• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月24日

3週間ぶりの洗車。

3週間ぶりの洗車。 本日年明け後2回目の洗車をしました。
3週間ぶり。

和歌山TRGやUSJ行ったりで、天気の巡り合わせも悪く、やっと本日洗車できました。

先週の話なんですが、少し凹む出来事があり・・・・・・・・・



傷跡 1


傷跡 2 (少しわかり難いですが、線傷のようなラインが・・・・)


傷跡 3

原因は・・・・・・

私の不注意ミスによるもの。

駐車場にバックで入れる際、私の不注意でポールがあったのに全く気付かず。

冒頭画像はイメージですが、ゴム製なのか?曲がってくれてまだ軽傷で助かりました。


で、洗車場にて本気の作業を<(`^´)>


結果・・・・・・・・・・・



キレイになりました。


下を除いては(爆)
幸い塗装面に傷は無く、ポールの色が擦りとられてリヤバンパーに付いてだけでした。

助かったぁ~(*´▽`*)

下側はまた後日根気よくトライしよう・・・。

私がいつも利用している洗車場には同じ46のオーナーさんが常連さんでいらっしゃるのですが、本日久しぶりに会いました。


白カブ&セダンがそうなんですが、この方達私が来た時から磨いてましたが、私が3時間掛けて洗車したというのに、まだ磨いてましたね(^^)/多分5時間ぐらい磨いてるんじゃないでしょうか?
洗車オフではないですが、少しばかりウダウダもさせて頂き、先に失礼しましたが楽しい洗車タイムになりましたね^^





ブログ一覧 | ひとり言 | 日記
Posted at 2015/01/24 18:54:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

何だこれ!?ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ ...
takeshi.oさん

道南ロングドライブ終了❗️
nobunobu33さん

岡山国際サーキット
ぶたぐるまさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

この記事へのコメント

2015年1月24日 19:17
あるある、です。

うっげー、どないしよ~~~~▄█▀█●



あ、よかったーーーー(★>U<★)
コメントへの返答
2015年1月25日 10:23
ありますか^^

ほんとにねぇ、見えなかったんですよ。
ドアミラーに突然折れ曲がったポールが写り、超ドッキリしましたよ(汗)

色が付いただけで助かりました(*_*)
2015年1月24日 19:27
こんばんは~

不注意でも傷が付くのは痛いですね~
でも綺麗になってよかったです。

私も昨夜洗車しましたがかなり寒かったです(笑)
コメントへの返答
2015年1月25日 10:25
おはようございます^^

超ドッキリで、冷や汗でました。
ほんとにポールの色が付いていただけに終わって助かりました。

昨日はポカポカで洗車には良かったですね。
2015年1月24日 19:57
軽傷でまだ良かったですね~

洗車3時間、スゴイですね。
私は1時間ちょっとで終わってしまいます(^^;

洗車場で同じ車種を探しますが、E90時代を含め今まで一度もありません。
コメントへの返答
2015年1月25日 10:30
いやぁ~、ほんとに不幸中の幸いでした。

洗車時間、平均して2,5時間くらいでしょうかね。昨日はこのバンパーのおかげで余分にかかりましたが。

私の利用する洗車場、BMとベンツ比率が結構高いんですよね。最も多いのはやはり国産車ですが・・・・
2015年1月24日 20:30
そこまで気合いを入れて洗車した事がなく…お恥ずかしい限りです(・・;)

目立つ方の傷が綺麗に消えて良かったです!
コメントへの返答
2015年1月25日 10:32
平均して2,5時間ぐらいが私の洗車時間でしょうか。

ホントにキレイニなってよかったですわ(*^-^*)
2015年1月25日 0:32
えむさん、こんばんは。

痛いですね〜(^^;;

最後のはバンパーですか?

卒倒しそうですが、コンパウンドで磨けばなんとかなりそうで、よかったですね。

私も洗車はじめると、すぐ3〜4時間経ってしまいますね〜σ(^_^;)

でもこの時期の洗車はちょっと寒くって辛いかも〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年1月25日 10:34
おはようございます!

そうそう、リヤバンパーを擦ってしまいました。なんとかきれいになってよかったです。

そうですよね、時間が経つの早いですよね洗車すると。しかし4時間は流石に私はないかも。(笑)

昨日は暖かくてよかったですよ(^^)/
2015年1月25日 22:32
下の傷も消えるといいですね〜。

洗車機突っ込んでふき取りもせず走って乾燥。
ロドに至っては洗車しないまま車検に預けました・・・

きっとそのうちバチがあたるでしょう(笑)
コメントへの返答
2015年1月25日 23:16
下の傷は少し厄介ですね・・・・

走って乾燥(笑)
まぁ、解る気がしますが^^

洗車、私の場合癒しですんで(*^-^*)

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation