• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむスポッツのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

S54B32

S54B32

































エンジン      直列6気筒DOHC24V
総排気量      3254cc
ボアストロ-ク   87 x 91.0mm
最大出力      343ps7900rpm
最大トルク     37.2kgm/4900rpm
圧縮比       11.5
給排気デバイス   ダブルVANOS
シリンダーブロック 鉄ブロック
重量         216kg

Posted at 2017/01/28 18:37:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2017年01月28日 イイね!

ナンバー灯交換&フェンダーアーチメンテ。

ナンバー灯交換&フェンダーアーチメンテ。風邪をひいてしまい、先週は体調がガタガタでしたが、やっとマシになってきました。

インフルじゃないですよ(^^♪

で、快晴の本日1月に入って二回目の洗車。




ボディーカバーの恩恵は素晴らしく、ビックリするような効果を発揮してくれています。
もっと早く解っていれば・・・・。

ボディの状態がすこぶるよく、洗車も楽になりましたね。


そして洗車ついでに先日購入したブツの装着とメンテを。



バッタもんの一体型ナンバープレート灯がダメになり・・・・・・・・・


フットランプでも使用した『まめ電』のL;EDランプに交換することに。


交換までは純正のランプに戻してましたが、たよりない古臭い灯ですね(苦笑)


サクッと交換完了。うん、今っぽい(^^♪


次はこれ。3Mのプラスチックテープです。
何処に貼るか?と申しますと・・・・・・・・・・


右前側フェンダーアーチの下の部分。テープが劣化してきましたので交換です。


古いテープを剥がすとこの通り、タイヤからの飛び石攻撃にあい、塗装面はボコボコで剥げてますね((+_+))。こうなる前にもっと早くやってれば。


洗車後NEWテープを貼り着け。


左側も随分飛び石の攻撃にあってますね((+_+))


NEWテープ貼り付け。


右後は長いです。


剥がした後ですが、やはり前側の方が痛んでますね。


NEWテープ貼り付け。


同じく左後。


貼り換え完了。(*^-^*)

続いて、


フロントスポイラー下部。飛び石と低い所での擦過痕の防止目的。底側まで廻り込んでます。

そして・・・・・・・・


運転席側のAピラーモール脱落のためにテープで保護。
いつからか?ドアを閉めるとドアミラー三角の黒ゴム部がピラーのモールに当たり、変形し剥がれてきたため酷くならないうちにテープで養生。
以前はビニールテープで対応してましたが、耐候性がなくダメだったのですが、このプラスチックテープにしてから耐久性も耐候性も飛躍的にアップしました。
色も同じであまり目立たないですが、神経質な方はアカンでしょうね。(^^)/

どれも大したこと無いメンテでしたが、リフレッシュしましたのでヨシとしましょう!



Posted at 2017/01/28 18:16:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2017年01月09日 イイね!

M2試乗&リコールに久しぶりにDラーへ。

M2試乗&リコールに久しぶりにDラーへ。冒頭画像は叶匠寿庵の和プリンです。

シロップが小豆です(^^♪





さて昨年の11月末に、エアバッグのリコールDMを頂き、本日久しぶりにDラーへ行って来ました。

ただ交換しに行くだけでは勿体ないので、去年する筈だったM2の試乗とあるブツの購入を兼ねて。

その前に先日気になる新型車をチェックした日記を。



行ったのはこちらのTOYOTA、そうC-HRです。
雑誌やSNSなんかでこれはカッコええなぁ、ちょっと好みかもという事と、あのトヨタが足回りに力を入れた新型車というところが気になりました。


生憎試乗車はなく、HVの展示車のみ。


う~む・・・・・。

雑誌なんかの画像の方がカッコよく見えてしまいました。


インパネなんかも実車のほうがチープに見えてしまい。


しかしながらこの辺りの造形は凄いですね。


リヤドアノブ。開けにくい事は無かったのですが・・・・・・


デザイン上のことですんで仕方ないのですが、このルーフの下がった所で乗り込むときに頭を打ちました。また、リヤシートは私には少し立ち気味でしたね。


気になる足回りは、噂通りSACHSダンパーでしたね。(^^♪
マツダのCX-3辺りがライバルか。

そして本日、久しぶりにDラーへ。


ショールームにド~んと飾っておりました、M4 コンペティションパッケージ。
素のM4より19PSアップ&その他専用装備が入り、車両価格は約100万アップ。


その専用装備のうちのシート。穴が開いてます。

愛機をメカニックに預け、ハンドルのエアバッグを交換です。後で聞いたのですが、なんとリコール対象がE90や他のシリーズにも広がってるとは・・・・。|д゚)

で、その間に待望?イヤ、今までタイミングが合わなかったM2の試乗に。

今回珍しくM2の試乗と言う事で嫁のbibiさんが同行です。
なんせハコ替えの決定権は私ではありませんので(苦笑)
それと、多少M2に興味を持ったみたいですが・・・・・・・・・・


試乗車はキレイなブルー!この色はイイですね!


キライなデザインではありません。が、以前にも記しましたが、もう少しルーフラインが低ければもっとカッコいいと思うのですがね。

それと・・・・


お世辞にもカッコイイとは思わないデカイ丸の蓋。((+_+))なんとかならなかったのでしょうか。


先程のM4コンペティションとのエンジンルーム比較。
ん~、コストダウン感が否めません。まぁ400万程差がありますから仕方ないのですが。
しかし、両車ともにエンジンルームがカバーで覆い尽くされていない点もイイのですが、隙間もなくギッシリです。(^^♪


で、試乗。ニヤニヤしてますが(笑)
DCTでしたが、PDKと比べ反応が遅く、なんじゃこりゃ?とぼやいてたら、営業さんがスポーツモードにして下さいと。おお!、よくなった(^^♪
音も結構車内に入ってきますね。意図的にやってる事かと思いますが、低音なのが気に入りません。しかし、これやったらマフラー交換せんでエエかなぁ?
私の年老いた46M3と比べてはアカンですが、非常にしっかりとした車体でした。試乗コースではサスの突き上げ感も思っていた程ではありません。
発進から低速までは明らかに我が愛機より速く、楽に、感じてしまいます。
bibiさんも、これで遠征したら楽やろなぁ・・・と呟いてましたが。

そしてやはり速いですねぇ~!(^^)!
試乗コースはバリバリの市街地で、しかも覆面やらパンダがやたらと多いのでいっぱいに踏み込む事なんかは到底できませんが、やはり速いです。その感覚は我が愛機よりも無く、もうそんなスピード?と思ってしまいます。


車内もM2はほんとにチープです。この辺はベンツをもっと見習って欲しいですね。
あとシートもM4程低くなりません。
シートもミラーも素の3シリと判別出来ん。
内装はもう少し頑張って欲しいところです。


楽しかった試乗でした(*^-^*)

ハコ替えしたら、きっと初めは喜んで乗っているかと思いますが、多分我が愛機と比べると1000キロ走らないうちに飽きてしまいそうですので、やはりM2へのハコ替えは全く無いです。
帰りに愛機を運転して嫁と一致した意見でした(^^)/
あと、ターボエンジンってところがなぁ・・・・

ほんとはボクスターが欲しいのですが、嫁が全くのNGですんでねぇ・・・・(爆死)


試乗後はコーヒータイム。
我がDラー、今までコーヒーしか無かったのが、どうやらコーヒーマシンをハコ替えしたみたいで、ラテなんかがメニューに追加されてました。コーヒーマシンって高いですからね。


そして無事リコールエアバッグ交換完了。
こんなにするんですね。もちろん無償ですが。
そしてトートバッグの料金表示もありますが・・・・・・・


お土産のそのバッグがこれ。

そして、あるブツも購入しました。


タッチアップペイントです。最近飛び石が酷く、純正品を購入。¥1.860です。高い。

タイヤとブレーキパッドの残量もチェックしてくれていました!(^^♪

それによると・・・・・・・・・・・・

タイヤはフロント8千㌔リヤ、2千㌔?ぐらい行けるか?いや、内べりしてるしなぁ・・・

パッドは2万㌔前後は大丈夫そうですね。しかし、このパッドは減らないなぁ。おまけにダストもそんなに出ないし優秀です。

そして作業も終わり、洗車も御好意でして頂き、丁度イイ時間になりつつあったので、昼飯を食いに蕎麦屋さんへ。


開店時刻20分前に到着。むら田さんです。一番でした(笑)


落ち着いた店内。手打ち釜揚げ蕎麦が美味しいと評判の店との事。


その釜が。それぞれ個人用にセットされます。


じゃ~ん(*´▽`*)


これは美味そう。




沸騰してから30~40秒ゆがくだけでOKです。

この時点ですでに満員でさらにウェイティングしてました。


野菜天ぷら盛り合わせもオーダー。

気になった方は、こちらへ。

手打ち釜揚げ蕎麦 むら田
大阪府和泉市伏屋町5-2-19
0725-56-5060

次行ってみよう。


むら田さんから9㌔程度の道の駅へ。いずみ山愛の里。


ミカンや野菜が新鮮で近所のスーパーより明らかに安い。


カゴいっぱいに購入。(^^♪

リコールも完了、M2にも試乗、ウマウマもあり、近場をウロウロした1日でしたが、充実した日になりました。








Posted at 2017/01/09 23:12:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

2017年始動はこのオフ会で(^^♪

2017年始動はこのオフ会で(^^♪あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します<(_ _)>


2017年、いい年になるようお祈りしつつ本日火入れ式を行いました。
と言っても、昨日買い物に出掛けましたので、M子3は始動してたんですが・・・・

毎年一発目は芦有に行ってましたが、今年は何故かそんな気になれず、3日の本日キャノンボールと言われる?スーパーカーのオフ会に行ってきました。

このオフ会、かれこれここ4年程、見学に行ってます。
なんせ自宅から15分ぐらいですんで、持って来いの開催地なんですよね(^^♪

今日は遅れ気味で到着。


すでに多数のスーパーカーが。これは入場する512TRですね。


マクラーレンにルノー。新旧のスーパーカーでしょうか。


随分と熱は冷めてきましたが、やはりこのこの頃のF様が好きで素。348&355。
個人的に現行のF様よりもやはり355までのFがイイわぁ。↑の512TRも渋い。


328GTS&アベンタ。


最近この年代のGT3も好みのクルマになりつつ・・・・


これもイイですが、いかんせん価格がエグイですね。まぁ↑のGT3もそうですが。


こんな旧車も。ハコスカ&911タルガ。


Fタイプのジャガーはオープンでした。348、この個体も毎年見ますね。両者ともカッコエエ(^^♪


有名ディアブロ&500Sカウンタック。今日はアニバも含めて数台のカウンタックが来てました。


ハマー&コルベットのアメ車。ハマーさん、よく洗車場でお会いする方です。


バンテージ、欲しい。コブラでしょうか?これ、スリックタイヤ履いてました(汗)


GT4&GTS。バンパー形状の違いがよく解りますね。ボクスターもスパイダーになればGT4と同じバンパーでカレラのエンジン搭載になり、価格もGTSより500万程アップしますね。


そして我らがBMW。必ず来るだろうとおもっていたyamakenさんとツーショット。(*^-^*)
しかし・・・・・・・・・・・、なんと地味な絵面なんだろうか(-_-メ)
DekottoさんのE30M3も来てたのですが、撮る前に先に帰られてしまいました。残念。
他にBMはM6に335カブぐらいか?


ウダウダは11時30頃まで続きました。

皆さん出走され始めましたので、出口に移動しE-M1にて初めての流し撮り挑戦も・・・・・・・・・・・・


難しい。まぁ私がヘタ&まだ撮り方を理解してないだけなんですが。


油断してたらゲートを出て来たyamakenさんを慌てて撮るもこんな有様(爆)
スンマセン、yamakenさん(ToT)/~~~


写真はダメですが・・・・・


スーパーカーの走る姿は、


カッコイイですね!(^^)!


続々と退散のなか、満を持してパンダカーが。エグゾーストノートに切れた方が通報したんだろうなぁ。


この981ボクスターがやはり今一番欲しいクルマです。GTSね。


で、私も現地を離れ実家に。後方にはこれから仕事で苦しむ現場が・・・・・・


実家の帰り気になる場所があったので寄り道して撮影。ここは広角?フィッシュアイ?が無いとアカン。その前に電信柱が邪魔か。


低い天井面。



そんな訳で私の2017年が始まりました。


適当にマイペースで上げていきますので、また見てやって下さいね(^^♪

あ~、明日で休みも終わりか(苦笑)


Posted at 2017/01/04 00:35:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフミ | 日記

プロフィール

「飲み会終了❗」
何シテル?   12/09 23:34
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

高ボッチ~ビーナス~美ヶ原~志賀草津へ、高原・山岳ルート遠征 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 19:05:34
タイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 12:33:18
タイヤ交換.com 
カテゴリ:お友達
2017/04/11 00:33:07
 

お友達

どなた様でもウエルカムですが、後にコメや足跡等が全く無い方は、勝手で申し訳ありませんがこちらの判断で登録解除させて頂く場合もあります。宜しくお願い申し上げます。
119 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 もとかたもとかた *
TAKE4TAKE4 * コンタコンタ *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * ますたにますたに *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2015年7月57 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2年11ヶ月で、35.000キロ走りました。伊豆や阿蘇なんかも駆け抜けました。特別不満も ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ君 (マツダ ユーノスロードスター)
まさに誰もが幸せになるクルマです。手放さないと決めていましたが、ふがいない私のせいで、お ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる