• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARX-7のブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

不確定要素的ではありますが・・・

前回の日記にも書いた、エンジン暖気中異音の件ですが、今回
思い切ってウォーターポンプを交換することにしましたf^^

今日いつものショップさんに見積もり+作業依頼をお願いして、
来週の頭には交換作業予定です

交換したらまた報告しますね^^
Posted at 2010/03/30 18:21:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月24日 イイね!

一難去ってまた??

前回プラグ交換と、ヘッドカバーガスケット交換を終え、
一安心かな~と思っていましたが・・・

エンジン始動して暖気中の間で「キキキキ」と異音が・・
どうやらタイミングベルト付近で発生している模様
エンジンが暖まるとピタッと音が消えます

一応ショップの方にタイミングベルトカバー外してチェックしてもらいましたが
擦れている場所もなく特に異常は確認できないとのこと
こんな時に限ってエンジンから音出ねーしorz

(ちなみにタイミングベルト交換して(納車前)1万㎞も走行していません)

唯一交換していない部品はウォーターポンプ・・・

タイミングベルト交換依頼(納車前にネッツトヨタ東雲店で)した時に・・・

私:「ウォーターポンプも交換した方がいいですよね?」
ネ:「いや、ポンプは交換しなくてもいいでしょう」
私:「タイミングベルト交換する距離なのに??」
ネ:「いや、多分大丈夫です」

な~んてやりとりがあり、タイミングベルトとプーリー交換のみ
行った訳です

まぁ、そのネッツトヨタの担当者はウィンの名義変更をすっぽかし、終いには
渡しておいた印鑑証明の期限まで越えさせてしまい、再度取り直しと言う
DQNな担当者でして、個人的にフォーエバーなのでもう関わりたくはありません


疑わしき部品はポンプかなぁ?と思っていますが、どうにも確定要素が
少ないので、もうちょっと様子見しようとは思いますf^^
Posted at 2010/03/24 22:19:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月15日 イイね!

自分の車に施工してみたいなと思う物・・・

エンジン内部のフラッシングと言えば、フラッシング用のオイルか、添加剤等が
デフォですが、エンジンを始動したまま洗浄液を循環させる方式のティレックス
というのを思い出しました
ティレックスのページhttp://www.terexs.com/index.htm

(私が良く見ている磨き屋さんのページ)
http://super62jp.blog41.fc2.com/page-1.html

まだ、日が浅い施工ではありますが、これなら確実にスラッジを落とせそうな
感じで、ATまで施工可能なのが興味津々です

広島でやってくれる店が出てきてくれると良いのですがf^^
Posted at 2010/03/15 21:09:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月13日 イイね!

今日は朝からWAX掛け

今日は朝からWAX掛け先週も洗車とワックス掛けをしたのですが、どうにも撥水が納得出来なかったので
本日も朝から撥水の良さそうなWAX(頂き物ですが・・)掛けを行いました

綺麗な状態を維持するのは大変ですが、綺麗な状態で乗ったときの感覚が好きなのでやめられません^^


たわいのない話題ですみましぇんf^^
Posted at 2010/03/13 21:33:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2008年10月にウィンダムを購入。 そして2014年01月・・ウィンダムを降り、一時的にでしたが、ブリティッシュレイランドピックアップをお借りして、ミニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GPV 気象予報 
カテゴリ:フィッシング
2011/11/03 08:47:20
 
CLUB T's Performance 
カテゴリ:フィッシング
2011/02/22 23:52:57
 
WINDOM OFF LINE REPORT 
カテゴリ:ウィンダム
2011/02/22 22:15:15
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム 白ちゃん (トヨタ ウィンダム)
今更感たっぷりですが・・(笑 通称白ちゃんです(クリちゃん命名w ようやっと弄り車ス ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
安楽に移動出来て良い車でした・・過走行でしたが、大きなトラブルも無く維持出来ました。
日産 グロリア 日産 グロリア
香川県まで引き取りに行った車です^^ 走行は走っておりましたが、静寂性もきちんとあり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.