• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月07日

new3シリーズのDMが来ましたが・・・・・

new3シリーズのDMが来ましたが・・・・・ 本日帰宅したらDラーよりNEW 3 シリーズのDMが来てました。
早速開封し中を確認しますと、相変わらずの中身。


そのnew3シリですが、同封のチラシを見てもマイナー前モデルと何が違うのか判断できず。
特に一番気になるMスポーツの大きく映った画像が無かったのは残念でした。



で、驚いたのがその性能。



340iなる車両の0-100Km加速・・・・・・







5,1秒。






はやっ!



私のE46M3の0-100Km加速は・・・・・・・・・・・



5,2秒。|д゚)
なんと、負けてます。


ご存じ2代前の46ですが、Mモデルとはいえ、あらゆる面で敵わないのでしょうかね・・・


いえいえ、名機S54エンジンの官能性だけは優ってると自負します(笑)


しかし・・・・・・・・・・


時代が違うとはいえ、すごいですね。


頑張って46とともに駆け抜けようっと(^◇^)
ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2015/09/07 23:51:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年9月7日 23:56
私も今回のLCIでは違いがサッパリわかりません(笑
しかし340のスペックはスゴイですね。
でもデザインもまだまだ46はイケてますよ~
コメントへの返答
2015年9月8日 23:52
ねぇ、違いわからんでしょ(苦笑)

ほんとに340ってすごいですね。

46、デザインもそうですが、なんといってもこのエンジンとこのサイズが気に入ってます^^
2015年9月8日 2:07
スペックに頼らず、じっくり味わいましょう♪
…とは言え、速いなぁ〜。
(^◇^;)
いやいや、そんなに速かったら踏めなさそう…。
…と言いながら久しぶりにレーダー買ったsightaでした。
(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年9月8日 23:53
そうですよね^^
速いねぇ・・・

おお!レーダー買いましたか^^
私のレーダーももう4年前のブツなんですよね・・・・。交換したい。
2015年9月8日 8:22
おはようございます✨

今回、LCIから、340、、、
昔で言う、335、ですかね。
馬力もトルクも、特に、エンジンフィーリング
はかなり、改善されてるのでしょうね。

確かに、性能はいいです☺でも、だから、
それが一番か?そうではないと思います✨

BMWのシルキーシックスもまだまだ健在ですし、
言われるよう、官能的な面では、やはり、
E46、M3には敵わないでしょう。それに、
今の3Lには、ターボがついているのですから、
5.1秒当たり前ですよ。E46M3は、3.2LのNAで、5.2秒を
叩き出すのですから、私は、凄い
パワーだと思います😃 0.1秒なんて、タイヤ、テクニック、
路面状況によって、コロっと変わりますからね。

しかし、0→100、5秒前半、憧れますわ。
取りあえず私は、1秒短縮して、5.6秒を
目標にモディしていきます✨ そうなると、
ダイヤも替えないといけないので、まだまだ
先になりますが😅
今、現時点、、、6秒ジャストと自負
しておりますが(笑)😅
コメントへの返答
2015年9月9日 0:00
こんばんは^^

すごいエンジンなんですね。これって、3リッターターボなんですか??

速さやスペックなど数字で表せないモノがありますよね。そpれが自身にとって一番であればそれが愛車でしょうか。

しかし、テクニックがなかっても、ストレートで軽く放していくようなエンジンパワーがあれば、コーナーで限界を攻めるのに比べてパスするのは楽ですよね。私はテクニックが無いので早いクルマにはやはり一目置いてしまいます(苦笑)

ターボ過給機搭載でトルクが出るのはわかりますが、いとも簡単に出るyのがすごいところです。

5,6秒ですか!
スゲェ~。
もうM3と変わらない速さですね。
2015年9月8日 8:28
やはりターボの恩恵はでかいですよね(^^;
メカニカルな官能技術は我らNAでしょう
何を思想して作られたかですよね!
…にしても速い
コメントへの返答
2015年9月9日 0:04
ターボですかね。

官能性ならば、NAですよね(^^)/

現行のM4に試乗した時にハッキリと確信しました。速いのですが、感動が無かったんですよね。
2015年9月8日 12:47
こんにちは~󾮕

46M3、まだまだ現役ですよ~(^-^)v
現行車にはない魅力がありますよね
デザイン、NAの官能性
速さだけが車の魅力ではないですよ

今となってはNAのハイパワー車は貴重になってきましたね
近々発売?される911シリーズも排気量3リッターへダウンのターボ化みたいですよ
パワーは前モデルよりは上がってますが(^^;
コメントへの返答
2015年9月9日 0:06
ご無沙汰です^^

そうそう現役マシンですね。
魅力大いにあります!
これに乗れば、BMの新型車に求めるハードルが高くなってしまいます。

911もボクスターもダウンサイジングのターボで、なんかなぁ・・・・
2015年9月8日 13:34
こんにちは。

ウデの無い僕には、
46M3も340iも
宝の持ち腐れです(汗)。

でも新しいクルマ も いいですなぁ。
コメントへの返答
2015年9月9日 0:10
こんばんは^^

私もウデが無いですね( ゚Д゚)
よくサーキット行かないんですか?M
に乗ってるのに・・・・・・・・・・・
と言われたこともあります。

旧車には新車にない魅力は大いにありますね(^^♪
2015年9月8日 17:39
自分自身が何を求めるかでしょうね〜(^^;;
Myは速さより、気持ち良さの方がいいかな〜(*^^*)
いやっ、見た目かな〜(≧∇≦)
Mは別格ですよ(^-^)
コメントへの返答
2015年9月9日 0:13
そこにつきますね^^
46M3が現役モデルのとき、その速さを求めましたが予算不足で、結局E90にしたのですが、やはりMのほうが・・・・

気持ちよさと見た目も大いに大事ですよね!!

2015年9月8日 19:48
こんばんは。
速けりゃ良いってもんじゃないことはみなさんご存知のはず。
大事なのは心に訴えかける官能性ですよ!
女も車もね!
コメントへの返答
2015年9月9日 0:15
こんばんは^^

私もそれは解っておるんですが、数字というハッキリした数値を見せられてしまうとね。

官能性、ならば絶対に負けませんね(笑)
女もですか\(◎o◎)/!

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation