• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

書き出してみるテスト

どうも、無月です。

学んで思わざれば則ち罔し
思うて学ばざれば則ち殆し

中々に難しいですね、分かると解るは違うもの・・・
まぁ、言うは易く行うは難し。
ままならぬが現世でしょうか。


と、そんな戯言は横へ置き。
唐突ですが、私の知っている豊川の喫茶店情報でも書き出してみるテスト。

「喫茶店マスター」とか「歩く喫茶店情報誌」とか言われますが、そこまで知りません。
両親の方が詳しいですし、母上様の足下にも届きませんよ。
・・・いや、流石に足下ぐらいには届きますかね?


やっと本編です。
店名にグーグルマップをリンクさせています。
正確な位置とはずれるかもしれませんが・・・まぁ、そこは大目に見て下さい。


わたなべ珈琲店
私的に一番のお勧めのお店。
店内は落ち着いた雰囲気で午後をゆったりと過ごすには最適です。
珈琲もすっきりしていて美味しいです。
アフターヌーティーセットは物語に出てくるようなお洒落なセットですので、
一度頼んでみるのも良いかもしれませんね。


Cafe moe
家族でよくモーニングに行くお店。
家族で経営しているこぢんまりとした街の喫茶店と言った感じでしょうか。
世間の流れには逆らえないのか遂に禁煙化の運びとなり客層が変わってしまいましたが・・・。
珈琲も美味しいですし、朝からまったり。というには良いお店です。
家族で経営しているので、娘さんの学校行事の時などは休みだったりします。
ちなみに、今でもそうかは知りませんが、昔は「いつもので」で通じました。


N.V. cafe
旧アピタ・・・現プリオ1の2階にあったお店。
改装後も変わらずに営業しているとのことですが・・・私はまだ行ったことがありません。
店内はそこまで広くなく、席も少ないですが、大きなガラス窓があり店内はとても明るいです。
珈琲は酸味もなく、すっくりと飲めてかなり好きな部類でした。


コスタリカ
大正ロマン風なお店。
雰囲気が好きです。
ちなみに何度もチョコレートフォンデュを頼んでますが、ろくに食べた記憶が無いのは何故なのでしょう。
ちなみに、コスタリカは豊川・豊橋で計三店舗あり、それぞれコンセプトが違うようです。
私が知っているのは豊川と豊橋の牛川です。
残る一つは競輪場付近にあるようです(母上様情報)
牛川の方が英国風(?)で、優雅に一時を過ごすならばそっちの方が好きですね。



ここから一気に感想(?)が短くなります


ゆらり
たしかこの当たりだったはず。
プラス料金がかかりますが(まぁ、これはmoeもですけど)モーニングがちょっと豪華です。
ただ、ここも全面禁煙なのでおばさま達が多くあんまりゆったりとは出来ないかも知れません。


あらびか
喫茶店ですが、ハンバーグが美味しかったりします。
がっつり食べることが出来るお店。
昼か夜に行って食後に珈琲飲みながら、友人達と駄弁る・・・そんな感じでしょうか。


モンテローザ
ここも軽食系・・・と言えば良いのでしょうかね。
食事もそこそこ満足に食べられるお店。
というか、そもそも私が喫茶店で食事することの方が少ないのですが。


琥珀
ここも軽食が食べた喫茶店。
特筆すべきような点もないですが・・・悪いお店では無いと思いますよ。
私はあまり好きでは無いですがw



~そろそろ面倒くさくなってきました~
~ここからあまり行ったことがないお店のターン(一回行ったとか)~


???
名前忘れましたww
二三回行ってるはずなのですけど・・・まぁ、スーパーに併設の普通の喫茶店。


あいりす
昭和の喫茶店??


ローズマリーカフェ
あんまり印象が・・・w
店内はホントこぢんまりとした感じ。
たぶん夜はお酒とか飲めるお店なのかな?


ダンデライオン
行ったのが昔すぎてなんとなくしか覚えてないw


奈邪
古いカメラが飾ってあるのは良かったのですが、店内が暗い・・・


ブリッジ
ここもよく覚えてないなぁw




うーん・・・パッと出てくるのはこれくらいですか?
あとは行ったことあるけど、名前も詳細な場所も忘れてしまったお店が一件。
結構雰囲気面白かったのですけどね・・・

他にも喫茶店で言うのであればいくつかまだ出てきますが、行ったこと無いお店なので・・・
流石そんなところを書くのもあれですしねw


まぁ、ここに書いたのは私が知っているお店だけですし。
感想(?)も私の所感です。

各自、自分で「一番のお気に入り」というお店を見つけるのが良いかもしれませんね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:45:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/09/02 07:44:03
こんなに沢山覚えてるなんて凄い~。

私も良く行く喫茶店色々ありますが、こんなにはないなぁ。
装備的には珈琲・紅茶が飲めて雑誌が読めるのが最低ラインで、WiFi完備ならお気に入りにしちゃうかも。

確かに、禁煙の喫茶店は確かにおばさんがお茶も飲まずに喋っていてうるさいですね~。
コメントへの返答
2011/09/02 20:57:31
言うほど多くはないと思いますw

まぁ、私もよく行く喫茶店はほんの一握りです。
美味しい珈琲と穏やかな一時があればお気に入りの店ですねw

まぁ、世の流れから致し方ないのかも知れませんが、どうにもゆっくりできないのでああいう雰囲気は好きでは無いです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ほいーる http://cvw.jp/b/444525/40208769/
何シテル?   08/07 23:06
どうも、「十五夜」と申します。 一部の人からは「会長」とも。 タダのどこにでもいるオタクです。 「広くも無く、深くも無く」「下手の横好き」などの言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的に申請は拒否しませんが、明らかな数増やしや業者の方等は拒否させて頂きます。
また、基本的に「オタクな人」なので、オタク関連の話題やネタが苦手な方はご遠慮下さい。
61 人のお友達がいます
おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ catchicatchi
よっし~@EXY10kai&amp;GVFよっし~@EXY10kai&GVF よ?pよ?p
こばんぱぱこばんぱぱ カロビンカロビン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ W400 Luna (カワサキ W400)
07年式 Kawasaki W400 1/30に納車されました。 中古で購入しましたが ...
トヨタ カローラフィールダー 詩月 (トヨタ カローラフィールダー)
車種 : カローラフィールダー グレード : X エアロツアラー(1.5_MT) 型式 ...
カワサキ エリミネーター125 Selene (カワサキ エリミネーター125)
チビエリミことエリミネーター125です。 規制後の03年式でしたので、パワー不足はあり ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
祖母所有でした。 祖母の死去に伴い父所有となりましたが、家族で乗る人間がいないので、実質 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.