• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪たくちゃん♪のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

何か新しい事をするって楽しい

テレビをみてて、人は歳をとるごとに初めてということが無くなっていく。と


たしかにな。


と思った。



車に置き換えてもそう。




やってることは昔から変わらないと自分でも思っていて、テーマというかブレずにそこだけはやってきている中




初めてということ、新鮮味?を知らずに求めているんだなって思った。




フーガ後期移植にしても誰もやってない中したのは50シーマで後期移植の経験あり、

ディーラーに51フーガ後期展示来たタイミングで自分のフーガを並べ、写真を同角度で撮り比べいけるとふんで日産部品へ行き注文し作業に入ったのも新鮮さを求めていたのかもしれない。


まぁ1番は後期がカッコイイ!と感じたから行動にいたったわけだが笑




今回のメルセデスベンツ Cクラスも他の国産車と悩みましたがMAE EVO1を手に入れることが出来、それならばCクラスとなったわけですが

外車は過去に友人のアウディA6下取りで乗ってた時以来。

外車をメインカーで弄るのは初。となりました


外車でも自分の理想のように出来るのか



ベンツにMAE。



王道。



昔から憧れたスタイル。



イメージは出来てる。



後はやるかやらないか。



W205純正エアマチック車の社外エアサス投入。



設定がない。


前例がない。


それでもやる。


その初めてが楽しいのです笑


例があれば簡単だし最短で出来てしまうが、
例がないことをするのというのは色々悩まされ、時間もかかり、ほんとに出来るのか?と不安も笑


それでもその時間が楽しい事実笑


初めてということが無くっていくけど
初めてを知らずに求めているってか欲してるんだなと知らされました笑



初めて弄ったのは17年前、ステップWGN。
今見たら無いなというレベルだが、この車で色々学んだ。

手を加えてないとこがないくらいやったし、自分で作業することも覚えた。

その後インフィニに乗り換え、車高短、ツラ、シンプルに拘るようになり、


さらっとシンプルという自分の目指すとこが確立され、


そこだけは今もブレずにやって来てる。



やってることは変わらないはずなのに、
初めて。新鮮さ。があるからこそ楽しいんだなと^ ^



よくわからないブログになりましたが



W205

パーツもなければ例もない笑

だからこそ楽しいと思えるのではないかと^ ^




手のかかる奴ほど…ってやつですかね笑

国産車でやってた感覚でやろうとしてもホントすんなりなんていかないんです笑



購入から半年くらい。


不思議なんですが、フロントマスクがカッコイイと思えずいつもリアからの写真しか撮らずで、リアを見てるとW205って女性的なイメージだったんですが、


ここ最近になって

そんな好きではなかったフロントが好きになり

それと同時に漢らしくなったと感じるようになったんです笑

理由はわからないのですが^^;

ホント不思議です笑



ようやくイメージに近付けたくらいなので、

来春までには…



stanceもし選考通れば急ピッチで脚はやると思いますが笑


今年もstance行きたいなー^ ^

Posted at 2017/09/16 00:49:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

9月10日 ファイナリスト杯


今回も舟山さん達に御一緒させて頂けるということでモーターランド越えて輪厚まで^ ^




ホントこのメンバーに御一緒させてもらえる嬉しさ伝わるかな?


神様ジーコにFK教えてもらえるくらいかな笑

古いです?笑


一緒に走ってイベントまで行けるだけで私にとって幸せ感じるくらいの出来事なのです^ ^


足周りに拘った車が好きな私にとって全台足決まってる人達と走れる幸せ笑




今回の新仕様とまではいきませんがかなーり前に購入してたミステリアスアイスというフィルムフロントに貼りました。




実は2回程失敗してまして^^;

もうミス出来ないんでない?てくらいしかフィルム余ってなかったのでプロ依頼。

72%ありましたが、貼るのはちょっと…と言われ、じゃぁ型だけお願いします!となんとかやってもらえたので、貼ってみました^ ^

今日の朝不安でしたが、まぁいいじゃん♪レベルでございました^ ^

後は数日で綺麗に抜けてくれることを願います笑





搬入完了



いやーやばい♪

ナベッセイは去年のチャンピオンマシンなのでステージ横でした。























今回は若さんのGSがホント見たくてやっと見れました^ ^








一緒に並んだからとかじゃなく、

本気で俺の中で今回のイベント車輌ナンバー1!

完璧過ぎる!





イベントも楽しく過ごしまして、
子供達の相手も皆さんしてくれありがたかったです^ ^



子供は会場ついてまずビンゴの景品下見笑

11時くらいから早くビンゴやろー!とうるさいうるさい笑

13時からだから待ちなさい!と何回言ったことか( ̄O ̄;)

んでビンゴが始まります。

長男が狙ってたのは、キュウレンジャーのおもちゃ。
次男はマリオカートのラジコン。

長男がまぁまぁ早くビンゴになりお目当ゲット♪

次男リーチからなかなかビンゴにならず半ベソ笑

浮かれ長男と半ベソ次男の差がマジで笑えましたが次男もお目当ゲット^ ^

その後ビンゴになる度子供のおもちゃを3回か。

子供の取るもの無くなったので残りはオールビンゴ狙い。

オールビンゴまで残り3個とか言ってる人いる中俺は9個…

去年もこんな感じでこっからすいすいとオールビンゴなったんだよねと話してたら

マジでどんどんあいてオールビンゴリーチ!笑


もうね、テレビとかよりも2年連続オールビンゴを取るっていうアイツふざけんなや!って言われちゃうネタが欲しくて、61番来い!とテンション上がったらホントに来た!笑





50インチテレビゲット笑








2年連続オールビンゴ頂いてしまいました笑

皆様どうもすいません♪笑

さすがにその後のじゃんけん大会は自粛しましたよ笑



子供達も大喜び♪



その後、表彰式



わたしのメルシーさんはインポート部門。




3位、




2位、




1位、





と呼ばれず…






やぱまだダメだよなと諦めてました。



その後



他の部門も終わり総合。





私の中の1番のGSはどこに行くかな?^ ^とウキウキしてたら詫間さん呼ばれましたよ!と








番号呼ばれたのすらわかってなかったです^^;










札幌ファイナリスト大賞という素晴らしい賞頂けました。
投票してくださった方々ありがとうございました!




メルシーさんにはまだ荷が重い程の賞を頂きありがとうございました!




まだこれからですので足をしっかりとやっていきたいですね。




自己満なんで誰よりも自分が納得出来る足周りに





ファイナリスト杯

主催者の伊東さん
スタッフの皆さん
会場に来られていた皆様


お疲れ様でした^ ^




テレビはちゃんと積めました笑





イベント終了後は写真撮ったりして帰宅。
















メルシーさん



なんさ私が思っている以上に評価してもらってる…


過大評価ってやつですね…^^;



その評価に追いつけるようメルシーさんかっこよくしていきたいですね。



でも自己満なので周りではなく、自分がカッコイイと思える車に^ ^



ナベさんがスピーチで言ってました。



遊びも本気でやれば楽しい。



まさにその通りだと思います^ ^






Posted at 2017/09/11 22:44:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

EAST ZONE OOPS

9月3日に十勝であったイベントに急遽エントリーしてきました^ ^

前日に台風それたのを知り、インスタ見てたら行く人達で盛り上がってる。

エントリー間に合うか聞いてもらうと
エントリー用紙に私の名前や住所記入した写真がLINEで来ました(笑)

もう行くっきゃないです!(笑)


昼休みにナビセット



4時間…








まぁなんとかなるさ♪



当日集合場所へ。



早く着いたのに一台いる。



あれ?キロロの方行くって言ってたような…



どうやら十勝に来いと強要されたらしい(笑)

函館1時にでたらしいです笑






みんな集まると


BBS3台

OZ3台

となんとも豪華❗️


そして今回はこのくそかっこいいマセラッティの走行してるとこが見れる!







それだけで早起きや長旅も苦じゃなくなります^ ^





イベントはドリフトあり、スラムドリンボーありでとても楽しかった

自分も一回勝てないのわかってるがやってみたかったけど、いけないので三浦くんのスカクーに参加してもらいました(笑)



NSXが108cmで優勝!



写真は無く動画しか撮ってなかった^^;




そしてアワードの時間。



俺の車に紙挟まってるよと。



まさかでしょと



スタッフさんが9番のベンツのオーナーさんいますか?と



え?マジ?






ほんとだ…


賞とかもらう時俺でいいの?って毎度思うんです^^;

嬉しいんですが周りはかっこいい車がたくさん。


主催の野口さんに
文句無しです。あれに文句あるなら俺に言ってくれレベル笑

と言って頂け、自分の車を評価してもらえるって凄い嬉しく感じました。


昔からやってることは変わらず自分のやりたいようにやって来て、それが自分以外の人もコレいいねって思って貰えるのが凄い嬉しいです^ ^

























こんな素晴らしいイベント。
第1回のイベントでアワードいただきありがとうございました。


来年も必ず行きます。

来年は泊まりにします笑



主催、スタッフの皆さん、参加された皆さん
お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


イベント後に、

車屋やってるという方から車褒めて頂き、
展示してたCワゴンの製作した人で
よく純正エアマチックから社外に変えましたねと言われ、

拘ったグレードやオプション選ぶとエアマチック付きだったので、どうにかなると思ってやっちゃいましたなんて答え

売る予定ないんですか?言われ

まだこれからなんで…というと

売る時は言ってくださいと言われました笑



車乗ってから名刺をちゃんと見ると



Abyss Auto Boutique さんの社長さんでした!

そんな方に足周りの話しとか…

生意気なこと言ってないかと思い出しながら冷や汗もんでした^^;

facebookでもイイネつけさせてもらってまして、どの車も大人な仕様でカッコイイなぁと思ってたのでお世話でも売って欲しいと言ってもらえたのは嬉しかった^ ^


帰宅し翌日虫だらけの車洗ってイベント終了^ ^





明日10日はファイナリスト行きます^ ^

Posted at 2017/09/09 06:52:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

愛しのメルシーさん

に再会しました^ ^


今回社外エアサス組むにあたり、
どこのメーカーも適合無し。

一社、大丈夫といい見事に合わなくその後の対応もダメでしたので返品しましたが。




今シーズンは諦めたはずですが


やはりロワリングキットのローダウン程度の車高じゃ満足出来ず…


前回のエアサス合わなかったのはロア側。


てことはバネ車用のロアアーム用意すりゃいけんじゃね?と。


ロアのボルト径も違うのは知ってたので加工は必要になることはわかってましたが。


とりあえずバネ車用ロアアーム注文。


エアマチック車のロアアームはアルミ製。

バネ車用のロアアームはなんと鉄製♪
価格も片側2万程度で、鉄製だから加工もしやすい♪






なのでどんなことしても組んでやるぜ!とエアサス注文!





バッチリ♪



19歳の頃から板金塗装、アライメント以外は全て自分でやってたのですが、今回はロアアームの加工が必要ぽいので組んでる途中にアーム加工出してだなんだとやってる暇がないと…


それならば信用出来る方にお願いを。


北海道で車高短の車を作りたいならココです!

two7 carmaintenance さん♪


快く引き受けてくれたのでメルシーさん預けてました^ ^


今週あがりましたので取りに行って来ました♪







下がった♪


ベンツは下がらないと聞いていたので、リアがディスクまで被りとか予想以上でした^ ^


フロントは予想通り。

そのうちナックル短縮してもうちょい下げます^ ^


帰りに空港でパシャリ










Posted at 2017/08/06 07:06:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

お久しぶりです

前回のブログからあいてしまいましたが色々ありました。


某メーカーさん期日までに対処します。間に合わなければキャンセルでも構いませんと約束してくれましたが間に合わずまだかかるだなんだというので返品しました。


やる気失せ今年は諦めよーとなり、


GW洞爺行き、やぱまたジェット欲しいなーと思い安い中古あったら買おうかななんて思いながらYouTubeで色々見てたら

前々から気になってたseadoo spark

スーチャーじゃないけど軽いし楽しめそうなんて思ってたんですが


今年モデルのspark trixx

コイツはヤバイ!!従来のsparkよりもトリックしやすいようカスタム済み♪

スーチャー付きモデルと比べたら半額くらい^ ^

動画見て欲しくてたまらなくなってしまい札幌へ実物を見に行きました♪

いや〜ちっちゃい笑

でももうジェットはスピードよりも小回りきいて振り回せるのが好きな俺にはピッタリ♪

すぐにまわせる新艇あり10日くらい?で納車出来るってことで購入笑


しかしトレーラーが中古在庫ないとのことで探すが中古の軽トレーラーはボロいくせに高いとかでなかなか見つからず…


そんな中


俺の買って〜


と話が来ました。


しかしブラストトレーラーのブラスト500という2軸のトレーラー。


金持ちがでっかいジェット乗っけるでっかいトレーラー笑


sparkちっちゃいんですが…笑


でもブラストなら売る時ちゃんと売れるし
ブラストに載せるのがちっちゃいsparkてのもネタになるかな?笑

と購入♪


んでspark trixx 登録完了したので引き取りに^ ^







このミスマッチ感笑笑


自宅に戻りジェット降ろしトレーラーは車検準備



メルシーさんも車検のためMAEもついでに裏まで洗浄











車検終え1年放置されこすけてたトレーラーを磨いてみたら艶出たので塗装はやめこれでいきます。




















大型のジェットと比べると70cmくらい全長短いので休憩時間利用し工作^ ^







んで洞爺湖





















待ちに待った夏を楽しんでます♪^ ^


メルシーさんにヒッチ付けるつもりでしたがフーガには積めたクーラーBOXがメルシーさんには積めないのでやめました…


嫁のノア貸してくれない時あるので
お気に入りでしたが我が家のアトレーちゃんが次のオーナーさんの元へ。



そして我が家に新たな仲間が



デリカD-5 ^ ^

もっと条件良いのあったんだがこのツートンが欲しかった^ ^


評価点3で傷やらあり得ないくらいの鉄粉ザラザラボディ…



まずは鉄粉取りから^^;



夜中まで磨きたおしてやりました。




ヒッチも届き






洞爺湖専用car♪

今シーズンはコイツに活躍してもらいます^ ^



メルシーは今年諦め…



きれないので





どうにかなる!どうにかしてもらう!笑


で新たにエアサス購入!


合わないのはわかってるのでバネ車用ロアアーム購入。

届いたらバネ車用ロアアームは鉄製^ ^
アルミじゃないから加工しやすい♪

どこまで今年はやれるかわからんけどエアサスだけでもなんとかしたい^ ^

Posted at 2017/07/10 22:03:28 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「何か新しい事をするって楽しい http://cvw.jp/b/444375/40412555/
何シテル?   09/16 00:49
H27 2月にフーガに乗り換えました。 昔から車の仕様に関しては変わってないですね^_^ 街乗りのサラッとシンプルな感じでやってます。 オールジャンルで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ポルシェはやっぱりすごかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 06:46:33
iid design project スペーサー12.5mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 06:12:02
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:52:05

お友達

H29.3月

メルセデスベンツ Cクラス
W205 C200 AMGライン レザーエクスクルーシブパッケージに乗り換えました。

何乗ってもやることはだいたい同じ。

基本足回り弄って楽しむ感じです。

車は全般好きですが、車高がというよりツラがキマってる車が好きです(*^◯^*)
142 人のお友達がいます
ひろたすひろたす * ゴロ-ゴロ- *
masa_GT-Bmasa_GT-B シマーニシマーニ
326POWER326POWERみんカラ公認 ☆293☆☆293☆

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
c200 アバンギャルド AMGライン レザーエクスクルーシブパッケージ パノラミッ ...
ヤマハ マグザム ようすけの形見 (ヤマハ マグザム)
2012年5月20日にこの世を去った親友のを引き継いだマグザム。 5月初めにつけて欲し ...
日産 シーマ 日産 シーマ
H21.8月5日まで乗ってた車。 後期仕様 モードパルファム ファントムガム ガレー ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤car

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.