• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARX-7のブログ一覧

2012年05月19日 イイね!

ディアブロの磨きをさせて頂きました^^

ディアブロの磨きをさせて頂きました^^お昼に板金屋さんに遊びに行ったら、ディアブロオーナーさんも来られてまして、ミニのキャブ弄りの見学をさせてもらったりしていましたが、その後「ディアブロ磨くの手伝ってね~」との事で、わたくし磨かせていただきました・・ちょいびびりながらですがf^^

塗装面を見ると、軽いヘアースクラッチ、オーロラマークの線傷?が多数ありましたが、さほど研磨する事も無さそうな感じでしたので、ダブルアクション&スポンジバフで恐る恐る・・@小心者(笑

最初はビビリながらやってましたが、なんとなく研磨具合も分かり、後は部分部分ずつの磨きでサクサクと進み、デロデロ六本木仕様に仕上がりまして、オーナーさんもご満悦^^v

やっぱり喜んでもらえるのを見たら嬉しいものです♪



追補:今回デュポン社の超微粒子コンパウンドを使わせていただきましたが、やはり良い道具(コンパウンド)は重要です^^b
Posted at 2012/05/19 21:11:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月15日 イイね!

Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D友人から安価に譲っていただきました^^

以前からマクロレンズが欲しかったのですが、なかなか踏ん切りがつかず、買わない状態が続いていたのですが、前に三脚を買ってしまってから物欲原人メルトダウン状態になってしまいまして、我慢できず・・・てな訳ですf^^

お花の撮影が楽しみです♪


ボディ、スピードライト、今回のレンズ含め、日本製で揃ったのがちょっと嬉しかったりします

(・∀・)ニヤニヤ


くのさんからのリクエストがありましたので、家宝(釣り具w)のアップなんぞ♪
Posted at 2012/05/15 21:50:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月13日 イイね!

キャンピングカーフェスタ広島に行って来ました

キャンピングカーフェスタ広島に行って来ました早番のかみさんを送った後に、開催中のキャンピングカーフェスタ広島に行って見ました^^



AM9:45分・・ゲート前でチケットを購入し、10:00の開催時間まで行列でしばし待機・・結構人がいるんだな~と思っていましたが、いつもの半数程度だそうで・・f^^
開催後は、馴染みのショップさん所でダラダラと過ごしたり、果物販売ブースで店番?したりして遊びました^^

あ、それからホームテレビキャラクターのぽるぽるとコックボーが来ていました♪

これがぽるぽる


ほんでもってこっちがコックボー

着ぐるみの中は暑いんだろうなぁ~ご苦労様です


結局夕方の閉幕時間まで居座り(笑)帰りにたくさんの果物を頂いて、帰路につきましたf^^
Posted at 2012/05/13 22:05:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月13日 イイね!

フラッグシップの意味・・

フラッグシップの意味・・今日は友人に某高級車の内覧会に行きませんかとお誘いいただきましたので、ご一緒させて頂きました^^

車は某メーカーの某高級車が復活するとのことで、いわゆる「内覧会」が1日限定で行われておりました(まだ発売では無いので写真は控えて下さいとの事で、とりあえずカタログのみモザイクをかけています@建前上f^^)

まぁ、分かる人にはすぐ分かるかとは思いますが、その辺はさらりと流してやっておくんなまし~

で、まぁ・・タイトルの件なんですけど、確かにバブル崩壊後は車離れが進み、採算重視で経営をしなければならない・・当然のことかとは思います、個人的にも否定はしません

ただ・・今回のような現行車種に手直しを加えて別車名で復活というのはいかがなものかと・・・(コレ以前にもショーファーカーな車種でありましたがf^^)

顧客からも復活の声があったというのを営業担当の方からお聞きしましたが、顧客もこのような復活は望んでいないのではないかと思います

買う・買わない(私は買えないw)は別にして、自分の好きなメーカーには揺るがない車種基盤があって欲しいと切に願っている人も多いかと思っています

今回のように、特にフラッグシップな車種ならなおさらです

今までこのメーカーを愛してこられたファンの方々へ失礼な行為をしているのではないかとも思ってしまいます

要は「中途半端」ではないかと・・・

かつて熱い情熱を持って車作りをされてきたメーカーだけに残念ですね
Posted at 2012/05/13 00:22:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月08日 イイね!

ジッツォの三脚を

ジッツォの三脚を無事落札・・

今日届きました♪

これで夜間撮影もバッチリ^^v



マクロレンズで草花を撮影したいときにも重宝しそうです^^
Posted at 2012/05/08 22:18:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2008年10月にウィンダムを購入。 そして2014年01月・・ウィンダムを降り、一時的にでしたが、ブリティッシュレイランドピックアップをお借りして、ミニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GPV 気象予報 
カテゴリ:フィッシング
2011/11/03 08:47:20
 
CLUB T's Performance 
カテゴリ:フィッシング
2011/02/22 23:52:57
 
WINDOM OFF LINE REPORT 
カテゴリ:ウィンダム
2011/02/22 22:15:15
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム 白ちゃん (トヨタ ウィンダム)
今更感たっぷりですが・・(笑 通称白ちゃんです(クリちゃん命名w ようやっと弄り車ス ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
安楽に移動出来て良い車でした・・過走行でしたが、大きなトラブルも無く維持出来ました。
日産 グロリア 日産 グロリア
香川県まで引き取りに行った車です^^ 走行は走っておりましたが、静寂性もきちんとあり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる