• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2011年11月04日 イイね!

ロドx2か?NSX-02R&M3か?迷った挙句・・・プチツーに行って来ました。

今日は薄曇りの空でしたが、先日の小豆島の旅の垢を落としに、ロドスタ君の洗車に行って来ました。

そしてその後、久しぶりにHな友人と一緒にプチツーすることに。

さて、その相棒にどちらで行くか?うれしい相談^^


           NSX-02R
                  


E46M3
                      か?

                    ロドスタx2か?




う~ん、久しぶりの02Rも見たかったのですが・・・・・結局・・・・




オープンしたいので、ロードスターで!








         いつものお気に入りコース、妙見山~能勢方面にプチツーして来ました。

この店でうどん食い、ウダウダ話を・・・・・・


帰路の際、私が道を間違えて変な方向に。おかげで渋滞のR173に嵌ってしまいました。
ナビを忘れて記憶だけで走行したものの・・・・・完璧に忘れて・・・・

2台でツーリングも楽しいですね~

次回はNSX-02R&M3でツーリングよろしくです、Hな友人。できれば308&ランボの方も御同行お願いしま~す。

ツーリングは、今がいい季節ですね。本日もあちらこちらでオフってたようで・・・・・

Posted at 2011/11/04 00:05:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | Hな友人 | 日記
2009年10月06日 イイね!

某所でNSX-02Rを!

某所でNSX-02Rを!Hな友人といっしょに某所へ行って来ました。

彼はナビとレー探を取り付けに自らショップを探しました。

       
色々と気になる所もあり、お立ち台へ・・・・・・・

初めて見ました、NSX-Rのアンダーパネルです。



             BMで言う『ブーメラン』も肉厚が薄い!ですね。
          

実はHな友人はマフラーで悩んでます。NSXは御存知のとおりV6ですから、Fみたいな音は期待できません。以前所有していたF355は超絶音!いいマフラーがないか、思案してますが・・・・・・
私があるお方に相談し彼に提案をしています。

ショップのデモカーです。

            
        代車のデモカー!で帰ります。02Rは一週間預けて完成だそうです。
         後姿・・・いいですね。
Posted at 2009/10/06 01:18:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | Hな友人 | 日記
2009年07月25日 イイね!

箱替えの正体は!?

以前のブログでアップしましたが、予想以上に反響?が少なく面白くなかった私ですが、(自爆)

箱替え車の正体はこれでした。










NSX-R! そうです、バリモンのタイプRです。

私が乗り換えることが出来るわけもなく、みなさんをビックラさせることが出来ず・・・残念でした。(猛爆)

そして乗り換えたお方が、一部のお友達のかたもご存知な

Fな友人です。
それではタイプRをどうぞ。




しっかりと試乗しました。
そのインプレです。
以前Fな友人は、やはりNSXを所有してましたが、このタイプRは別もんと言い切ります。エンジンキーを捻りスタートです。まずはその音ですが、これはどうしようもないですね。やっぱりV8跳ね馬のサウンドに軍配です。MT操作ですが、横方向の遊びが少なく適度に重いですね。BMには見習って欲しい点です。回転を上げますとノーマルのタイプRですが、いい音を醸し出してくれますが悲しきかなV6で、私はゴーカートのような感覚だなと思ってしまいました。そしてサスペンションですが、これほんとにノーマルでこんなん!!ありか!!!ガチガチですね。私ですら普通のNSXとこりゃ別もんやと思い出します。ハンドリングやその応答性・Fとは比べ物にはならない安定感(F355やモデナとの比較)加えて、ノンパワーのステアフィールも私好みです。ただ足回りが固すぎではないかと・・・・Fな友人はこれぐらいがいい!と言ってます。長距離の市街地を含めたツーリングなんかは、ちと辛そうですかね?しかし当の本人様は頬が緩みっぱなしで、ニコニコ顔です。

このタイプRも非常にいい車なんです!私も欲しい!!

が、非常に残念なことがあるんです。

それは・・・・・

私の近辺からF様が居なくなった!!!!こと・・・


Posted at 2009/07/25 18:35:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | Hな友人 | 日記

プロフィール

「湯釜。」
何シテル?   10/09 09:40
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18
タイヤ交換.com 
カテゴリ:お友達
2017/04/11 00:33:07
 

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
117 人のお友達がいます
アガサアガサ * BWIBWI *みんカラ公認
僕エリ僕エリ * はやにさくはやにさく *
☆アル君☆アル君 * BLACK54@M3BLACK54@M3 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.