車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
HanKOOK ventus V12 evo2 インプレッションタイヤをハンコックに交換してから、約1.000キロ走った私なりのインプレッションを。

比較するタイヤはお気に入りだったディレッツアZⅡ★スペックです。



おいおい、これと比較は違うやろ!

というツッコミは無しで(笑)


私の愛車の主な使用用途ですが・・・・・・・・・・

通勤・・・・0% 会社からもNGです。
買い物・・・・・土・日のみの半径5キロ以内。で、10%位かなぁ?
TRG・・・日帰り圏内。 20%
遠征・・・70%(笑)

今までM3というクルマの性格上、やはりハイグリップタイヤ!と思ってましたし、その期待に応えるべくディレッツア★スペックは非常にイイ!タイヤでした。
ハイグリップのわりに、私の使い方でも3万㌔は走れました。裏組はしましたが。


ポテンザやネオバに比べてリーズナブルでしたし、その性能も私ごときでは不満の付けようがないタイヤでした。

前置きが長くなりましがインプレっションを。


静粛性
パーツレビューでも記しましたが、換えてすぐにハッキリと感じたのは静か!!
これは千キロ走行後も全く変わりませんね。
ゴーゴーという音は皆無です。

価格
これはもう、ビックリの一言です。さすがアジアンタイヤか?
ディレッツの半値以下。片手で充分足りました。\(◎o◎)/!

街乗り
全くの不安要素ナシ。


で、ここからが問題です。

高速走行
普通に走る分には全くの不安要素ナシ、快適です。
なんですが、少し踏み込んでコーナーを廻ると、車体がヨレます。
タイヤが柔い?のか、リヤが安定しません。と言っても特に大袈裟なもんでもないんですが。
しかし、連続するカーブで少々踏んでみますとその挙動はさらに顕著に表れだしました。
助手席の嫁も、今までと違う横揺れ?(何と言っていいのか?)を速攻で感じる程でした。

ディレッツアならば一発でスパッと安定して廻っていたカーブも、なんかヨレて安定しません。

今日の高速事故渋滞を抜けた後の、快適カーブなんかでもやはりヨレました。
まぁ、このあたりがタイヤの設定の違いなんでしょうね。

タイヤかす
ディレッツアは走行後、常にリヤバンパー付近に黒いコナが纏わりついてましたが、v12 evoは
皆無。掃除が楽ですが、これってグリップ力では劣るということですか?
その代わり摩耗ライフは長そうですね。


総評
私の使用用途では、v12 evo で充分だと言うことです。
先日のレカロオフで同じタイヤを履いていたM3オーナーさんは、サーキットでは使い分けしていると話していた通り、このタイヤはそこを求めるタイヤではないという事ですね。

しかしながら、ここ一発!!という時(えっ!?どんな時)や、峠なんかをガンガン攻めたりする時は、不安があります。

が、コスパを考えると、断然ハンコックですね(*^-^*)

後は距離を重ねると、グリップ力はどうなるのか?
何万キロまで走れるのか?

が気になるところです。

今までアジアンタイヤは不安で装着するのを躊躇ってましたが、その気持ちはこのv12 evo で無くなってしまいました。


今日は須磨の道の駅まで買い物。


刺身&肉買って・・・・・・・・・・


お昼はここの海鮮丼。ウマウマでした。


デザート食って・・・・・・・・・・


こんなもの見たり(場所は別)


買い物したり、このような使い方で、プラス少ししっかりしたタイヤでよいのであれば・・・・・・・・・


HanKOOK ventus V12 evo2 はお薦めです。


いや、これでは不安だ!

私は峠もガンガン攻める!、サーキットも走る!!方は、止めたほうがイイでしょうね。

以上。


※ このインプレッションは私が感じた一個人の意見です。鵜呑みにしないように願います。
   自身で責任を持って判断願います。
  
    
  







Posted at 2017/04/23 20:03:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2017年04月22日 イイね!
E46M3x13台でオフ会へ(^^♪先週の日曜日に、同じ46M3乗りのBLACK54@M3さん呼びかけで、ドルトさん主催のレカロオフ会に行ってきました。

レカロオフ、すでに何人もの方があげていますように、レカロ本社にて行われるオフ会に、一緒に集まって行きませんか?という呼びかけでした。

同じ46M3乗りのみん友さんも参加され、また46M3数台で一緒に走れる!という滅多にないチャンスに、レカロ本社を通り越して待ち合わせ場所の養老SAまでテンションアップで走ります(笑)

なんと私が一番乗りの集合30分前に到着。



暫くすると続々と集結!!なんと数台どころか13台も!!


初めてだなぁ(*´▽`*)


感激です、来てよかったです。(ToT)/~~~


他に、92M3(元46M3乗り有名人さん)や90さんに、もうすぐ46M3が納車になる36さん、ミニのオーナーさんも参加されていました。


この日の養老SAは他にTRGするのであろう、色んなクルマ&グループの方が。


短い距離なのが残念ですが、目的地目指してアゲアゲのまま出発です!!


ミラーに映るM3.(^^♪


くうぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~\(~o~)/


いやぁ~、楽しすぎる。


最高です。


あっと言う間にインターを下車(-_-;)
楽しいことは終わるのがホントに早い・・・・・・・・・・・・・・


会場入り。
残念なことが二つ。
一つは、46M3で固まって駐車が出来なかったことですね。スタッフさんが気を効かせてくれればなんて思いましたが、会場に続々と入ってくるので、ワガママ言ってられません。
残念な残りの一つは最後に。

それではご紹介を。(HN省略)


























関東組、中部組、関西からは私だけでした。

最近換えたタイヤについて皆さんが何を履いてるのか?チェックしてみました!(^^)!


アドバンスポーツ・・・1台
ネオバ・・・1台
ミシュランパイロットスポーツ・・・1台
ディレッツア・・・・1台
ポテンザRE-11・・・1台
ATR・・・1台
ナンカン・・・1台
話題の?ゼスティノ・・・1台
そしてなんと最大勢力は、ハンコックでした!
ベンタスR-S3・・・1台
ベンタスEVO・・・4台

ハンコック、こんなに履いていた方が多かったのはビックリしました。
なんかの参考になりましたでしょうか?(苦笑)


今流行りの?イベンチュラと、BLACKさんのウインド枠モールもたっぷりガン見させて頂きました(^^♪


新旧と新・・・・・?ん?


会場内でまさかのお久しぶりの○く○んさんにも会えました(*^-^*)


フルラッピングの488スパイダー?とマィティボーイ?でしたか?


ベタベタの珍しい46M3カブと渋い30M3。欲しい1台です。


こちらはシュニッツアーM2.


主催のドルトさんにクムホさんのブース。


ブレイトンさんにレイズさん。


王道BBSさん&ブレンボさん。


泣く子も黙る?アクラボさんはAMG C63sにセットされてました。


みん友さんのブログでみたこのシフターもありました。こんなに長くて使えるのか?不思議です。


それではレカロさんに(^^)/


ショールームにフルラインナップ!


左のスポーツスターは今のシートと迷ったのですが、少し緩かったのと価格が。
右の中央のシートは流石にさらによかったです。


カラフルになりましたね~!野球場のシートもありました。


こちらは純正採用されたシートですね。


全部解りますか??


無限のシートは細身の私でも狭すぎました( ゚Д゚)


お昼はカレー。

楽しかったオフ会になりました。

みなさんと別れた後は帰路の道中で見つけた・・・・・・・・・・・


桜で撮影。


海津大崎の桜を・・・・・、と一瞬脳裏によぎりましたが、時間がなく断念。


今年最後の桜撮影?

さて、あと一つの残念な事は・・・・・・・・・・

集合写真が撮れなかったことですね。



去年のFSWみたいな、こんな絵を撮りたかったですね。

BLACK54@M3さん、企画&実行お疲れさまでした。

また当日お会いした46M3オーナーの皆さま、末永く溺愛していきましょう!!(笑)



Posted at 2017/04/22 22:14:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2017年04月21日 イイね!
桜プチ遠征に徳島へ(^^♪ 後編徳島桜遠征後編の2日目です。

朝起きたときも霧でしたが、少しづつ晴れてきました。







朝食です。


昨夜と違って、今朝の席はこんな特等席でした(^^♪

で、出発。

本日最初の桜探訪は松島の千本桜だったのですが・・・・・・・・・・・・・


なんとここ何年か前?から入れなくなったようです。
徳島県畜産研究所内にあるんですが、事前の問い合わせが必要とは・・・・((+_+))

仕方ないので川合峠を目指すことに。

と、途中で川向うにあるよさげな桜を発見したので、寄り道することに。


駐車場付近のカラフルなサクラ達。


ここでも撮り放題。






車を止めて、徒歩5分。




明王寺のしだれ桜に到着。




バカでかくはないですが、素晴らしいしだれでした!


地元のはっさくを購入しました。大玉6個で¥200でした。


近くの大きな桜。左に居るのが私です。

長居はできませんので、次へ。

R438を西に走り、川井峠へ。ここもしだれ桜があるんですが・・・・・・・・


なんとまさかの蕾状態( ゚Д゚)


ほんの一部のみ。地元民さんが満開まであと4日はかかると、教えてくれました。残念。


展望台からは、剣山が遠くに見えました。

残すミッションはあとニ箇所。

吉良のエドヒガン桜と於安パークの千本桜です。

その道中でまたしても無名の大きな桜を発見。





この頃から腹が減り出し、飲食店を探しながら走り続けましたが、全く無い(ToT)/~~~


滝はありましたが。

そして、なんと吉良のエドヒガン桜をスルーしてしまう大失態。

道が開けた市内を走り、ようやく『道の駅貞光ゆうゆう館』に到着。


阿波尾鳥の鉄板焼き定食を注文。


美味かったです(*´▽`*)


デザートも。

そしてそこから近い最後の目的地へ。


於安パークの千本桜。
ここはその名の通り、幼児向けの公園になっており、多数の方がいらっしゃいました。
混雑という程でもありませんでしたが、今まで撮影したところがほぼ誰もいなかったので、非常に苦痛に感じてしまい、ここにはほんの10分の滞在でした。

その後はバビューンと、高速で帰路に。

徳島から神戸は近いですね。


桜で満たされた2017桜徳島プチ遠征でした。

今回、出発時の距離数記録を忘れてしまい、数字は想定です。

走行距離:600712㌔
燃費:9、69,2㌔
でした!

さて、来年は何処に?
Posted at 2017/04/21 00:07:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチ遠征 | 日記
2017年04月19日 イイね!
桜プチ遠征に徳島へ(^^♪ 前編旬が過ぎないうちに、桜レポを。

イヤ、もう過ぎたか?

まぁ、見てやって下さい<(_ _)>






計画していたのは、伊豆方面にと考えていたのですが、当日の天気予報では東ほど崩れる予報で前日まで決めかねていたのですが、結局予報を信じ嫁の提案で徳島に決定しました。

結果的に、大正解でした(*^-^*)


では、前編を。


淡路大橋はこの通り、キリ。
何度も走ってますが、こんな景色は初めてカモ。


淡路SAはゲキ混みだったので、そのままスルーして昼食は淡路島南PAにて。
天ぷらは淡路産タマネギの天ぷらです。

で、そのご雨の中を四国徳島入り。

と、なんで桜で徳島?と思っておったのですが、意外にあるんですね。

まずは調べたチェリーロードラインの桜を目指します。

ところが・・・・・・・・・・・


その目的地に着く前に出るわ出るわ見頃満開の桜。



R438に入った途端に、桜のオンパレードでした\(◎o◎)/!


何じゃこりゃ?と言うくらい、次から次へと出現します。



菜の花とコラボ。




遠目に見るとこんな感じ。


撮り放題で、邪魔者ナシ。


天候はたまに雨が降ったりと残念でしたが、傘は要らない程度で助かりました。

そして険道43号線を南側から入り、いよいよチェリーロードラインの始まりです。


ここも通行量も殆ど無く。




景色もよく、すでにお腹いっぱいです(*^-^*)







このチェリーロードラインには、『86の峠』にも紹介されていた展望台があります。


到着。
キリで視界はゼロ。ホントは市内が見渡せるんですが・・・・(-_-;)


しかしここも見頃満開!!


着物を着て撮影されている方も(^^♪(ヘッダー画像ね。)




そこからも桜のオンパレードでした!(^^)!

で、ここで本日は時間切れ。

残念ですが宿に向かう時間となりました。

宿には少し戻らなければなりません。


宿の部屋からの絶景です。
そう、鳴門大橋が見渡せる部屋に宿泊です。


泊まった宿はコチラ。


では、乾杯。








いやぁ~、酒が進みますね^^
気付けばお決まりの最後まで飲んでるKYな夫婦になってました(爆)

で、部屋に戻り再び景色を。



まだ霧が((+_+))
まぁしかし、こんな景色も記念になりました(*^-^*)


前編終了。
Posted at 2017/04/19 23:50:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチ遠征 | 日記
2017年04月13日 イイね!
共演









































Posted at 2017/04/13 01:12:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | ちょっとその辺 | 日記
プロフィール
「さぁ~て、仕事に行ってくるか((+_+))」
何シテル?   04/22 09:07
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18
タイヤ交換.com 
カテゴリ:お友達
2017/04/11 00:33:07
 
TECH-M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 19:21:05
 
お友達
どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
130 人のお友達がいます
☆アル君☆アル君 * あつをあつを *
ハ リ ーハ リ ー * ブルーマールブルーマール *
☆sho☆☆sho☆ * TAKE4TAKE4 *
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.