• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽぽにしさんのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

梅雨入りしましたけど

まだまだ晴れの日が多い今日この頃

これからの時期は、屋内保管でも、Myハチは腐海に沈んでいきます・・・

そうなる前に、ドライブです(笑

いつものドライブコースを、のんびり快走


今月号は、AE86特集なので買ってしまいました。
というか、毎号買ってますけど。。。

けっこうヤフオク号がいい感じで走ってたのが、なんかうれしかった
ノーマルエンジンでも、結構走れちゃうんだな~と

おしまい
Posted at 2017/06/10 22:55:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

丹後半島へ

ちょっと、ご飯食べに行ってきました、先日ですけどね。

天気も良くて、交通量も少なく、思った以上に速いペースで目的地へ




めっちゃ美味しいお刺身や天ぷら


で、丹後半島の先端あたり


くるっと琴引浜あたりを走り、帰ってきました。

満足感のあったドライブですね。
Posted at 2017/05/28 15:24:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

ウルトラスムース

今日は非常にいい天気でしたね~

昨日飲みすぎて、終電逃し、ミナミからタクで帰る羽目に・・・
諭吉さよなら~~

それはさておき、我が家のステラですが、R1/2~の持病である、ワイパーリンクのガタが激しくなってきまして、、、
いよいよやばくなってきたので、新品に交換です。
意外と新品も安く、4000円弱でリンクAssy買えました。


新品になってウルトラスムースに☆彡

最近気になってるクルマ

これ、真剣に買おうか悩み中。。。

おしまい
Posted at 2017/05/20 18:38:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

FCRキャブ不調

う~ん、先日ドライブした際に、4番ピストンのプラグが妙にススってまして・・・
アイドリングも水平対向みたいな感じだし。。。

アイドリング時だけですけど、3・4番キャブのオーバーフローしてました
やたらガソリン臭いなと思ってたんで、ガソリンが漏れてるとは。。

で、本日FCRキャブを降ろして、分解清掃。


何度か清掃するものの、なかなかオーバーフロー治らず。
ジェット類とかも、全部抜いて清掃したんですが。。。

で、1か所フロートバルブと言われる部分の清掃してないことに気が付き
念のため、別の部品取りFCRキャブよりフロートもスイッチングし、ようやく安定した。


何回もキャブ脱着したので、腰が・・・
FCRはめちゃくちゃ脱着しやすいですが、回数をこなすと、体に良くないです。


おしまい
Posted at 2017/05/04 20:20:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

30年以上経っても

純正部品って、ふつうは10年そこそこで打ち切りが多いですが
ハチロクに限って言えば、トヨタさんのご努力により、今でも入手可能なもの多いですね。

今回は、こんなものを買ってみました。


今回ウェザーストリップも在庫があるようで買おうと思いましたが、
雨漏りしているわけじゃないので見送り・・・
というより、高くて買えず。。。

先週近場をドライブした際に、エンジンがバラつくなと思ってましたが
4番ピストンのキャブからオーバーフロー

GWは、キャブOHですね・・・

おしまい
Posted at 2017/04/23 21:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「梅雨入りしましたけど http://cvw.jp/b/444428/39916111/
何シテル?   06/10 22:55
アラサーな2児のオヤジ 体にガタが出だして、歳を感じだした今日この頃
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

let's sports driving!!
熱い走り好きな人、よろしくッス
48 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 竹の谷@森田竹の谷@森田 *
た~じ~た~じ~ * 正岡貞雄正岡貞雄
デカトーデカトー ゆう@ゆう@

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
10年以上所有 ボロハチですが、ちょこちょこ手を入れて維持してます
スバル ヴィヴィオ RAGDOOL☆ヴィヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
サーキット専用。軽耐久用。ビストロフェイス移植。
ホンダ ビート ホンダ ビート
4th Car ABCトリオのオープンスポーツ 本田宗一郎さんの遺作
スバル ステラ スバル ステラ
近所への便利カー 便利すぎて、ほぼメインと化していますが・・・ 見た目ノーマルですが、小 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.