• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REI△のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

苦渋の選択 さくらんぼオフ前夜祭

毎年この季節の恒例行事となっているS海苔主催の山形さくらんぼオフに
今年ももちろん参加!!

────しようと思ったのですが、母が腰を痛めてしまいまして
食事の支度や買物が私の日常業務となり、
さくらんぼ前夜祭を含めると2日も留守にしたら家族が餓死してしまうぅぅぅぅー

でも1日だけだったら、大量カレー祭りでなんとか食いつないでもらえるかも♪
ってことで、さくらんぼ狩りと前夜祭の米沢牛の焼肉。。。
どちらかを選ばなければならない苦渋の選択。

もちろんさくらんぼに決まってるだろ!
この季節、あんなに良い環境で食べ放題なんて1年に1度しかないぞ!

しかし、最近焼肉分が足りてないような気もする…
あれだけ食べて激安な米沢牛も滅多にないぞ!
焼肉命としては外すわけいかないだろ。。。


(ノ∀`) ってことで焼肉えらんじゃいました~

で、まずはお昼頃にフラリと出発。
正直、どこで集合とか誰が来るとかまったく聞いてなく
まぁ、とりあえず、米沢市の明月と酒童(シュッパ)だけ押さえておけばいいでしょ
と、カーナビにセット。

あとは磐越経由で高速でスカっと走るか、
113号をのんびり走るか…ここでまた人生の選択。



もちろんそれは道の駅飯豊に寄りたいから、113号に決定!
で、さっそく道の駅 飯豊の牛串。500円也
(ノ∀`) やっぱうまいです。

飯豊の牛串を堪能したらあっさり米沢に着いちゃって慌てる私。。。
ここでようやく前夜祭幹事である大佐に連絡。
しかし、なかなか返信が来ない…イラッ
不慣れな携帯を駆使して、コマさんと連絡が取れて
4時ごろに米沢の喫茶店「コーヒーコイン」にて集合とのこと。

カーナビに古い情報のコーヒーコインに誘導されて
ちょっと迷いましたが、何とか到着。
ここのお店はカワイイくて、後から聞いたら
楽天市場でも販売している「チーズスパゲティ」が有名だそうで…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんで、レジ会計してる時にそんな有益な情報を!!
ちょっと悔しい気持ちでいっぱいなところで
今度は、私に行きたい焼肉屋を選択させてくれるそうな。(゚∀゚)

▼明月
米沢牛を格安なお値段で!
但し、満員になっている可能性もあり、14名様御一行は並ぶ覚悟も必要。

▼酒童
白モツで有名。店内も広いので大人数でもおk!
但し、白モツが美味過ぎて、カルビを食べた記憶が殆どないw

どっちを選択するかスゴイ悩んだんだけど…
某ムラゾーさんが内臓系NGってことで、流れ的に明月に決定!



嗚呼、やっぱり焼肉は幸せになれる食べ物だよね。。
(ノ∀`) 来てよかったw



なんとなく
ガッツリ食べるチーム、ヘルシーに満遍なくチーム、ニクニクチームに別れ、
私はニクニクチームでひたすら肉。
煙の立ち方がハンパないガッツリ食べるチーム…( ゚д゚)ポカーン

こっちもかなり食べたと思うんだけど7人で頭割りすると3000円也。
やっぱ安いわ。

その後、この油ぎった体を消毒したい!ってことで
米沢の鷹山の湯へ大移動。
ここものんびりできてイイお風呂でございました。

お風呂を満喫したら小腹も空いてきたことだし、
昨年、満員で入れなかった赤湯ラーメン龍上海にリベンジ☆

今回は10名すんなり入れて「からみそラーメン」を美味しく頂きました。
私はけっこう濃い味が好きなので、好みだなぁこの店。
でも店内が暗かったから写真なし。。。。orz
otamaさんがじっくり撮ってたようなのでそっちに期待☆


そして、いよいよお帰りの時間。
夜オープンにできるならのんびり星空を眺めながら帰るつもりだったけど、
小雨の中、ワイバー見ながらひとり帰るのもしんどいなぁ…
せっかくだから、泊まってみんなと飲んじゃおうかなー…
と、ここでまた苦渋の選択か…( ・ω・) みんなと飲みてー

だがしかし、帰らねば、、、という強い決意の元、
後ろ髪を引かれる思いで、23時にお別れし、1時半に無事到着。

いやーホント突発とはいえ、楽しい美味しい1日でございました。
さくらんぼには参加できませんでしたが、来年こそは飲ませて頂きます。
前夜祭に参加された皆さま、お世話になりました。
ありがとう&おつかれさまでしたー。(゚∀゚)ノ
Posted at 2010/06/27 23:54:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | ウマウマ | 日記
2010年06月13日 イイね!

アルパカオフ

昨年の秋頃からアルパカが山古志に来たぞー!
という情報を小耳に挟んでから

行きたい行きたい行きたい行きた~~~い
と、念願だったアルパカを見てきました♪


その前に腹ごしらえ。
上越チームと小千谷の勝龍に集合ってことで行ってみたら。。。
IMGP0956

うわっいるいる!
ナンダカンダで15台も集合しましたよ。( ゚д゚)スゲー

IMGP0964

んで、合流したみんなと挨拶もそこそこに、、、、まずは並ぶ!
そして店内に入るとすごい熱気に圧倒。
ヨッシャーこい!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン って感じのムードw

一番奥の熱いカウンターに案内され、、、
これがまた厨房の熱気と蒸気をモロに受けるすばらしい場所。
まぁ、相撲で言うなら砂被りってとこ??
暑さはともかく、ラーメンを作っている熱い店主を見てて
待つ時間もあっという間。いや、やっぱ暑いんだけどねw

んで、ラーメンはく~さんおススメのみそラーメン。
こってりみそ派の私としては非常に満足。うん(゚∀゚)おいしい
今度行くなら秋~冬が良いと心に決めました。。。

そして目指すは山古志のアルパカ牧場へGO!!



いたいた(゚∀゚)アヒャヒャ
6月入るとアルパカの毛刈りをするって聞いてて、正直なところ
「モフモフしてないアルパカなんて。。。」(´・ω・`)ショボーン
って思ってたけど、これがまた近くで見ると、モフモフしてなくてもカワイイのよ。
もっと巨大な動物かと思ったら、そうでもなくて、
モソモソと草を頬張る動作がかわいくて、目もパチパチしててとってもキュート。

IMGP0977

かわいっしょ。(*´Д`)
これがモフモフしたら・・・嗚呼、、、悶え死ぬかも。

次に会える時はモフモフになっていることを期待しつつ、
激混みのアルパカ牧場を後にして、杜々の森で名水を堪能。

そして何より、ここに来るまでの道が気持ちいいの、なんのって!
山古志自慢の美しい棚田を縫うように舗装されたワインディングがとても緩やかで
山間から吹く風も心地よく、「あの地震からもう6年かぁ…」とちょっと感慨深くもあり、
復興までの道のりを噛みしめながら楽しく走ってまいりました。


IMGP1029

最後はもちろん道の駅「とちお」の油揚げ!!
ネギと鰹節付きでアツアツの1本300円也
大変おいしゅうございました。( ̄人 ̄)

念願だったアルパカも見れたし、オープンには心地いいちょい曇りだったし
久しぶりに会えた友人らもいて、とっても楽しい1日でございました。
また今度、行こうね♪

Posted at 2010/06/13 22:18:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | おクルマ | 日記
2010年05月24日 イイね!

コペンミーティング in 大笹牧場

昨日はお天気にも恵まr....
コペラブの仲間らと共に、栃木の大笹牧場までコペンミーティングに参加してまいりました。
本当は抽選に外れてしまって行けないんじゃないかと不安でしたが、
あーじさんの急なお仕事の為、代わりに・・・ヽ(´▽`)ノ アメガミサマアリガトー

起床3時、自宅出発4時、阿賀野川SA集合4時半、出発5時。
ほぼ予定通りに出発~~!

IMGP0894

6:00 磐梯山SAに到着。
磐梯山もやや曇りがち。。


IMGP0897

7:00 那須高原SAでみちこぺの皆さんと合流。
しっぽうさんとも4年ぶりくらいの再会。(゚∀゚)また飲みにいこうーね♪
ここから気持ちよく十数台でのカルガモ走行。

次のSAで千葉のRさんとも合流。
なんかぜんぜん久しぶりって気がしない・・・w

IMGP0903

大笹牧場に続く霧降高原道路がまた気持ちいいのなんのって!
山ツツジがたわわに咲き乱れ、天気さえ良ければ最高の景色だったでしょうに。

あの奥のちっちゃいのが牛・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ようやく大笹牧場に到着。
霧が目の前を流れていくというちょっと残念なお天気でしたが・・・
それでも180台がズラッと並んだ景色は圧巻!

寒くてあんまりウロウロできなかったし、カメラもあんまり出さなくてゴメン・・

IMGP0919

あーじさんからのクラブ旗をボブくんがしっかと配達してくれました。
雨にも負けない防水仕様にはワラタ
ええ、この寒さをしのぐのに大活躍でしたよ!!

IMGP0938

ちょっと早めに大笹牧場をあとにして、いろは坂からお帰り。
タイヤがやばめなんでズルっといかないように無理せず安全運転。
途中でおサルがいてちょっと感激♪
ってか、間近で見るとでかいし、寄ってこられても困るし
噂以上に迫力あるねー。

ここもお天気さえよければ・・・( ・ω・)また来たい!

IMGP0953

塩沢で一度高速を降りて、神埼さんおすすめの釜飯屋さん「こめ太郎」で夕食。
その後、再び高速に乗って山谷PAで解散!

いやー午後から残念なお天気ではありましたが、
たっぷり走れてたっぷりコペン見て楽しい長い1日でございました!
大笹に集まられた皆さま、お疲れさまでした。
そして何よりも、こういう楽しい機会を作ってくださった
コペンミーティングスタッフの皆さまありがとうございました。

牛がもっと近くで見れるようになったらまた大笹行きたいね!
Posted at 2010/05/24 23:17:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | おクルマ | 日記
2010年05月16日 イイね!

Open Junkies御深い

IMGP0809

本日も晴天なり。
ってことで、特に深い意味もないけど叫んでおこうか…

(ノ゚Д゚) <あーじさんありがとおおおおおおおお

さて、今日はOpen Junkiesのオフ会に参加してまいりました。
朝10時に豊栄SAに集合して、まずは目指すは村上!
今回始めて日本海東北自動車道を利用してみたんだけど、
村上まで近くなったもんだねぇ…。( ゚Å゚)ホゥ
高速無料化区間だから、これから先もお気に入りのルートになりそうな予感

そして村上から高速を降りたあと、笹川流れを目指してシーサイドを走る走る。
こりゃまた道も空いてて快適!
いつもの弥彦シーサイドもいいんだけど、こっちのシーサイドも景色がいいし
信号があんまりないし、適度なトンネルと、緩やかカーブ、心地いい潮風。
のんびり走るには最高だね♪

IMGP0820

ちょうどタイミングよく12時前に道の駅あつみに到着。
焼肉定食にも魅かれたけど、ここはグッと肉欲を押さえてお刺身定食1300円也。
しかし、焼肉定食の肉のボリュームには目を奪われるほどでした。。。

ここの休憩もそこそこに、本当の目的地…温海温泉へ。

IMGP0841

とうちゃーーーーく!
温海温泉の足湯カフェ ChittoMotche チットモッシェ
以前から噂には聞いていたけど、足湯しながら食事ができる??
え?コーヒーも飲めて、ケーキも食べれる??
でも足はお湯なんだよね?んで、外にあるんだよね?

なんかあんまりピンとこなかったけど、行ってみたらホントその通り
この発想がスゴイスゴイ!!ヽ(´▽`)ノ

IMGP0833

まぁ、こんな感じに足湯につかりながら、お茶して、食事もしてー
ケーキ食べて、パフェも食べて、しゃべってー、写真撮ってー
青空の下、ヌクヌクアツアツでまったりですよ。
ちなみに、足湯自体はタダ!
根性のある人は足湯と雰囲気だけを満喫してタダで帰れます。
タオルも無料で貸してくれるから、デートにもいいね♪

でも、デートでここに来てタダで帰ろうとする彼氏だったら…
死にたい。。。


IMGP0855

はい、そこ。
FREEより先に太ももに目がいった人、挙手。
そこに正座!!


んで、帰りは道の駅朝日に併設している日帰り温泉へ。
みんなが温泉へ入っている間に、私とたかし☆さんは温泉をパスして、
のどかな風景をバックに撮影大会w

撮る人を撮る。はい、お約束です。

またまた村上から高速に乗って豊栄SAで解散!
と、言ってもどっぷり陽が落ちるまでそこでグダグダ立ち話してましたとさっ
おしまい。


幹事のTONさん、ありがとうございました。
そして参加されたOpen Junkieな皆さま、楽しゅうございました。
またご一緒させてくださいませ。(゚∀゚)ノ
お疲れさまでした!
Posted at 2010/05/16 22:46:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | おクルマ | 日記
2010年05月09日 イイね!

ひきこもり。

ひきこもり。

この週末はお家に引きこもって内職作業をしつつ、
コペラブのスパム対策をやってたんですよ。

ってかさー、ホントムカつくよねぇ。
あのエロスパム。ヽ(`Д´)ノ
まぁ、私だけが更新用として使うだけだし、
ポツポツ程度なら手作業で削除してもいいかな?と思ったら
1個通過すると、来るわ来るわ。
いったいどのくらいの効果があるんだかわかんないけどさー
あんなチッコイ掲示板を狙ってくるんだから。もお!

車のクラブサイトもアチコチ見てみると、
最初は管理人もまめに削除したり、禁止ワード入れたり、
IPアドレスでブラックリストを入れたりしてんだけど
それでも毎日毎日、エロコメントで埋め尽くされて、
仕舞には、パス付きになっちゃたり、最悪、閉鎖に追い込まれたり…
気持ちがわかるだけに、しゃーないよねぇと思ったり。
見てて切ないよねぇ。

1日に10も100もエロスパムを打たれると、ホント萎えるんですよ。。。
コペラブで一番多かったのが、1日で200くらいあったよ。
ログから辿って削除する手間もハンパじゃないの。( ・ω・)フゥ
でも私は萎えた後にはに「ちくしお」と思うタイプなので、
絶対負けません!(`・ω・´)


だいたいエロスパムを打ってくる所は
同一地域なのでホストごとまとめて規制。
たまーに一般人も犠牲になってたりするんだろうけど
スパムユーザーを放置しているような、クソ接続業者を選んだ本人が悪い
と、思って諦めてもらうしかないですね。


ってことで、たまーに大阪から見られなかったりする場合もありますが、
何卒、ご了承くださいませ。(笑


Posted at 2010/05/09 23:56:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「何してる??」
何シテル?   10/16 19:58
( ´ー`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Copen Lab in NIIGATA 
カテゴリ:Copen
2009/11/08 11:46:30
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
。・゚・(つω`)・・トホー

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.