• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月02日

#238 神がかり?の2日間でした

先週末は"水冷ICプレゼンツ東京トリップ2DAYS(仮称)"に参加してきました。
以下は、イベントレポートというより個人的な裏話ですが…。




DAY 1
当初は遅れて参加のはずが、早出して仕事を早々に切り上げる事ができたんで、自宅に戻り急いで出発。なんとか時間通り大黒PAには間に合いそう。神はワタシを見捨てなかった笑

駿河湾沼津SAでトイレ休憩中、前夜インストールしたばかりのハイドラを起動させると、静岡付近を東進する水冷さんの機影を捕捉!なんというグッドタイミング!神が降りてきた?…いやいや、
水冷さんなら東名ではなく新東名を使って、このくらいの時間にこのSAに立ち寄るだろうと推測してたんで、むしろ予定通りです笑

まさかのSAスルーに備え、いつでも発進できるようスクランブル態勢をとりつつハイドラを注視してると、案の定SAに入ってきましたよ笑

無事に水冷ICさん、樋口くん(仮名)、イネムリさんと合流。いや~ハイドラって便利。
ワタシ途中参加です~、と早くからジャブを打っといたせいもありタイヘン驚いていただけました^^

その後は3台で大黒PAまでツーリング。


他のみなさんとも合流し東京湾潜ってコチラへ。

曇天だったので青空っぽく加工してみた^^;
シエナでも撮りたいアメリ感なフォトスポットだ。

夜の部も盛宴でした^^♪



DAY 2
ここのコインP、広くて安全安心低料金でした^^b


某公園に再結集するセリカセリカセリカ…。



この集まりはいつも白率高いね。

Kilinさん、ナイスな写真をありがと~^^



さあ、ゲートブリッジ経由でMEGAWEBへ。

Photo by Kilin-RC
ランプポッド外して身軽になりました。

と、ここでワタシ所用で夕方までに帰宅せねばならず、ちょっと早いですがMEGAWEB目前でみなさんとお別れです泣

そう、ちょっと早いし夕方までは時間あるんで、3日前がハタチの誕生日だった大学生の長男に直接おめでとうを伝えようと思いつき、三軒茶屋で首都高を下りて世田谷通りに入る。

途中何度も電話やLINEしてもつながらず、こりゃ空振りかぁ~?と半ばあきらめつつ彼が住む学生寮近くのファミマにセリカを停めたその時、偶然にも目の前を長男がそのファミマに入っていった!
この時ばかりはマジで神の存在を信じました笑


短時間だが久しぶりの再会を果たし、これから陸上部の練習に行くという長男を見送り、用賀から東名に入り再び帰路に着く。運転中LINEがピコピコうるさい。

港北PAで小休止し、グループLINEを開くと衝撃的な画像が飛び込んできた☆(@@;)
どうやらお台場ではリアルな御神体が二柱も降臨してどエライ事になってるようだ。羨ましい~(><;)

またLINEのトーク履歴から、水冷さんが少し前にお台場を出た事を知る。
試しにハイドラを起動するが探知できずも、今頃は渋谷あたりかな~と思い、ちょっとヤマを張ってみる事に(*^艸^)

さっそく海老名SAに移動し、入口近くのPに停める。
しかしハイドラでは捕捉できないし、港北PAで休んでる間にワタシを追い越してる可能性だってある。行きと違ってギャンブル性が高かったんで10分だけ待ってみる事にした。

ここは通過せず必ず立ち寄ると確信があったためスクランブル態勢はとらず、車外で立って入口方向を眺めてると…、神様4度目の降臨です笑

3分もしないうちにまんまと水冷さん御一行様がSAに滑り込んできましたよ。

さすがに今回はワタシも驚き、もう笑うしかなかった。
当初は単独走行のはずが、神のご加護?で行きも帰りも3台で走れて楽しかったっす。

で、16時過ぎ無事帰宅。





2日間ご一緒したみなさん、また情報発信されたしりうすぅクン、裏方のたなさん、ありがとうございました~♪
ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2017/10/06 21:39:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年も行ってきました!全国オフ〜( ...
ニセおやじさん

あの道の駅で…
ニューマウンテンさん

祝・みんカラ歴5年!
hero-heroさん

バーデンの帰りに・・
d16さん

11月の走行距離…そして京都舞鶴か ...
たけぽんwさん

奇跡の遭遇(*^^*)
kk_stiさん

この記事へのコメント

2017/10/07 07:23:01
出発から帰宅まで全てが上手く行ってますね~
素晴らしい~
たちさん 「ワタシガ神ダ…」とか思ったでしょw
コメントへの返答
2017/10/07 10:38:15
御神体とご対面してたら長男と会えなかったわけで(^^;
いやいや、神様の手の平の上で転がされてるだけですよ汗
藤本さんとの話は後日ゆっくりと聞かせて下さいませ☆
2017/10/07 11:19:38
先週はお疲れさまでした。いろいろ忙しい日でしたね。
息子さんにおめでとうを直接言うとは おとうさんの鏡ですね。
将来私も・・・・頑張ります。
本当にみんなが集まるときは 白がメインですね。
でも黄色が 大半だったら怖いですよね(笑)。
藤本さん・・・ 最初私は???まさか・・・でしたね。
コメントへの返答
2017/10/07 11:25:12
あれからもう1週間ですね~。

やっとハタチですわ。あと18才がひとり…。
ヤマシさんはこれからまだまだお金がかかりますね~。

ワタシもあの写真に混ざりたかった~(><;)
2017/10/09 08:20:43
まさかまさかの二日間でしたね。
まさにあれをドッキリと言うんですね。
ハイウェイツーリングは楽しいですね〜。
またよろしくお願いしますっ。
コメントへの返答
2017/10/09 08:42:38
次回は"ドッキリ大成功!♡"って看板持って登場します。

やっぱ1台より複数台で走るのは楽しいですね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@イネムリ 久々にコーフンしました=3=3=3」
何シテル?   11/11 00:26
USなシエナとEURなセリカに囲まれて…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエナ トヨタ シエナ
北米トヨタのシエナです。 3年くらい探して2004年式XLEのAWDを購入。元は某タイヤ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
苦節10年、やっと念願の全塗装をしました(*^艸^) 色替えと同時に外観をTTEのGr. ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST165に乗って丸8年経ったある日、webでこの車を見つけてしまいひと目惚れ→衝動買い ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
学生時代に友人が新車で買ったST162に一目惚れ。5年間恋焦がれ社会人3年目にやっと4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.