• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

箱根へガス抜きに行って来ました(*^-^*)後編。

箱根へガス抜きに行って来ました(*^-^*)後編。台風の備えはいかがでしょうか?

この3連休は元々全て休日出勤だったので、遠征等の予定は全く入れてなかったのですが、結局現場都合で出たのは昨日の土曜日だけに。

しかしながら、3連休に予定を入れていた方々にはなんとも気の毒な天候になってしまい・・・・

それでは前回の続きを。


初日は雨は降らずでしたが、曇りがちな天気で富士山どころか、箱根界隈の景色もダメでした。

果たして二日目は?




まだ誰もいない早朝に部屋を出ます。
恒例の朝練に出発。
宿から目指す箱根スカイラインは非常に近い。


と、早朝の誰もいない無人の料金所を過ぎると・・・!!


野生の鹿が居ました。
停車しても逃げませんでしたが、こちらを気にしてましたね。


で、到着も、ご覧の通り・・・・・・・・・・・・


富士山見えましたが、やはりスッキリしない薄曇り&濃霧が所々に(+_+)


む~~~~~~~~~~~~~~、(*_*)


今日は平日の月曜日、走ってるクルマは皆無で、後方のハイト系軽ワゴンのみが止まってました。
数年前に来た時は休日で、早朝にも係わらず沢山走ってましたが。


芦ノ湖もどんより。


数枚撮って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宿へ撤収です。(涙)


温泉入って、朝食です。


バイキングはつい取り過ぎてしまうので、ダメですね(笑)


キャロットとトマトの生絞りジュースも美味かった。


演出コーナーでは蕎麦のガレット。口コミでも評価が高かった一品を。


この中に・・・・・


卵が(^^♪。おいしゅうございました(^^♪


昨夜の水盤です。


準備を済ませ、チェックアウト!(^^)!


まずは営業開始した芦ノ湖スカイラインに突入!も・・・・・・・・・


やはり富士の雄姿は影も形も無く(ToT)/~~~。


おまけにほんのわずかですが、パラツキ始めました。


悔しいけど、料金所で記念撮影してスカイラインを出ます。

この頃から、会社の携帯に次々と着信が\(◎o◎)/!

あ~、いつもの月曜日の朝だ(爆死)


初めて入ります、関所。

相変わらず会社の携帯が・・・・


いい加減にしろ!!


そうは行っても今日は平日の月曜日やのにねぇ・・・・


むふっふ、日頃の行いじゃよ・・・、と言われてるような(苦笑)


展望もありますが、もうダメですね今日は。

いや、今日も<(`^´)>



顔をお見せできないのが残念ですが、嫁も娘も怒ってます(+_+)

続いてこちらへ。


なに~?ここは何処?なんも写ってまへん( ゚Д゚)


大涌谷です。初めて来ましたが、ここは観光客で混雑してました。

ここでも会社の携帯に着信の嵐(*´Д`)
どうにかしてくれ・・・・


有名な名物を・・・・


やけ食いしましたが、味はいたって普通でしたね。


まだススキのない仙石原を走らせ、名店へ。


相原精肉店。


目的はもちろん、コレ。ローストビーフです。


店主からこのラーメンも薦められ、実際にお客さんが爆買いされているのを見て、購入。


細麺もありますが、こちらの平麺を薦められました。(画像は帰宅後に撮影)


1週間程寝かせて!と言われてましたので、先週に食べました。(画像は帰宅後に撮影)

で、お味の方は?
美味かったですが、ビックリするような麺でもなかったですね。
値段を考えますと、合格点です!

さぁここから北上し、河口湖にある嫁の希望地へ。


いつもクソ渋滞する橋の上もガラガラのスッカラカン。


木ノ花美術館に着。


看板ネコもお出迎え?、いや寝てるだけですね(苦笑)


ここは猫のダヤンの美術館です。


この猫の絵は見た事ありましたが、それ以外は全く知りませんでした。


楽しい猫のダヤン、木ノ花美術館でした。


で、隣のレストランにて、遅めの昼食を。








この河口湖でも電話の嵐(*´Д`)

晴れない富士山を横目に帰阪する事にしました。


青木ヶ原樹海付近で頭がわずかに!!


これが最後の画像になりました。


刈谷SAにて休憩。


チェーン店のラーメン、美味しかったです。

箱根ガス抜き遠征も無事終了いたしました。

平日(特に月曜日)の遠征はもうしない、と嫁共々意見が一致。

ガス抜きになったのか?ならなかったのか?観光プチ遠征でした。


走行距離:1051㌔

平均燃費:10.1㌔/ℓ




Posted at 2017/09/17 12:24:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東海 | 日記
2017年09月17日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:SOFT99 ハイドロスプラッシュ

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ありますが、随分過去で記憶にありません。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/17 10:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

7年目に突入。

7年目に突入。2011年8月末に納車。

当時の走行距離:8.800キロ


以後、今日まで6年間一緒に行動し、この9月から7年目に投入です。




M社の誇る究極のストレート6.
純NA直列六気筒のS54B32エンジン。







残念ながら今のBMには、ハコ替えを決定付けるような魅力は私にはありません。
もちろん否定している訳でなはく、これを超える存在が無い、ただそれだけです。


色んなところへ行きました。


今も鮮明に蘇ります。


レッドまで一気に吹き上がるS54B。


そりゃ昨今のマシンには敵いませんが・・・・・


こいつには、それ以上のハートがあるんです(*^-^*)


数少ない車歴ですが、6年も所有したのは初めてです。


溺愛しております(*^-^*)


累計走行距離は本日現在96.000キロを超えました。


年内には涙の10万㌔か?


もう自身の手足の一部になっており・・・・・・・・・・・・・・・


嫁共々、手放す気は全くありません。


これからも・・・・・・・・・・・・


よろしく・・・・・・・・・・


M子3(^_-)-☆
Posted at 2017/09/10 23:06:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2017年09月10日 イイね!

箱根へガス抜きに行って来ました(^_^) 前編。

箱根へガス抜きに行って来ました(^_^) 前編。約1ヶ月ぶりの更新になりますが、先週末に箱根方面に家族で遊びに行って来ました。

先月より大きな現場がいよいよ始まり、まさに上り勾配を駆け上がろうとしている所でして、頂上到達する前に息切れしないように(苦笑)、ささやかなガス抜きに行ってきた訳です。(^^♪

いつも観光半分、絶景半分の我が家の遠征スタイルですが、今回は観光メインのプチ遠征記です。

箱根、何回も行ってるところですが、まともな富士山を未だかつて見た事が無いと言う・・・・
果たして今回は?

また、土・日ではなく有給を月曜日に取り、日・月の変速遠征になりました。
これが後々に・・・(-_-;)


大方の予想通り、自宅出発予定時刻を大幅に1,5時間も遅れて出発。

しかし渋滞は全く無く、順調に新東名を走行し新富士IC下車、最初の目的地へ。


緑の中を走ります。


到着。有名な茶畑と富士山の絵が撮れる撮影スポット。
果たして富士山は?


・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・


ご覧の通り、厚い雲に覆われて欠片も見えません((+_+))



茶畑へ。


まぁ、雨が降らないだけヨシとしましょう。

他にも周辺地域を走り回りましたが、一向に雲が晴れない富士山を諦めて、昼飯を食べるために三島市内へ移動開始。


うなぎの有名店、桜屋さんはこの通り大繁盛。


少し離れたこちらのお店も満員でした。


我が家は隣のこちらで昼食。13時をゆうに超えてましたが、次々とお客さんが入店してきます。


注文したのがこれ、海鮮丼!(^^)!
これで1000円しなくて、海鮮も新鮮で美味かった!満足の一品でした(*^-^*)

昼食後、散策開始。


こちらへ。先日もテレビで放映されておりました。


清流にて涼をとる、素敵な空間です。


以前は汚染が酷くてダメだったとありましたが、地元民方達の努力でここまでになったとの事。
素晴らしいですね。




この日は蒸し暑く感じなく、そんなに気温も上がりませんでしたが、清流を見るとやはり涼しさを感じます。


この家の方はイイところにお住まいですね。羨ましい。


源兵衛川でした。


続いて少し歩いて三嶋大社へ。




御神木があったのですが、大陸の方達に占領され画像はありません(苦笑)


何故か?鹿を大量に飼育されていましたね。

ここから宿を目指しながら、峠を走る事にしました。

1号線を走り、途中から入ります箱根のワインディングロード。


ターンパイク方面が雲でどんよりでしたので、諦めてこの十国峠へ来てみたもののこの通り。(+_+)


雲やら霧でスカっと見えません。

しかしながら、対向してくる車の中には『おっ!!』と思うクルマも多数。
さすが箱根。

ワインディングも諦めて(笑)、宿へ。


本日の宿はこちら、はなをりさんです。
真新しい、芦ノ湖畔に立地する宿です。


部屋からの眺め。


観光バイキング船も。


温泉に入った後は、夕食タイムです。(*^。^*)


流行りのオープンキッチン、バイキングスタイルです。


まずこれらの小皿を用意された八寸にとり、戦闘開始です(笑)さてどれにするか?


生ビール注文。
ここの宿の残念なところですが、これ一杯が900円もします。量も少なく高過ぎですね。
ワインなんかはまだ解りますが、焼酎も900円からでした。


では乾杯~~~~~~~~~~(^^)/












味はどれも良かったですよ!(^^)!


こちらはコールして頂くメニューです。


美味い。


これもコールして持ってきてもらえます。


もう少し脂がのってれば。美味かったですよ。


まだまだ続きますが、この辺で。


デザート開始。






もうこの辺にしとかないと、腹が(*^。^*)


アルコールの方は、前述した通り高過ぎるので、いつもの1/3ぐらいの量になりました。


飯食った後はホテルロビーに隣接するこちらに。


水盤テラスと呼んでいました。


足湯テラスもあり・・・・・・・・・・


満喫させて頂きました。!(^^)!


雨は降りませんでしたが、雲や霧に覆われたスカっと晴れない本日でしたが、のんびり過ごせた1日になりました。


Posted at 2017/09/10 11:49:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東海 | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:自己防衛。現在使用している某メーカーとの比較。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:鮮明、駐車時の長時間録画。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 00:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@Boston さん、こんな富士山一度でいいので見てみたい(*_*;」
何シテル?   09/18 07:48
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18
タイヤ交換.com 
カテゴリ:お友達
2017/04/11 00:33:07
 

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
117 人のお友達がいます
hi- 39hi- 39 * かいぼんかいぼん *
P968CSP968CS * TAKE4TAKE4 *
まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 * ハ リ ーハ リ ー *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.