• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2015年12月05日 イイね!

呉~とびしま~宮島へ。広島プチ旅行記(*^-^*)2日目

呉~とびしま~宮島へ。広島プチ旅行記(*^-^*)2日目12月一発目の忘年会が前倒しになったり、代休予定の本日も休めず・・・・・
色々と多忙な師走の幕開けとなった私です。

さて、広島プチ遠征二日目です。

画像はとびしまでチラホラ咲いていた花です。
何でしょうか?

翌朝・・・・・・・・・・・・・



朝食前のお風呂に入る前の、日の出です。


部屋からはこんな感じ。どうしてもガラス窓に室内が写りますね(@_@。

そして、待望の朝食です。

最上階のフロアで喫食です(^^♪


ど~ンと。ですが、内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


オムレツ。
ここ近年多いんですよね、演出&出来立て兼ねたこの料理。
で、トッピングは当然、全部です!
これは美味かった~(^^♪


バイキングの悪いところは、取りすぎることでしょうか(苦笑)


360度全周の眺望がこの最上階レストランフロアから見れます。
この為にこのホテルを選びました。
さて、M子3は何処でしょうか??


こちらです。そしてEVの表示に見慣れた名前が(笑)

では絶景を見ながらの朝食タイムです。


確保したテーブルでの食事&絶景は最高でしたね^^


チェックアウトを済まし、記念撮影をホテルの表と裏で。




ん??






気付きましたか?







レアなクルマに(笑)








相当痛いクルマでしたが、ドライバーの年配の方がまたイイ味でして(*^-^*)


裏からは、遊歩道があり歩いてみる事に。


断層がズレタ跡。


大木の後ろには灯台がありますが、入れません。


ネコも沢山いましたよ~


野良のわりに身なりはキレイでした(苦笑)


このネコにはガン見されました(汗)

そして定番の宮島へ次へ向かいます。


少し離れた駐車場に止めましたが、アルピナが二台も。


こちらで予約しておいた弁当を引き取りました^^


こちらに乗船。


JR船もあります。


崩れるはずの天候も、予想に反し快晴(*^-^*)


ひっついて走る漁船?


宮島到着。


しか。


お菓子を獲られそうなカップル。


おなじみデカイしゃもじ。






牡蠣、昨夜は大失敗でしたんで、宮島で食べたいのですが、まだ腹減ってないし。


こんな方もいらっしゃいました。


女性のカッコイイ方も(*^-^*)


しかし、厳ついですね。


そしてメイン。


今日はこれで人が少ない方らしいです(汗)


記念撮影。






暑かったのでアイスモナカをほおばる^^


そして待望の牡蠣!


昨夜とは雲泥の差でした(*^。^*)

楽しかった広島観光もここまで。帰路に着きます。


宮島SAにて、お昼を食べました。


予約購入した弁当を今から食べます。この頃3時でした(苦笑)


冷めてもバリウマでした~!


SAに停車してた個体。これはイイですねぇ~♪


帰路の渋滞はこの時まで皆無でしたが・・・・・、10キロも走らんうちに渋滞突入。


原因は大型トラックの故障でした。
渋滞の理由が事故でグチャギチャでしたら納得しますが、いつの間にか解消されると腹が立つ私です(笑)

その後はウルトラスムーズ。


無事自宅到着。

走行距離:850キロ
平均燃費:9,5キロ/h


ショート遠征になりましたが、充実した遠征になりました。


さて今月は、〆の年内最後のプチ遠征が控えてます。


Posted at 2015/12/05 23:26:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2015年12月02日 イイね!

呉~とびしま~宮島へ。広島プチ旅行記(*^-^*)1日目

呉~とびしま~宮島へ。広島プチ旅行記(*^-^*)1日目先週の3連休の日、月の2日間を利用して、久しぶりに広島へ行って来ました。

定番の呉、宮島もコースに入れましたが、今回はじめての安芸灘とびしま海道をドライブすることにしました。

まずは、呉を目指します。




山陽道から広島呉道路を乗り継ぎましたが、呉付近まで行く新しい高速道路が出来ているのを知らず、遠回りしてしまいました。ナビも古いし、もっと事前に調べないと損ですね。無料区間もあったり、近道でもあったのに((+_+))


しかし、広島市内流石にマツダ車が多い!Dラーも多かったです。


呉に到着。西宮の自宅から約4時間半ぐらいですね。


呉ではこのクルーズ船に乗り、海上から艦船を観るのが目的です。


本日はご覧の停泊船です。

船に乗るまでの待ち時間の間に、こんなの見てました。


なんでHOゲージがこんなところで?


しかし私、中学生までは鉄道マニアでして、家にもあるんですよ、EF65型機関車が(笑)

と、乗船の時間。


乗るのはコレ。


さてクルーズの始まりです。


この船、


背後に水陸両用機を搭載しており、また・・・・


本日は一般公開だったみたいです。申し込んでいたらよかった・・・・((+_+))




戦艦大和はここのドッグで製造されたの知ってました!?


こちらは攻撃するマシン。


潜水艦、意外と大きいのですね。

30分の乗船はあっという間でした。

十分に堪能したあとは、初上陸のとびしま海道へ向かいます。

まずは安芸灘とびしま海道の紹介を。


五つの島が七つの橋で結ばれています。色々観光スポットがあり、サイクリングや他のイベントなんかも盛んに行われています。今回は青のルートを走りますが、今考えてみますと、最後の島を渡ってなかったとは|д゚)


それでは安芸灘大橋を渡り、出発です。この橋だけは有料ですが、必ず領収書をもらってくださいね。


島のお店でご飯食べたりしてお金を落とすと、この領収書見せれば帰りの橋の通行キップがもらえるんですよ( `ー´)ノ


安芸灘大橋をバックに。


こちらは上蒲刈島からの安芸灘大橋。

で、腹が減ったので決めていたお店にむかうも、すでに満席。( ゚Д゚)

諦めて次の島を渡ります。

豊島を超えて、大崎下島へ入りました。
こちらはメインの観光スポットがあります。

とその前に、飯~~~~~~~~~~~~


海鮮料理みたらい脇坂屋さんで昼食。


刺身御膳。


煮付御膳。


豆腐御膳。

どれも美味しゅうございました(^^♪

昼食後は散策です。


江戸時代に栄えた御手洗町を探訪します。


石垣。


その石垣にあった面白い標識?とアロエ!


レトロ感覚がありありです。


そんな中、こちらに入ってみました。


元映画館の洋館ですが、演劇場でしょうか。


こちらは舞台から見た1、2階席です。(苦笑)


途中軒先で売られていた、ミカントレモンを調達。
安い!!&美味い!!


爆。


使えたら面白いでしょうね^^


伊能忠敬が使ったとされる測量機など。


で、一回りして疲れたので、こちらのカフェで休息を。


二階席からは瀬戸内海が。


地産のミカン&レモンのサワー&抹茶オレ(*^-^*)


全部美味しかったですよ~♪


さらに撮影!


しながら、走ります~




橋が多いので、必然としてその画像が多い。




バイクや自転車も楽しい島巡りお薦めの、とびしま海道でした!

次に再び呉に戻り。アレイからすこじま公園へ行きました。


こんなブツも。




この公園から至近距離で、見れます。

ここで本日の観光は終わり。

宿へ向かいます。


高速「を走り・・・・・・・・・・・・・


グランドプリンスホテル広島に到着。


部屋からの眺望。どうやってもガラスに室内が写る(;´Д`)


風呂に入って・・・・・・・・・・・・


かんぱ~い(*^-^*)


バイキング料理でしたが・・・・・・・・・・・・


期待していたこのブツ・・・・・・・・・・・・・・・・
最悪。
こんな酷い牡蠣を食ったのは初めて。
食べ残しました(+_+)


初日終了。
Posted at 2015/12/02 22:46:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2014年09月23日 イイね!

山口遠征~秋芳洞&景清洞~最終日編

山口遠征~秋芳洞&景清洞~最終日編山口遠征最終日です。
あっと言う間の2日間・・・・・
1泊2日じゃ短過ぎですね・・・・((+_+))

今日は楽しみが2つあります。

一つはメインの秋芳洞&景清洞・・・・


そしてもう一つが・・・・

なんと会った事も、話した事も無い方との・・・・・・


さて、宿を8時過ぎに出発します。萩市は城下町の雰囲気ありありで,



またゆっくりと市内観光もしてみたい所でしたね・・・・

さてまず行った先は偶然にもこの旅行の前にテレビでやっていた、名水百選にもなっている地です!

弁天池。


駐車場前の広場には何故かセスナ機が?


池の前のせせらぎは既に抜群の透明感が(*^-^*)


今や家の近所では殆ど見ない、大型のカラスアゲハが乱舞してました。

そして・・・


なんちゅう色&透明感!池の底はエメラルドグリーンで、湖面には樹木が鏡に映るが如く反射しておりました♪

池を後にいよいよある方とのご対面を。

秋吉台カルストロードにある大正洞PAにて待ち合わせです。


じゃ~ん!!
この方です!私がブログ上で山口遠征を予告していたのを知り、見ず知らずの私に私信頂き、わざわざ逢いに来て頂きました!!これは嬉しい限りですね(*^-^*)しかし、反面どんな人なんだろうか??と多少の不安もありましたが(笑)、同じ46M3を愛する男!!問題ナシだろうと(^^♪


しかし、迫力あるM3です。我が愛機が大人しく見えます。


フロントのキャンバー角の違い・・・(汗)
聞けば関西にもよく来られてるようで、共通のミン友さんのチューニング秘話を色々聞かせて頂いたり、M3談義で大いに盛り上がりました(*^-^*)
時間が短すぎて、約1時間程のプチオフでしたが、お土産まで頂き、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>


この大正洞PAは色んなクルマやバイクが来ますね。ますたにさんじゃないですよ。


またもカワサキ・・・・、ほんとにくすぐってくれるなぁ・・・


お知り合いの911さんもいらっしゃってました。

ほんとに残念でしたが、予定時間が来てしまい秋芳洞へ移動することに。
ここで秀ちゃん@さんとお別れして、カルストロードを走ります。


いい道ですが、残念なのがクルマと一緒に撮れる所が殆ど無いんですよね。






カルストロードを走り・・・・


入口に向かって・・・・


梨ソフト(これ美味でした!)で英気を養い・・・


到着です。


入るや否や、空気感が全く違いました!


これまた最近近所では見ないトンボも。


入洞です。(続きはフォトギャラにて)

人生3回目、bibiさん初めての秋芳洞でした。

さて腹が減ってきたので、秀ちゃん@さんから教えて頂いた、次の目的地景清洞すぐ近くのお店でランチすることに\(~o~)/


到着も・・・・・


まさかの開店休業。ジャズフェステバルとかで、本日のランチは休業ですた(-_-;)


またもカラスアゲハが。


仕方ないので、そのままこちらへ。ここまで来たので、当然探検コースまで申込み。


中が真っ暗で、狭くて頭部を打つ危険もあるため、懐中電灯&ヘルメット装備です。


bibiさんです(汗)


入洞です。(続きはフォトギャラにて)

冒険?も終わり、腹がさらに減ったので今後の進路を相談しつつ、道の駅で昼飯にすることに。

途中のサファリパーク入口です。そう言えばあったんですよね。


道の駅みとうへ到着。


ゴボウの掻揚うどん&寿司セット


ゴボウの天ぷらドン&ソバセット。

ゴボウが名産らしく、店員さんに薦められましたが、確かに美味かったですよ!


不思議だったこの道の駅、鶏が放し飼いでした\(◎o◎)/!


ここで最終決断、広島でウマウマして帰るか?このまま帰るか?・・・・

結果、翌日の仕事を考慮して早目の帰宅を選択してしまいましたが、結果・・・・・・・






























着いて来いだとぉ~~~~~<(`^´)>






108キロで、28キロオーバーで御用。
散々嫌味を言って、サクラム全開で無駄なアホな抵抗をして、牙を抜かれた虎のようにゆっくりと無事に帰宅しました。




お後がよろしいようで・・・・・





山口プチ遠征
走行距離:1290キロ
平均燃費:9,6キロ/ℓ



秋芳洞




景清洞&その他


Posted at 2014/09/23 20:18:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2014年09月20日 イイね!

山口遠征~千畳敷&棚田~

山口遠征~千畳敷&棚田~角島~川尻岬を順調にこなし、次の目的地のこちらへ到着です。


龍宮の潮吹。


眺めもよく・・・・

いい所ですが、ここには陳百景が。


これです。


賽銭箱があらぬところに((+_+))


テレビでも放映されたみたいですね。私もトライしましたが、3投して1枚も入りませんでした(笑)

ところで、なぜ龍宮の潮吹か?

と言うことです。


この日の午後は、多少曇ってましたが、風もありその潮吹が見れるか?と期待しましたが


こんな感じで、30m級の飛沫は全く見れませんでした。残念。


次はここから程近い棚田へ。


こちらは別の棚田。


右の棚田が入らないので、日本海をバックにパチリ。

そして・・・・


東後畑棚田に到着です。


曇っていたのと、やはり棚田は水面が見える時期の方がいいですかね。


案内板の画像はこんな感じで夕暮れ時がいいかもです。

さて次の千畳敷へ移動します。


棚田から10分程です。千畳敷に到着。


いい眺めだぁ~~(*^-^*)


ここのカフェは流行ってましたね。しかし、我が家はカフェには滅多に入りませんのでスルーです。

ここで今日の予定していた観光もほぼ終わり。宿泊地の萩市へ向かいます。

途中、青海島に寄り道しましたが、特にないので割愛。


山陰道無料区間を走り、道の駅『さんさん三見』で休憩。


ここの日本海定食、美味そうで食いたかった(ToT)/~~~
なんせ今日のお昼はコンビニでおにぎり1個だけでしたからね(笑)
すでに売り切れ&営業終了でした。
まぁ夕食を楽しみにガマンです。

そして本日の宿に到着。
ロビーに入ると、正面は・・・・・









日本海の景色が広がってました\(~o~)/

チェックインを済まし、早速海岸へ。


海岸沿いに建つ、絶好のロケーションの宿でした。


いい景色です。


夕日ですとこんな感じでしょうか?残念なことに雲が出てたのと、水平線に落ちなくて木の向こうに太陽が沈んだのがNGでしたね。


こんな文字があったので・・・・



マネしてみました。





爆。


夏は完全に終わりましたね・・・・・・
ってか、今年の夏はあったのでしょうか?



今回の旅のお供のセカンドカー。




そして・・・・




俺も満足したぜ・・・・・麦藁屋!


部屋に戻り温泉に入って、待ちに待った夕食タイムです!!



カンパ~イ(^^♪


よければどうぞ。

メニューはこちら



初日終了。


Posted at 2014/09/20 11:37:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2014年09月18日 イイね!

山口遠征、~角島編~

山口遠征、~角島編~先日の連休に山口までプチ1泊遠征に行って来ました(*^-^*)

今回のメインは久しぶりの観光地&初観光地です^^

まずは初日の角島編です。

中国道にて美祢ICを目指します。その前の美東SAにて、トイレ休憩をとろうと走ってますと・・・・




なんと、目の前に突如猛牛が!!\(◎o◎)/!








うほ~~~~、大好物です(笑)
しかし、幅広いですねぇ~、迫力抜群です。

そして、そのまま後ろについて・・・・



これまた大好物のf355のPRスパイダー!



この後オーナーさんとほんのわずかでしたが、歓談。目的地は同じ角島!!でした^^
さらにもう30分待つと、スーパーカーが来るとの事でしたが、弾丸ツアーの我が家には30分が待てなくて、先に失礼させて頂きました。


その時のM子3の顔面は虫だらけ。
もちろん掃除して出発です。

美祢IC下車後、R435を順調に走り・・・・・・・・・・・・・・



いよいよ到着です。



実は、過去に5年前に角島に来ています。

しかし・・・・

到着するや否や、凄い混みようでした(-_-;)



定番の撮影スポットに入り込む余地もなく・・・・、それどころ片側には路上駐車のクルマも。


少し上に退避して撮影です。


5年前、325にて。この時は、陣取って撮影出来たのですがね・・・・((+_+))



コバルトブル~!?にはちょっと足りないですね。


この日は少し雲があって、波風も強かったです。


しかし、やはり絵になりますね。

さらに角島に上陸。


奇跡の1枚。車両がナシ。


バイク、羨ましい~~~~~~~~~~~~~~~~


いいですなぁ~~~~~~~~~~~~~~^^


灯台見て・・・・・


ほけ~~~~~~~~~とリラックスして走り・・・・・


後ろの景色も見ながら・・・・・

角島で約1時間程・・・・・



ドライブしました。

次の目的地の川尻岬へ向かいます。

いきなり到着です。


さらに、前方の・・・・・・・・・・・


灯台&半島の先っぽ目指しましたが、不気味すぎてリタイヤしました。


しかし、途中の山道からはこんな絶景や・・・・


危なそうな釣り人も。

さぁ、ドンドン行きましょう!!

次は、竜宮の塩吹き&千畳敷です。
Posted at 2014/09/18 23:51:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 中国 | 日記

プロフィール

「水平線。」
何シテル?   09/24 10:51
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18
タイヤ交換.com 
カテゴリ:お友達
2017/04/11 00:33:07
 

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
117 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * ozaoza.garsonozaoza.garson *
はやにさくはやにさく * BWIBWI *みんカラ公認
marveric740marveric740 * あつをあつを *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.