• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

篠山までメシ食いに行って来ました(*^-^*)

篠山までメシ食いに行って来ました(*^-^*)冒頭画像は会社の後輩が予約したレンジローバー・イボークです。

私の通っている会社の中では唯一と言っていい、クルマおたくの後輩です。

しかし、クルマ好きがたった二人とは・・・・・

若い社員も居ますが、このままではクルマ社会はどうなるんじゃ・・・・

しかし、このクルマも運転することが出来ますね~(*^-^*)
今から楽しみです^^

と、本題はここから。

今日は、篠山までロドスタ君でメシ食いに行って来ました。


のんびり、時には軽快に(*^-^*)


最初はこちらの店へ行ったのですが、1時間待ち(-_-;)でやめ。

で、篠山城方面に変更しました。


しかし、曇っていたとはいえ、やはり暑かったですね。画像はサングラス越しの空模様です。
紫外線で、おでこと鼻が焼けました。(-_-;)


でっかい猪ですね。秋と冬しか営業しない、ぼたん鍋専門店です。


で、bibiさんと行ったのがこちらの三代目豆乃屋さん。豆腐料理店です。


豆乃屋御膳と桶よせどうふを注文しました。


豆腐サラダ。


丹波・篠山といえば、黒豆。のおから。


メインの桶よせどうふ。左の出汁につけて食べます!美味しいよ(*^-^*)


生湯葉の刺身。黒い方が黒豆の入ったやつです。


定番の揚げ出し豆腐^^右側の豆腐が黒豆の入ったやつです。出汁もいい感じでグゥ~~!(^^)!


黒豆入り御飯。味噌汁もついてます。当然豆腐入りですよ(笑)


デザートはモチットした食感のシフォンケーキ。たしか豆腐入りだったか?

豆腐&黒豆尽くしの美味しいランチでした!

その後は篠山城跡地周辺までブラブラと。


暑かったのと、この看板の誘惑に負けました(笑)
まさに、黒豆~~~~~~~~アイス。美味しい(*^-^*)

 

 

色んな店があって楽しめますね。


篠山城跡地です。




こちらは二の丸跡地なんですが、地面に・・・・・


案内板が埋め込まれており、何処に何があったかを一目で解るようにしていましたが・・・・・
更地はないかと・・・・。なんかちょっとでもそれらしきモンでもあればなぁ・・・

この後はいつものR173で楽しく走って帰宅しましたとさ。


やはり・・・・・
ロドスターは・・・・・

楽しい。





Posted at 2013/06/30 19:32:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年06月29日 イイね!

六甲&洗車の一日(*^-^*)

六甲&洗車の一日(*^-^*)え~、本日はダブル洗車&六甲ドライブの1日でした。

冒頭画像は、何の関係もありません。

が・・・・

気に入ったので、アップさせて頂きました(笑)

まずは、久しぶりの六甲&M子3!!



東から、いつもの駐車場前を通り、表六甲へ。


お決まりのUターン場所。

 
紫陽花がほぼ満開でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

摩耶では・・・・・・・・・・・・・


まだまだこれからでしょうか?


いつもの駐車場には誰も居ませんでした。

その後、洗車へ。


ビッカビカ(笑)

しかし、気になるところも・・・・・


ヒビ割れとる。


E46定番のモールの脱落ですが、M子3の場合は・・・・・



こんなところだったりします。(解りますかね?)


ロードスター・・・・やっぱりイイねぇ~♪

で、

その次はロドスタ君の洗車です!!


同じくピカピカに磨き上げました(*^-^*)

まだ行先は決まってませんが、まだ私の手元にあるうちは、大事に維持しますよ~!!


しかし・・・・

あと何回洗うことが出来るのだろうか・・・・・・(T_T)/~~~





Posted at 2013/06/29 23:05:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2013年06月21日 イイね!

労働災害防止大会と決断

水曜日に大阪中央公会堂へ行って来ました。


その目的は・・・・・・・・・・・・・・


スーパーゼネコンの○○組さんの労働災害防止大会に出席するためです。
担当として行くことはもちろんですが、何より会場の中央公会堂に行きたかった~(笑)


凄いですね・・・。初めて入ったのですが、感動してしまいました。

労働災害防止大会の内容は、建築現場での災害・事故の撲滅を目指し、協力会社を一堂に集め周知徹底するための催しです。

どの建築現場でも安全は第一優先です。死亡事故はほんとにダメなんですよね。

これだけ聞くと結構お堅い、退屈そうに思えますが、外部講師を招いた演説やお楽しみ抽選会なんかもあるんですよ^^

今回の外部講師は・・・・

あの、世界のイチローの恋人と言われた『奥村幸治』さんでした。

エエ話を聞かせて頂いたと同時に、私の会社のバカ上司共に聞かせてやりたかった~(笑)

この講義だけでも充分に価値がありましたよ~!!

さて・・・・・・・・・・・・・・・・

その一方で、


決断を下しました。




やはり・・・・・・・・・・・・



ロードスターを降りることになりました。



ほんとうに断腸の思いです・・・・・・


仕方ないんです・・・・・・・・・・


しかし、嫁ぎ先が確定しておりません。

先日、興味のある方に話をしましたが、条件が合わず。


そこで、この手塩にかけた我がロードスターを所有してみたい!
という方はいらっしゃいませんか?

私信にてお待ち申しております・・・






Posted at 2013/06/21 01:23:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2013年06月17日 イイね!

苦渋の選択(T^T)

苦渋の選択(T^T)久しぶりの出張で、今から福山へ行ってきます…


ここ数日の間、重大な選択を強いられ心身共に脱け殻状態に陥っている私です。







ロードスターを





手放す事になりそうです…





Posted at 2013/06/17 08:45:21 | コメント(20) | トラックバック(0) | 仕事中 | 日記
2013年06月03日 イイね!

代休の本日・・・・・"(-""-)"

え~、本日は代休でした。
昨日は所用で鈴鹿スカイラインTRGに参加出来ず(ToT)/~~~・・・・・・

月曜日の代休って、ほんとは取りたくないのですが、所用&会社からの命令で仕方なく休んでる訳なんですが・・・・・

案の定、会社の携帯が鳴りっぱなし・・・・(-_-;)
月曜日はやっぱり休めんねぇ・・・・

で、落ち着きはじめた2時ごろから実家へ行き、その後洗車場へ^^
当然空いているだろうと・・・・・

思いきや・・・・・


なんぬぅ~~~~~~~~

休日なみの混みよう(>_<)

ゆっくり洗車することも出来んがな・・・・・

で、ロドスタ君のエンジンルームを拭き拭き中に・・・・

『ポキッ!』と異音が。


ちょっと拭き取りタオルがかすっただけなんですが(爆死)

また調達しなければ・・・・・

そして、M子3ですが最近気になることが。

それは、ボンネットとヘッドライトの隙間です。


左。


右。

どうですか?右の方が隙間が大きいのですよ。ここに指を走らせればハッキリ解ります。


さらにアップ左。

さらにアップ右。

ネット徘徊してもこの調節方法が解らず・・・・・

誰か簡単な調節方法知りませんか??

そして、帰宅途中に会社の携帯に着信。

内容は・・・・・・・・・・・

今度の土曜日に休日出勤確定の連絡でした(大爆)

あ~、なんとなくヤバかったので、参加表明はしてなかったのですが・・・・・

これで龍神TRGは欠席が確定・・・・・

二週連続でアカンとは・・・・(>_<)

まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・しゃ~ないか・・・・



Posted at 2013/06/03 20:47:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記

プロフィール

「飲み会終了❗」
何シテル?   12/09 23:34
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18
タイヤ交換.com 
カテゴリ:お友達
2017/04/11 00:33:07
 

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
119 人のお友達がいます
ハ リ ーハ リ ー * まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 *
BWIBWI *みんカラ公認 もとかたもとかた *
TAKE4TAKE4 * コンタコンタ *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる