• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

#110 そろそろ折り返し?

先日の雪が心配だったため、山間部を避け東名ルートで匠のところへ。

前回より進んでいます♪当たり前か。

まだ塗ってないよ(*´艸`) 淡緑色のはサフではなく防錆プライマーだそうです。

しかし反対側は、

ドアからリアフェンダーまで下地が劣化しててそのまま上から塗るのはNGだそうで、先ずはドアが外され剥離作業中でした。オレが買った時から塗膜がポツポツ浮いてたんだよね。

で、今回の訪問のイチバンの目的は給油口位置の最終確認。



仮合わせなんで、完成はあと10mmほど奥に入ります。いいカンジ♪
雨水対策でTTEセリカよりもオフセットは浅めにする事にしました。


数年前から路面のギャップでリアクオーターガラス付近がガタピシいってたんで、先月ゲットしたC-ONEのF/Rタワーバーを置いていきました。せっかく内装全バラするならスポット増しだったか?

帰路は中央ルートで。富士山をグルリと1周する往復240キロのちょうどいいドライブです♪
ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2012/02/08 00:12:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 01:37:16
前回ブログより進んでいますねぇ!
完成が楽しみです☆

タワーバー追加でカチッと仕上がりますね☆
コメントへの返答
2012/02/08 11:38:42
ウデと時間があれば自分でやってみたい作業ばかりですね~。両方ないんでプロに任せましょ^^;

タワーバーはF/Rとも追加というより純正品との交換なんで、劇的な変化は???デス。

あ、AIR MAIL届いてますよね?
2012/02/08 02:18:25
自分もFJの板金のときは定期的に確認に行っていたことを思い出しました~

めちゃくちゃ、楽しみですね~
ラヂオアンテナ穴埋め、給油口リロケーション、カッコ良すぎですっ
コメントへの返答
2012/02/08 11:38:01
子どもの頃から職人さんの仕事って横で眺めてるの大好きだったんで、ホントは毎日でも通いたいんですけどね~。

新設するルーフアンテナにラジオアンテナをつなぐ計画でしたが諸事情でNG!ルーフアンテナはダミーになりますた(泣

ラジオどーすべw
2012/02/08 14:25:19
タワーバー純正でも付いていたんですね・・・
無知ですみません・・・

AIR MAIL楽しみに待っています!

大雪の影響だと思いますが今日の時点ではまだですwww
コメントへの返答
2012/02/08 16:51:02
いえいえ、そんな事はないですよ。
オレも人の車のことは全然知りませんから(汗

あれぇぇ!?まだ着かないですか??
2/3AMに投函したんだけど(滝汗

もう少し待っても届かないようでしたら連絡下さい。思い当たるフシがないわけでもない…(; ̄Д ̄)

2012/02/08 17:26:47
気長にまってまぁす☆
連日の報道の通り雪の影響もあると思われますんで!

もう少し待ってみます!

思い当たるふし??(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 00:30:16
郵便局で混乱してるかな?

グローバルな意味で(*^艸^)



2012/02/08 21:07:49
セリカは着々と進んでますね!

この雪なんで交通機関は混乱ですね。
そんな俺も今日秋田からJRで戻りましたが
本来は日本海側を行くのですが、風が強くてNG
でしたので、大宮経由の新幹線で富山戻りました。
コメントへの返答
2012/02/09 00:30:59
大宮経由て…ものすごい遠回りじゃないすか(汗

しかも風でNGとは!自然の力とはいえウンザリしますね。

出張ご苦労様でしたm(_ _)m

2012/02/19 12:38:23
着々と進行してますね♪
かなり大掛かりで凄いです(^^)
ホワイトカラーにオールペンかますんですか☆
コメントへの返答
2012/02/19 15:14:31
かましちゃいますっ(*´艸`)
白は長年の夢だったんで、塗装がだいぶヤレてきた今がそのタイミングかと。

あーー完成が待ちどおしい♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@トロントニアン ゴシチキュウ→579???または警視庁→ケイシチョウ→ケシキチョウ→ケシチキョウ→コシチキュウ→ゴシチキュウ…ムリがあるなぁ笑」
何シテル?   08/17 08:54
USなシエナとEURなセリカに囲まれて…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエナ トヨタ シエナ
北米トヨタのシエナです。 3年くらい探して2004年式XLEのAWDを購入。元は某タイヤ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
苦節10年、やっと念願の全塗装をしました(*^艸^) 色替えと同時に外観をTTEのGr. ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST165に乗って丸8年経ったある日、webでこの車を見つけてしまいひと目惚れ→衝動買い ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
学生時代に友人が新車で買ったST162に一目惚れ。5年間恋焦がれ社会人3年目にやっと4W ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.