あんきんどえどえのブログ一覧

2010年03月22日 イイね!

今年も高校野球に♪

今年も高校野球に♪2010年3月22日、今年も高校野球を見に行ってきました。

今回は家族ではなく、会社の高校野球フアンの人と観戦です。
試合中は、かなりマニアックな会話が弾んでいましたよ♪(汗)

この日は、天気は晴天だったのですが気温があまり上がらず、震えながら観戦していました。
朝の9時半頃に焼酎のお湯割を飲んだのですが一向に温まらず、昼ご飯はうどんをすすっていました。

写真は第3試合(立命館宇治vs広陵)の9回裏の1シーンです。
よく見ると、ピッチャーから放たれたボールが見えるのですが、分かりますかね?

試合観戦後は、先日オープンしたばかりの甲子園歴史館を見学。
なかなか面白い史料がいっぱいあって、大満足でした!

同行者の人は茨城県出身なので、茨城県の高校の展示物の写真を撮りまくっていました。

フォトギャラリーもUPしています。
良かったらご覧ください♪
Posted at 2010/03/22 22:55:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2010年03月21日 イイね!

楽しかったで~す!

楽しかったで~す!昨日、無事に帰宅しました。

今回の旅行はとても中身の濃い、楽しい旅行になりました♪

特にホテルの部屋の広さには驚きました!
キッチンもありましたよ。

温泉にも3回浸かりました♪
最高!

食事も大満足の内容でした。
もちろん浜名湖産のうなぎも出てきました。

2日目も航空自衛隊浜松基地、うなぎパイ工場、浜松城を見学しました。

帰りは東名高速が30kmの大渋滞!
帰宅したのは夜11時前でした。。。

帰宅した途端、疲れがどっと出ましたが、とても楽しかったです♪

フォトギャラリーもご覧ください。
Posted at 2010/03/21 13:17:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2010年03月20日 イイね!

まったり~

昨日、無事浜名湖のホテルに到着しました。

昨日は到着後、僕と子供たちは浜名湖岸にある遊園地「パルパル」で遊び、嫁さんは嫁さんのお母さんと浜名湖遊覧船に乗りました。
夕方にちょっと竿を出しましたが、魚たちは無反応・・・

温泉につかり、うまい夕食を腹いっぱい食べました♪

今日はチェックアウト後に、航空自衛隊浜松基地の広報館に行って、うなぎパイの工場見学、時間があれば浜松城に行って帰宅の途につきたいと思います。

このブログはホテルの有料ネットコーナーから発信していますが、キーボード打ちにく~!

写真は帰宅後に!!
Posted at 2010/03/20 07:17:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2010年03月18日 イイね!

旅行前の無料点検のついでに・・・

旅行前の無料点検のついでに・・・いよいよ明日19日は浜名湖一泊旅行に出発です!

卒園式から帰ってから、Dラーで無料安全点検を実施。
その間に・・・

CR-Zを試乗してきました!

ということで、又々あんきんどえどえの独断と偏見による試乗レポートを!!

スタイルについては、やはり昔のCR-Xをほうふつとさせるデザインで、いかにも「ライトスポーツ」って感じです♪
好きな人にはたまらないでしょうね♪
当たり前ですが、着座位置が低いので運転席からボンネットは全く見えず、前方の見極めは全くできませんでした。
不安な人にはフロントカメラやセンサーが必要かと・・・

また、後席はあるにはありますが、前席を一番後ろまでスライドさせると、後席の人が足を入れるスペースが全く無くなります。
実質、2シーターですね。

走りのほうは流石です!
ECO、ノーマル、スポーツモードの3タイプがあり、スポーツモードにするとなかなかのトルクと馬力を出してくれます。
久々にGを感じました。
でも、スポーツモードでも信号停車時にはエンジンOFFになるところがハイブリッドですね♪

インパネは先日乗った新型ステップワゴンと同系統、フロントドアスピーカーの所にブルーイルミが光っているところはスポーツっぽいですね。

セカンドカーには欲しいですが、絶対無理なのでこの辺で・・・(爆)
Posted at 2010/03/18 19:49:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2010年03月18日 イイね!

息子の卒園式!

息子の卒園式!今日3月18日は、息子の幼稚園の卒園式でした。

2年前に入園したときは、言うことを聞かなかったりすぐに忘れ物をしたりして親や先生を困らせていましたが、最近は急にしっかりしてきて、卒園証書授与のときは誰よりも大きな声で「ハイ!!」と返事をしていました。

とてもりっぱやったよ!!

4月からは小学生。小学校では色々と覚えていくことが増えていきますが、これからも親子一緒に成長して行きたいと思います。

卒園おめでとう!!
Posted at 2010/03/18 14:04:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「ホイール交換しました http://cvw.jp/b/444399/44131264/
ドライブ、釣り(昔はバス、最近は海)が好きなおっさんです。 2019年2月に6年間乗ったステップワゴンスパーダからヴェゼルに乗り換えました。

<< 2010/3 >>

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
中古車を購入。2019年2月に納車されました。 基本休日しか乗らないので、ハイブリッドで ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
学生の頃アルバイトでお金を貯めて、昭和61年式の白を中古で買いました。 自分で稼いだお ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
免許を取った時に家にあった車が初代ビスタでした。 色はガンメタでした。 親父から「自由に ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
子供が生まれるので、維持費の高かったパジェロから乗り換えました。 色は黒でした。 とにか ...