• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

東北磐梯山~仙台~蔵王遠征へ。(*^-^*)後編

東北磐梯山~仙台~蔵王遠征へ。(*^-^*)後編3日目最終日になってしまいました。

楽しいことは過ぎるのが早いと、つい最近まで思っていましたが、年取るのも仕事も何をするにしても年月が経つのが早すぎると・・・・・、最近さらに思うようになった私です(苦笑)

では最終日。

冒頭画像の例の警告マーク。

これ・・・・・・・・・・


ほんとに何とかしてほしい。

パンクしてから、完治してるにも関わらず、何が気に入らないのか?
しょっちゅう警告音とともに点灯します。

エアゲージでチェックするも問題無し。

リヤタイヤ交換時に前輪もチェックしましたが、全く問題なし。

リセットして走行するも、ピィ~~~~~~っと、警告音とともに点灯します。

なんなんだ?

誰か教えてください。

では、改めて最終日を(*^-^*)


宿からほぼ直結している、蔵王エコーラインに突入。
今回も朝練からですが、少々寝坊してしまい、すでに明るくなり始めて・・・・・・


雲海に朝日が反射してました。


御釜近くの駐車場より。


朝寝坊したとは言え、まだ車は多くなかったですね。




この日の朝練は私一人で出撃しましたので、エコーラインの絶景とワインディングを充分に楽しませて頂きました。



宿までの帰路では、P様やS2000、ロードスターなど、明らかにハイテンションな車達とすれ違いました(*^-^*)


宿に戻り、朝食(*^-^*)
朝はバイキングです。このほかにも色々とおかわりを(笑)
おにぎりはその場で握ってくれました(^^♪
ウメェ~~~~~~~~~~~!


今回お世話になった宿がバーデン家壮鳳さんでしたが、前編にも記しましたが、出発前夜に起こった大震災の余震と思われる地震で、自慢の露天風呂が営業不能に陥ってしまったんです。(+_+)

磐梯山にいた前日に、丁重にその連絡を頂き、露天風呂に入れない旨を説明頂きました。

楽しみにしていましたが大浴場は支障ないとの事で、安心して宿にきたのですが・・・・・・・・

何と、信じられない事態が!

清算時になんと、値引きをして頂きました!しかも家族分。
ほぼ一人分サービスして頂いたような\(◎o◎)/!

さらにお土産まで('◇')ゞ

ケチケチ我が家でも流石にそこまでは・・・、辞退したのですが受け入れてもらえず。
恐縮した次第でした。

大浴場の温泉質もとてもよかったので、本音は露天風呂に入りたかったのですが、ここまでの宿の気使いぶりには圧倒されました。(≧▽≦)

チェックアウト後、今度は家族で蔵王の御釜に出撃です!


流石に9時頃でしたので、DQN車やペースカーの出現で、ゆっくりになってしまいましたね(苦笑)




そして御釜に到着。


爆。


10分もせんうちに霧が・・・・・・・(ToT)/~~~
運が良かったですね。


こちらも紅葉が見頃でした。


帰る頃には駐車場もほぼ満車でした。

次行ってみよう!


以前来たことがあるこちらで、蔵王チーズを購入。


もちろん味見はしましたよ^^


ソフトクリームもね(^_-)-☆

ここで娘からリクエスト。

城に行きたいと。


少し走って着いたのが、白石城です。




城の界隈でみたマシン。
911カブは洒落た老夫婦が。RZ、バイクも懐かしいが、パーツも懐かしい(笑)

そして城の案内にあった近くの武家屋敷にも足を延ばしました。




こちらは人も殆どおらず。




写真を撮るbibiさんを撮りました。


その画像。いい囲炉裏ですね。


武家屋敷でした。

で、ここで時間切れ。

残念ながら帰阪です。



サヨナラ、磐梯山\(゜ロ\)(/ロ゜)/、また来年。


東北道最後の安達太良SAで・・・・・・・・・・・


少し遅めの昼食、牛タン定食です。
やはり、ここは最後の牛タンと言う事で、家族一致で同メニュー(^^)/

その後は北陸道で往復とも同じルートで帰阪。


眠くなっていたところ、矢のような物体が突如出現\(~o~)/

これは付いて行かねばと、しばし5分ほど追従させて頂きました。
この頃のF様の音とスタイリングは最高ですね!!
いやはや、痺れてしまいました(*^。^*)


その後、ゲリラ豪雨にも見舞われましたが、3ストップにて無事帰宅。

今回も楽しい東北遠征になりました。

磐梯山界隈と九州阿蘇界隈、似て非なるものですが、ホントにどちらも最高!!

何回行っても飽きません。

地元の方が羨ましい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

走行距離:2162,3㌔

平均燃費:10,3㌔/ℓ

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

11月もプチ遠征&プチMTGの予定です。


Posted at 2017/10/19 00:05:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 東北 | 日記

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234 567
8910 11121314
1516 1718 192021
22232425 2627 28
293031    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation