• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARX-7のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

オイル交換を行いました

オイル交換を行いました前回のオイル交換から3000㎞以上走行したので、オイル交換をするべく、いつもお世話になっているセルフへ♪

私の場合ピットもセルフで使わせて頂いているので助かっています^^







あと、久しぶりにワックス掛けも・・

このワックスは既に10年以上前の物ですが、劣化もないようなので、そのまま使っていますf^^

雨の日にコロコロと水玉が流れるのは気持ち良いですよね^^v
Posted at 2012/04/30 20:31:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月28日 イイね!

レイトショーへ行って来ました

レイトショーへ行って来ましたけいおん!いじりさんから一緒に行きませんかとお誘いいただきましたので、スト魔女のレイトショー(最終日)を観に行きました^^

以前から最終回の映画を観に行く企画がミクシィ系で告知されていたのですが、私もはせ参じねばと思った次第f^^

詳細は割愛しますが、最後映画が終わった瞬間には拍手喝采でした

んでんで、またまたいじりさんからお土産なんぞ頂いちゃいました^^

きりりんと、黒猫のグラス・・格安だったそうで、値段の基準がよく分からないと申されておりましたww

それから、バカテスのポスター・・これまたとってもキュート♪


ほんでもって、なのエースと、同じ物を買ってしまったドッグデイズを布教用として配布していただきましたww



最後にゲーセンマイスターであるnori 135さんから私に渡してくださいと預かってこられためんまの目覚まし時計♪

nori 135さんありがとう御座います^^

久しぶりの夜更かしでお腹が減ったので、ラーメン食べて寝ま~すzzz
Posted at 2012/04/28 02:42:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

芸北へ空き缶拾いに行ってきました

芸北へ空き缶拾いに行ってきました土曜日は久々の仕事で、朝から車で松山へ・・仕事が終わって、観光港を出発したのが午後6時で、2時間ちょいで広島へ・・

それから自宅に戻り、風呂と身支度を整えたら、待ち合わせ場所のキャンピングカーのあるいつもの板金屋さんの工場まで行き合流、一路県北へ・・・

写真はキャンピングカーからの一コマ(ブレブレですみませんf^^)

安芸太田町にあるオートガーデン大野のキャンピング場へ到着後、先着しておられる方々と2時過ぎまで宴がf^^

私はその合間に、薪を入れたりして遊んでました

で、翌朝・・

起きたのは朝7時(夜は外気温が1度くらいで超~寒ぃ~&眠りも浅い><)


10時位にはメイン行事である空き缶拾いの為、各チームに分かれ、私は初めてボンネットバスに乗って移動^^


今回、広島ホームテレビとTSS、中国新聞社が取材に来られていました

私は広報担当?の為、終始撮影に集中していましたが、時折空き缶も拾ってみたり・・

思ったのは、見た目にはゴミが無いように見えても、かなりのゴミの数が多いのが印象的で、空き缶はもちろん、大型ゴミの不法投棄と思われるゴミや、車のヘッドライト等々・・種類は多岐に渡ります

改めてゴミ捨てのマナーやモラルに関して考える良い機会になったと思っています

その後は報道の方々とお話ししたり、中国新聞社の方が使われているカメラ(当然NPSストラップ付きw)を触らせてもらったり、ムフフな一時も(笑)

空き缶(ゴミ)拾いも無事に終了し、その後は夕方までキャンピング場で楽しい時間を過ごし、帰路に着きました^^

帰ってみたら珍客がお見えになっていました(笑)



Posted at 2012/04/15 22:53:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月10日 イイね!

夕方から岩国へ・・

夕方から岩国へ・・と、言っても仕事で・・ですけどねf^^

代表を商談先にお送りした後、其処の奥様から、「宜しければ召し上がってください」って事でお弁当を頂きました^^

帰りに代表から聞いたのですが、そこのご自宅の庭には桜の木があって満開になっており、花見でお食事しながら商談でもと言う粋なはからい・・とのこと

おいしく頂きました♪
Posted at 2012/04/10 22:18:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

坂ベイサイドビーチにて・・

坂ベイサイドビーチにて・・今日は午前中に、母親のワゴンRのスタッドレスからラジアルへ交換に行った後、坂のベイサイドビーチで「おはさか」をされているとの事で遊びに行ってみました

行ってみたら、顔なじみの方々もいらっしゃったりして、お話したり、RX-8のタイヤ交換のお手伝いや、ソニックボイスの取り付け作業を見学したり・・

のんびりまったり・・いい気持ち^^

途中FDのオーナーさんからブレーキの話になり、「良かったら乗ってみてください」って事でFDの試乗をさせて頂きましたf^^ 全体的にバランスの取れた良い車だなと感心しちゃいました♪

なんだかんだで、私も合間にFM多重放送用のアンテナの取り回しを行ったりしましたが、情報の更新が速い速い♪

とりあえずアンテナはこんな感じで置いています^^v
Posted at 2012/04/08 23:32:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2008年10月にウィンダムを購入。 そして2014年01月・・ウィンダムを降り、一時的にでしたが、ブリティッシュレイランドピックアップをお借りして、ミニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

GPV 気象予報 
カテゴリ:フィッシング
2011/11/03 08:47:20
 
CLUB T's Performance 
カテゴリ:フィッシング
2011/02/22 23:52:57
 
WINDOM OFF LINE REPORT 
カテゴリ:ウィンダム
2011/02/22 22:15:15
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム 白ちゃん (トヨタ ウィンダム)
今更感たっぷりですが・・(笑 通称白ちゃんです(クリちゃん命名w ようやっと弄り車ス ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
安楽に移動出来て良い車でした・・過走行でしたが、大きなトラブルも無く維持出来ました。
日産 グロリア 日産 グロリア
香川県まで引き取りに行った車です^^ 走行は走っておりましたが、静寂性もきちんとあり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる