• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月30日

紫陽花ドライブ!(^^)!

紫陽花ドライブ!(^^)! 日曜の本日は、『おはよう朝日です土曜日』でやっていた、あじさい寺へ行く事に(*^-^*)

そこは福知山にあるお寺です。

節約&田舎道ドライブ目的で、往きはオール下道。

福知山市内には2時間半で到着です。

お昼に予定していたお店は臨時休業みたいで、ナビに任せ検索したところへ。



福知山城を目の前にした、『ゆらのガーデンにあるそば久さん』で食事を。

カウンター席からは御覧の通り、福知山城がまる見えです。


少し雲行きが怪しかったのですが・・・


あっという間に、ゲリラ豪雨(-_-;)


三色蕎麦セットを注文しました。

食べ終わった頃には雨はあがり、速攻で出発です。




で、目的地へ到着です。


福知山の観音寺です。






入口前からすでに咲き乱れ!本日が見頃でした!(^^)!




そんなに混んでなくて、しかも雨上がりで絶好のロケーションでした。

また、停めた駐車場の位置も偶然にいい場所で・・・・






ご満悦です<(_ _)>


新種のあじさいも。


緑もキレイで^^


よう おまいり 

中に入ると、さらに面白い光景が。


この紫陽花群が・・・・


引き戸のガラスに映えるんですよ!


ガラスはピカピカに磨きあげられ、背面には黒の布地で反射されないように配慮されてました。


さらに奥へ。緑も鮮やかです!


濁ってなければねぇ・・・


本堂です。


テレビでもやってたこれを。


カワイイ木彫りのお守りです^^


鐘を突かせて頂きました。




М子3の記念撮影を済ませ・・・


帰りは高速でばびゅ~~~~~~~~~~~んとワープしで帰宅しました。

楽しい紫陽花ドライブでした。


よければフォトギャラリーを。

観音寺紫陽花 1

観音寺紫陽花 2


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/06/30 00:25:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

この記事へのコメント

2014年6月30日 0:44
福知山って下道で行っても快走路なんで近そうですね☆

それにしてもこんなに見事な紫陽花が見れる場所があるとは!!
コメントへの返答
2014年6月30日 23:34
下道でも充分ですが、やはり高速は楽でした(笑)

私もテレビ見てなければ、知らなかったです。((+_+))
2014年6月30日 2:23
またまたいい所ご存じで!

梅雨は梅雨なりの楽しみ方ですね。
2輪TRG中に雨に会いましたが、
土砂降りは免れました。。。
コメントへの返答
2014年6月30日 23:37
テレビのおかげですね^^

ゲリラ豪雨が昼食中で助かりました。
バイクの雨はほんとに避けたいですね。
気分も4輪以上に滅入ってしまいまししね。
2014年6月30日 7:32
紫陽花が見事に咲いていますね。
雨に濡れて、なんだかより綺麗に見えてしまいました(・ω・)ノ

福知山も雨でしたか〜。北の方は雨っぽい様ですね、われわれバイク勢もやられました(・・;)
コメントへの返答
2014年6月30日 23:39
まさに見頃でした!
ほんとに雨にも濡れて鮮やかでしたよ~


突然のゲリラ豪雨でしたが、30分程であがりましたね。山間部は雨も降りやすいので仕方ないかなぁ・・・・
2014年6月30日 7:37
あじさいの量、お山以上ですね。

紅葉のときも綺麗そう。
コメントへの返答
2014年6月30日 23:40
嫁と話しをしてたんですが、お山の紫陽花って量も減った気がしませんか?

紅葉もキレイでしょうね。
もみじもあちらこちらにありました^^
2014年6月30日 7:39
↑無事うまく降ってくれて雨男フル参戦の面目躍如でした。

愛車を背景の紫陽花、素晴らしい。ホワイトのM子3が引き立てあっていますよ。僕の車は紫陽花みたいな色なので五月蝿い画になります。

下手くその癖に(おっと失礼)金だけかけてデカイ一眼レフにマナーも知らず庭に三脚立てる爺みると個人的に許せんのです。。。
コメントへの返答
2014年6月30日 23:43
あ~、その影響だったんですか(笑)

確かに、白でよかったと思いました♪
濃紺車は難しそうですね・・・・

ん~、確かにマナー知らずの方もいらっしゃいますね。腕はどうだか知りませんが(爆)
今回は・・・・一人だけでしたでしょうか。
2014年6月30日 12:05
こんにちは~

紫陽花見事ですね^^
うちは今週にでも撮りに行こうかと思っています。

昼食のお蕎麦美味しそうです^^
コメントへの返答
2014年6月30日 23:44
こんにちは^^

どこもかしこ満開みたいですね。
お早目にどうぞ!

このお蕎麦・・・・素麺みたいに細かった。
2014年6月30日 21:43
こんちゃ♪

紫陽花は雨降っても色気あるから天候に関係なく楽しめますね★★★
まぁ、ドライバーは晴れたほーがいーんですがね。
コメントへの返答
2014年6月30日 23:47
こんばんは^^

梅雨時の花ですから、雨もいいんですよね。
お昼中だけ降ってくれましたので、助かりました。


2014年6月30日 23:39
お、その頃は我々も隣町(丹波)で蕎麦を食してましたね。

雨は残念ですが、紫陽花はむしろ雨の方が風情があると思います。
それに植物にとっては恵みの雨ですし。

そして・・・カタツムリ大量に居そうですね(笑)
コメントへの返答
2014年6月30日 23:49
お!そうでしたか!!

雨上がりで、特によかった気がします^^
鑑賞時には雨も止んでたので、ラッキーでした。

カタツムリ・・・・
意外に少なかったんですよ(-_-;)
2014年7月1日 12:51
紫陽花、見ごたえ十分ですね(^^)

その日は自分も紫陽花を見に行きましたw
お山の森林植物園ですが。こちらのほうがキレイかもしれません(笑)
コメントへの返答
2014年7月1日 23:46
行ってみてビックリでした^^

六甲の紫陽花は減っているように思いますね・・・・・

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation