• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARX-7のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

お気に入りのセルフ

お気に入りのセルフ今日は五日市のウォッシュハウスで羽毛布団を洗濯し、帰りにゆめタウンみゆきで買い物をし、ついでにセルフで洗車してから帰りましたw


宇品のダイキ近くにあるこのエネオスの洗車機が、洗車後のブロアーの水滴の残り率が少ないのでとても重宝しており、タオルもボディ・内装・ホイール用と分かれてるのでとても便利。


週末に洗車して車庫に保管するのは、とても気分が良いものです^^


で・・羽毛布団。

今回羽毛布団をコインランドリーで洗いました。

最初はちょっと不安だったのですが、きちんとふっくらと仕上がってくれて一安心f^^

乾燥機は結局2時間ぶん回しましたが・・(笑

帝人のミクロガードのカバーに収納し、これでばっちし冬支度完了です(`・ω・´)ゞ
Posted at 2017/11/12 17:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

てるみくらぶの逮捕報道を見て・・

今日逮捕されるみたいですね。

被害に逢われた方々が気の毒でなりません。

お金はとても大切なものです。汗して働き、その対価を得た貴重なものです。

報道を見て、ふと・・何年前か忘れましたが、スポイラーや、その他自動車電装品を落札し、今手持ちが無いから・・必ず返すからちょっと立て替えてくれと言われ立て替え(累計で約10万程w)しましたが結局そのまま何の連絡もなくなりました・・

まぁ、損はしましたが、勉強代ですかね。その人にとってはたかが10万なのかもですが、私にとってはされど10万でしたが・・

凄く勿体無いですけど、まぁ仕方が無いですね。



Posted at 2017/11/08 09:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

最近話題ですが・・

最近話題ですが・・この記事は、キレるだけでは解決にならない!! DQNドライバー多すぎ!!について書いています。

秋山さんが色々まとめて頂いておりましたのでトラバさせていただきましたf^^

いや~最近rord rageな報道多いですよね。

高速上で止めたりするDQNは論外というかゴミ・害虫のカテゴリに該当するのは紛れもない事実です。

個人的に思う事をちょっとだけ挙げますと・・

①追い越し車線で前方がクリアなのにダラダラとした速度で走行車線に戻らない。

②速度意識の欠落による坂道での速度低下に気付かない。

③頻繁にブレーキを使い、後続車をイラつかせる。

④前方に車が居るのに常にハイビーム。

⑤右に寄らない右折w

周りの事に気を配れないドライバーは今一度自分の振る舞いを吟味した方が良いかと思われます。

その振る舞いがDQNのスイッチを押している事実を知るべきです。
Posted at 2017/10/21 10:05:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

スピリット0.5

スピリット0.5予防的にも注入できて、目詰まりしないと評判らしいので、モノタロウで購入し、早速1本注入して検証開始です。

確かにワコーズやホルツみたいな「明らかに目立つような」繊維は入ってないので精神衛生的には良いかと^^b

これで止まってくれたらいいですな(;^ω^)
Posted at 2017/10/04 20:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

ヘッド終了のお知らせ。

ヘッド終了のお知らせ。ラジエター交換して、水量の減少は無くなりましたが、どうもあの独特な臭いが消えないんで???って感じだったので、再度点検してみたらOMG!

ヘッドから漏れてました・・orz

とりあえず漏れ止めで対処しようかと思いますが、これは車検までになんらかの判断が必要になりそうです。

Posted at 2017/10/01 10:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2008年10月にウィンダムを購入。 そして2014年01月・・ウィンダムを降り、一時的にでしたが、ブリティッシュレイランドピックアップをお借りして、ミニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GPV 気象予報 
カテゴリ:フィッシング
2011/11/03 08:47:20
 
CLUB T's Performance 
カテゴリ:フィッシング
2011/02/22 23:52:57
 
WINDOM OFF LINE REPORT 
カテゴリ:ウィンダム
2011/02/22 22:15:15
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム 白ちゃん (トヨタ ウィンダム)
今更感たっぷりですが・・(笑 通称白ちゃんです(クリちゃん命名w ようやっと弄り車ス ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
安楽に移動出来て良い車でした・・過走行でしたが、大きなトラブルも無く維持出来ました。
日産 グロリア 日産 グロリア
香川県まで引き取りに行った車です^^ 走行は走っておりましたが、静寂性もきちんとあり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.