• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

土曜参観&イベント☆

土曜参観&イベント☆ 今日は、中学校区全体での土曜参観&イベントがありました。

娘の学年(小5)では、総合学習として学校の登下校時に通学路に立って子供達の安全を守っている「セーフティーボランティア」の方々について発表をしていました。
さすが5年生!しっかりと調べて発表していました♪
娘も大きな声で発表でしていました☆


息子の学年(小1)では、1時間目に算数を、2時間目に食育の授業をやっていました。
息子は娘と違ってちょっと冷めている部分があり、静かに授業を聞いてはいるもののちゃんと頭に入っているのかが不安です。
周りの子供たちが、先生の話に対して合いの手やツッコミを入れていても、黙っていることが多かったですね。。。
それでも班単位での発表ではきちんと出来ていたので、一安心でしたが。f(^.^;)


午後からは、中学校の校内でイベントです。
通常は、グランドにステージを設営し、そこで学校や有志団体の出し物を行い、周りにある模擬店では食べ物や飲み物の販売を行うパターンなのですが、今年は台風14号の影響が心配されたので模擬店は校舎内で出され、ステージは体育館内に設営されました。
結局、雨もほとんど降らなかったので、子供たちはグランドで遊びまくっていましたが・・・
娘はここでも運動会で踊った「南中ソーラン」を披露♪
今年3回目です。

この踊りはとても盛り上がるということで、たくさんのギャラリーが来ていました。


台風の影響で中止も危ぶまれましたが、何とか開催できて良かったです♪

そして、子供たちは11月1日(月)は学校お休みです。
いいなぁ・・・
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:07:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 22:28:24
参観イベントお疲れ様です!(^^ゞ

こういうの見ると子供の成長が伺えて良いですよね!

コメントへの返答
2010/11/01 20:11:30
毎度です♪

娘の方は今年で5回目なのですが、1年生の頃から比べると本当に大きくなったと思いますね。
息子は今回がはじめての経験ですので、これからどのように成長していくか楽しみです♪
2010/10/30 22:31:13
参観日、お疲れ様です。
お子さんの成長ぶりは見てて楽しいものですね。
明日は台風一過? 彼の地に行ってきます。
私も切実に休みほしいwwwww
 
コメントへの返答
2010/11/01 20:15:38
毎度です♪
無事に到着しましたかね?

正直息子はちゃんと授業を受けているかちょっと心配でした。。。
先生の言う事をしっかり聞いているのかの不安はありますが、それなりに形にはなっていたので良しとしましょうかね・・・
2010/10/31 01:04:21
お~子供さんたち張り切ってますねぇー☆
子供の成長を目で見て感じられるとなんかホッとしますよね。
娘さんは明朗活発、息子さんは冷静沈着って感じですかね。
+と-でいい感じで釣り合いが取れてるみたいですね♪
大体、姉弟の一方が活発ならもう一方は冷静って感じになるみたいですよ(←妻談)
大丈夫ですよ、きっと!
「南中ソーラン」観てみたいですっ!盛り上がるんでしょうねきっと↑↑
1日は代休かな。。。大人は毎日仕事で大変、代わってもらいたいですねっ!

コメントへの返答
2010/11/01 20:30:56
毎度です♪

息子はちょっと「あまのじゃく」的なところがあって、自分が興味を持たない物事にはドン引きする所があるみたいです。
正直に言って、僕の低学年時代と同じ感じです!(苦笑)
でも、休み時間は廊下で騒いでいて、そのギャップが凄かったです。(滝汗)

一方、娘の方は周りに合わせるのが上手な性格で、こういったグループ研究系でも、周りを引っ張ることはしませんが、それなりに動く性格ですね。
ちょっと八方美人なところもありますが・・・

南中ソーラン、金八先生で上戸彩が踊って有名になりましたが、生で見るとマジでカッコいいですよ♪
僕も小学校時代に運動会で踊りましたが、民謡のソーラン節でしたから・・・

今日会社に行くとき、子供たちはまだ寝ていました・・・(-_-#)
2010/10/31 03:34:52
ご苦労様・・・

台風も大した事がなく良かったですね
兄弟かけもちの参観も大変でしょうけど
多分、小学校まで中学になると行かなくなるかな?
コメントへの返答
2010/11/01 20:39:23
毎度です♪

土曜日は、雨もほとんど降らず風もちょっと強いかな~くらいの状況でした。
翌日の日曜は土砂降りでしたが・・・

今年から小学生2人になったので、校舎内を行ったり来たりしていましたよ。
娘は4階、息子は2階・・・(-.-;)

同じ日に中学校も参観があったのですが、知り合いの人に聞くと、中学生になると親に見に来て欲しがらないみたいです。。。
でも、僕はこっそり行ってやります!
2010/10/31 22:32:17
こうしてみると、子供の頃って結構イベントが多かったですよね。大人になったら、そういうイベントがないので、時が経つのが早く感じるようになるのですかね~。
コメントへの返答
2010/11/01 21:01:50
毎度です♪

本当にそう思いますよね。
平日は会社行って仕事して・・・の繰り返しですから。
子供の頃は、このようなイベントを含めて毎日いろんな事があって、楽しいことや悲しいこともあって、本当に中身の濃い日々でしたよね♪

あぁ~あの頃に戻りたい・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LED化はとりあえずOKかな♪」
何シテル?   04/12 23:54
ドライブ、釣り(昔はバス、最近は海)、クワガタ採集・飼育、そして阪神タイガースをこよなく愛する2児のパパです。 最近は、息子のサッカークラブの試合観戦には...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

色々な方とお友達になりたいです。是非ポチッとお願いします。
32 人のお友達がいます
ねむしゃこねむしゃこ 黒鯛釣友会黒鯛釣友会
組頭(伸)組頭(伸) akira71akira71
♪スパイク♪♪スパイク♪ /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2013年3月30日に納車です。 人生初の3列シートミニバンです。 これからこのスパーダ ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
免許を取った時に家にあった車が初代ビスタでした。 色はガンメタでした。 親父から「自由に ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
学生の頃アルバイトでお金を貯めて、昭和61年式の白を中古で買いました。 自分で稼いだお ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2006年8月納車です。 (グレード:AU Sパッケージ) 大容量の荷室のおかげでレジャ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.