車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
血液浄化(*^-^*)今朝は血液浄化=オイル交換に行ってきました。(笑)

いつものようにレンタルガレージHASE
さんで、DIY交換です。

冒頭画像はお昼のタコヤキで、本ブログと関係ありません(^^♪



さぁお立ち台(^^♪


前回より6625キロ走り本日交換です。
以前より劣化症状は感じられません。


今回はオイルフィルターも交換です。
もとかたさんところで注文。
ネット取り寄せより送料もかからんし、サービス価格で頂いてます!(*^-^*)


いつものパワクラレーシング10W-50+スーパーレーシング㊙配合したHASEスペシャルです。
このフーリングが最高に気に入ってます。


エンジン内部もキレイ(^^♪


レンタルガレージは楽しいですね。
向かいでスイスポさんがメンテ中(*^-^*)


HASE店長の愛機MR-Sと記念撮影。




交換後は・・・・・・・・・・・・




タコがビンビンです(*^-^*)




Posted at 2016/12/10 23:38:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2016年12月10日 イイね!
【カバーランド 5層構造ボディカバー(カバーライト) モニターレポート】その1装着編(^^♪先日ブログで報告した通り、カバーランドさんの商品が届き、本日初めて装着しました。

まず、気になったのが取り扱い説明書が付属してなかった事ですね。

冒頭画像の外箱に注意書きがありますが・・・



そして被せてみました!


このロゴはイイですね^^

この商品、ミン友さんも使用している方が多く、重いとコメを頂いてましたが・・・・


やはり重いと思いました。

しかしながらそれは私が以前使用していた量販店の安価な物との比較。
この重さがあるならば風でバタつくことも少ないか?

以下、全てそのカバーとの比較になります。


汎用サイズですが、46M3にはほぼジャストフィット。


足元までバッチリ、ガードしてくれますね。

私は過去にボディカバーで愛機に擦り傷が多く付いたのが嫌で止めた経緯があるのです。
まぁもっとも、量販店の安いカバーですから仕方ないんですが。
高価なカバーは幾らでもありますが、そんなん買うんだったらコーティングしたらええやん!と思いますので、高価なカバーは要らないです。

で、気になる素材ですが・・・・・・・・・・・



表面。
もっとツルツルか?と思ってましたがそんな事はなく・・・・・


裏側(内部)は起毛とありましたが、確かに過去に使用していたものよりこれならば傷がつき難いかも?と思いましたが、思っていたほどでは無かったデス。
これは今後使用レポで車体の擦過痕についてアップしたいと思います。


これはカバーを固定するアイテムですね。
シャーシー下部を左右でワンタッチロック。しかも傷がつかないように工夫されてますね(^^♪

が、


このベルトを車体下部に通すには、このような棒が必要ですね(笑)


というところで、まずは装着しました。
明日はひょっとしたら朝方雨かも?と、の予報。

さて雨上がりのレポができるかも?

楽しみです。
Posted at 2016/12/10 22:41:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
先日応募していた『カーグッズ・パーツ モニター企画』のカバーランド 5層構造ボディカバー(カバーライト)に当選しました\(◎o◎)/!





先日みんカラから特別モニターにご当選されたことをお知らせします。とメッセージがあったんですが、『ほんまかいな?』と疑心暗鬼。(爆)
なんせ嫌われてましたからね(苦笑)






しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







本日・・・・・・・・・・・・・・・・









到着。


カバーランドさんの商品です。






ボディカバー・・・・・

思えば昔、初めての外車E34を購入時、青空駐車にそのまま止めるのは嫌だったので、量販店でボディカバーを購入し付けていたのですが、なんせ素のボディカバーで、雨上がりは蒸れるわ、水は通すわ、風がふけばパタパタしてボディに擦過してクスんだり傷ついたりで、そのうちその安物カバーがまさかの盗難にあったりで、再購入したもののやはりボディに傷が付くのでそれ以来カバーは無しでした。

苦節20年、その忌まわしき過去から脱却するがごとく、本日カバーランドさんから届きました。

さぁ、どんなレポになるのか?

興味ある方はまた覗いてやってください。

一先ずは、当選報告まで(^^♪

みんカラさん、どうもありがとうございます。<(_ _)>
Posted at 2016/12/06 20:25:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2016年12月04日 イイね!
六甲紅葉?散歩(^^♪ふと今朝六甲に久しぶりに登頂したくなり、ひょっとりたら紅葉もまだ・・・・ってな事で、行って来ました。

ところでまだ喉の調子が悪く、なかなか完調になりません((+_+))

会社でも喉の風邪が多いみたいで・・・・

まぁそんな事にもメゲズに、窓を開けて六甲に(*^-^*)

雨が降る前に帰還する予定で、1セット一本の走行予定でいざ出発。



登り始めて暫くすると、強引な追い抜きをしかけたバイクに反キレ<(`^´)>

追走したのだが・・・・・

アカン。

少しムチを入れただけで、DSCが作動すること半端ない。
えっ!?こんなんで作動するんか?なんかおかしい?
やはりタイヤが原因??

DSCオフにする根性もなければ、本日も多い登山者&自転車に追走するのもアホらしく。

そろそろオイル交換もせんとアカンしなぁ・・・
と思いドライブモードに切り替え再び走り始める。


まだ紅葉が残ってました。


再度山公園パーキング着。


一部まだ紅葉がキレイなところが。


年配の方が運転されてました。イイねぇ~(*^-^*)




別のパーキングにて。




紅葉の絨毯。




だんだん曇ってきましたね(-_-;)


まだ鮮やかな木もあります。


さぁ、次へ移動。


森林植物園入口。


よく滑りそうですね(笑)
ハイキングの方に声掛けし、森林公園の紅葉についてお聞きしましたが・・・・・・・・・・
『あ~、紅葉は・・・・・』の答えに、入るの止めて帰路に。


摩耶方面に立ち寄り・・・・・・・・・


911カブを追いかけ・・・・・・・・・・


2時間の六甲散歩は無事終了。

私が下山する時に458のスペチアーレと思わしき個体とすれ違いましたが、もうすぐ雨が降ろうかとという雲行きなのに、やるなぁ・・・・・


ドラレコに記録されてましたが、解りますでしょうか?(笑)
他にバッチシ写ってるものがあったのですが、ナンバーの消し方が解らんのでアップ止めました(苦笑)
久しぶりの動画アップもモザイク処理の仕方や解らん事が多過ぎて、疲れますね。



これで私の今年の紅葉は終わりです。

Posted at 2016/12/04 18:22:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記
2016年11月29日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル。

※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/29 23:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
TECH-M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 19:21:05
 
ぴんぽる 
カテゴリ:お友達
2014/01/26 22:10:27
 
うえQのズッコケダンディズム! 
カテゴリ:お友達
2010/01/01 01:02:17
 
お友達
どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
126 人のお友達がいます
ta-ota-o * BWIBWI *みんカラ公認
ますたにますたに * hi- 39hi- 39 *
yamaken89yamaken89 * くろすけ ももくろすけ もも *
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.