯を クムホにはクムホっちゅうことで 初クムホで挑戦してきました。


グリップは強烈らしいので、先日TestしてNEOVAではブレーキロックしっぱなしだった アクレさんのプレーキパッド ハイパーレーシング(HR) ←これカタログモデルにないけど買えると思いますを装着してみました。

1本目:
2周程度のタイヤの慣らしで 十分 グリップ感を感じて アタック開始♪
ちょっとずつ ペース上げても何も起きないww すげーグリップ力(爆

ブレーキパッドも 全然ロックしない! クムホと HRの相性は良いようです。

一本目終わって BESTタイムは 2分7秒6 おー 全然乗れてないのにタイムはここまで出るんだぁ。。
今年は NEOVAで RX-7のホイール使って 7秒2が出てるので もう少しいけるんじゃないかな?
ということで、 2本目に向けて タイヤの圧調整と アブソーバーの調整してヤル気満々♪

2本目:
良いポジション取り出来て アタック出来るぜーって気合入れた1周目・・・・
クラッシュがあり、6周目位いまで 100R出口でイエローフラッグが出てしまい、 その後フラッグ無くなるも コース半分まで 部品やら土やらがばらまかれていて ベストラインでのアタックできず BESTは2分8秒フラット・・・・撃沈ww

一本目のタイムで、クラス2位 ロドスタ歴代タイムでも kamiruくんのタイムも超えれて 1位になれた♪
kamiruくんは 残念ながらチョイと自己BESTまで届かずでしたが 好タイムで クラス3位でした。


運ちゃんがちゃんとしてれば、まだまだタイム出そうなので、今年のFSST最終戦もう一度チャレンジしてみよう♪

最終戦もkamiruくんよろしくぅ~。

たまちゃんのチャレンジまってまーすww


Posted at 2014/04/07 23:30:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | FSST | クルマ
2013年10月05日 イイね!

FSST第2戦

FSST第2戦先週の話になりますが、 富士のタイムトライアルレース FSSTの第二戦に kamiruくんと一緒に出場してきました。
個人的には、レースまでの走行枠も少なかったので、練習含めての出場です。

JAF認定レースなので公式的に記録も残るそうで、ちょっと気合いも入ります(笑

タイムトライアルは 各排気量・タイムを含めて クラス分けされてますが、ロドスタ全般クラスは NS2 ようは、ホンダ車クラスで比較すると 1.6Lクラスですww

1本目: 気合い入れて走ってコースインするも、1周目・2周目で 1.6Lシピックにストレートでブッチ切られ・・・ ホンダ車速ぇ~。。。 いやマツダのエンジン遅ぇ~。。。。 NC 2Lなのにwww
まぁ シビックはSタイヤのフルチューンの軽量化 こっちは純正のオンパレードだしね(言い訳)
それでも、自身富士Bestの2分8秒7を記録♪

この時点で 1位・2位がシビック 3位が千分の何秒差で111レビンwww 1.6Lに 2.0Lロドスタ完敗(汗

でも2本目になんとか レビン千切って 3位を狙ったんですが、 ブレーキトラブルで 1周もアタックできず、勇気ある撤退(爆

まぁクラス4位で終了www
でも 自己ベストが公式タイムとして残ったので良しとしますかね。

この時期 8秒台でたのはかなり速いかな?? でも1つ 富士チャン仕様でないことが・・・
アルミホイール RX7用の8J使ってました。  でも速いでしょ♪(汗
Posted at 2013/10/05 22:51:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | FSST | クルマ

プロフィール

「[整備] #RX-7 ハイレスポンス 吸気温度センサー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/444260/car/3027728/6242130/note.aspx
何シテル?   02/26 22:24
楽しくやってます。 宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントバンパー外しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 22:47:04
運転席ドア内張り外し 2/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 18:45:32
カロッツェリア ナビ タッチパネル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/05 08:21:16

愛車一覧

マツダ ロードスター Pote改(ポテKai) (マツダ ロードスター)
富士チャンピオンレース仕様から 好き勝手に弄る仕様に変更です♪ 2015/12/12 ...
マツダ RX-7 セブンくん (マツダ RX-7)
ロータリー乗りたくて。
スズキ エブリイ ポテチ (スズキ エブリイ)
レースサポート用に購入
ダッジ チャレンジャー UME (ダッジ チャレンジャー)
デカいエンジンに乗りたかった♪

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation